芸能人

葵わかなは歯並びと鼻が変?鼻毛注目の理由と差し歯・矯正疑惑を解明!

NHK朝ドラ『わろてんか』で一気に有名になった女優・葵わかなさん

笑顔になるとキラッ白い歯が光り、その綺麗な歯もチャームポイントです。

しかし、デビュー当時の写真を見ると別人のような歯をされているんだとか!

ネットでは歯だけでなく鼻が変という否定的な声もちらほら。

さらに検索上位に鼻毛というワードまで!

今回は気になる歯と鼻について調べてみたいと思います。

葵わかなは歯並びが悪い?差し歯・矯正の噂

葵わかなさんの現在の歯並びを確認していきたいと思います!

笑顔が素敵な画像をご覧ください!

非の打ちどころがないほどの綺麗な歯です!

真っ白できちんと並んでいますね。

ではアイドル時代の写真をご覧ください。

正確な時期はわからないのですが、アイドルとして活躍していた2012年~2013年頃の写真と思われます。

前歯2本が内側に入り込んでおり、逆出っ歯です。

これは乱杭歯(らんぐいば)といい、顎が小さいためにが生えるスペースが足りなくなり歯が出っ張ったりひっこんだりする状態です。

2013年までのブログには、口を閉じた写真が多く、

コンプレックスだったのかもしれません。

2013年「WAKANA AOI OFFICAL BLOG」より

2014年のブログに載っていた写真をみると、歯並びが綺麗になっているように見えます。

2014年「WAKANA AOI OFFICAL BLOG」より

この頃から歯を見せて笑う写真が多くなりました。

歯の矯正をしている可能性は十分にあるのですが、

歯の矯正にはかなり時間がかかります。

通院頻度は1ヶ月に1回程度。治療期間は1年~3年程度です。

短時間でかつ綺麗に仕上げていることから、差し歯である可能性が高いです

葵わかなの鼻が変と言われる理由を調査!

葵わかなさんは個人的にはとても美人だと感じるのですが、

に違和感を持っている方もいるようです。

https://twitter.com/hanaoshima/status/1021005944954556416

https://twitter.com/tky8mnm/status/1090993908308271104

まとめると

  • 右と左の鼻の間が広い
  • 鼻の穴が大きい

この2点が葵わかなさんの鼻の特徴と言えます。

右と左の鼻の間が広いというのがピンとこない方もいると思うので少し説明します。

葵わかなさんは鼻中隔と呼ばれる左右の鼻の穴を隔てている仕切りの部分が広く長いのです。

これにより鼻が大きく見えてしまいます。

写真で確認してみましょう。

鼻に注目してみると確かに少し特徴的な気がしますね。

鼻中隔が長めで鼻と口の距離が他の方よりも近い印象を受けます。

しかし葵わかなさんの鼻がイイ!という意見も!

https://twitter.com/chan_ta1007/status/1068120434380402689

まとめると

  • 鼻が長い
  • ハーフのような高い鼻

次はこの2点に注目して写真を確認してみましょう!

写真によって大きく印象が変わりますね。

個人的に横顔のショットが特に鼻筋が綺麗に見えます。

調べてみると、鼻中隔が広く長い方が鼻が高くスッとした印象になるようです。

わざわざ鼻中隔を延長する整形をする方もいます。

鼻中隔延長をすることで、鼻先を高くしたり、角度を下げ鼻の穴を目立ちにくくするなど豚鼻のような状態を改善できます

このような方に向いています。

  • 鼻の穴が正面から見えるのが気になる方
  • 鼻先を下に伸ばしたい方
  • 鼻先を高くしたい方
  • 鼻が短いのを改善したい方

https://mizunomori-osaka.com/diagnosis/nose/bichukaku/

確かに葵わかなさんの鼻はスッとした、少し日本人離れした鼻に見えます。

日本人の多くは鼻が低く、平面的な顔立ちです。

いわゆるだんご鼻やぶた鼻ですね。

そのため欧米風の鼻を見ると違和感を覚えてしまうことも。

本来綺麗な鼻である葵わかなさんの鼻も”変”と感じてしまうのかもしれませんね。

葵わかなの鼻毛が注目されているのはなぜ?

葵わかなさんを検索すると、検索履歴上位に鼻毛というワードがあります。

女優らしかなぬ、鼻毛が出ていたことがあったのでしょうか?

調べてみたことろ、その逆でした!

なんと鼻毛が一本もない!という意図で検索が伸びていました。

鼻の形的にどうしても鼻毛が見えてしまうはずなのに、ないんです!

こちらも写真で確認してみましょう!

あるはずのものがないです!

さすが女優さん。

徹底的に処理していますね!

鼻毛の処理方法として考えられるのが3つあります。

①鼻毛カッターやハサミでカット

長さを整える程度のお手入れ法なので、ツルツルにするのは難しいです。

②ワックスで引き抜く

スティックに溶けたワックス剤を付け、鼻の穴に入れてしばらく待ちます。

ワックスが固まったら一気に引き抜きます!

痛みをともないますが、仕上がりは綺麗なうえ、

2~3週間は毛が生えないのでめんどくさがり屋にはオススメの方法です。

ただ、粘膜を傷つけてしまう可能性があるので、

あまりおすすめできないという意見も。

③レーザーを当てる

綺麗な状態を自己処理なく保つことができます。

まれに火傷をしてしまう可能性があるので少し怖いですね。

そしてワックスと同様に粘膜を傷つけてしまう可能性もあります。

レーザーが手っ取り早く、仕上がりも綺麗なので

忙しい女優さんにとっては一番良いかもしれません。

まとめ

葵わかなさんの鼻と歯について調査していきました。

”芸能人は歯が命”というフレーズがあるように

歯並びや歯の色で大きく印象が変わります。

シュッと鼻筋の通った欧米風の鼻だということがわかりました。

個人的にはとてもバランスの良いお顔立ちだと感じました。

今後もさらなるご活躍を期待しています!