芸能人

松田ゆう姫【目がおかしい】斜視や整形説も!性格悪い理由はタメ口?炎上エピソードも詳しく



モデルや歌手として活躍されている松田ゆう姫さん。松田優作さんと松田美由紀さんの娘としても知られています。

そんな松田ゆう姫さんの『目』について気になっている方も多いといい

  • 目がおかしい
  • 斜視
  • 整形

というワードが、ネット上で囁かれているようです。

さらに、テレビで見せる性格や態度が悪いと、SNSを炎上させてしまったとか!

そこで今日は、松田ゆう姫さんにまつわる噂を調べてみます。





【画像】松田ゆう姫の目がおかしい?

引用元:Twitter

松田ゆう姫さんの『目がおかしい』と言われる理由はなんなのでしょう?

こちらが松田ゆう姫さんの画像です。

引用元:インスタ
引用元:Twitter

言われてみれば、左右の黒目の位置が違うようにも見えます。

より詳しく検証するため、目のアップ画像を見てみましょう。

引用元:Twitter
引用元:Twitter

左右の黒目が違う方向を向いているようにも見えますし、片目が内側に寄っているような印象。

テレビに出演するたびに「目がおかしい」と話題になっている松田ゆう姫さんの目。

どうやらその原因は『斜視』にあるようです。

松田ゆう姫は斜視で目が変?

引用元:インスタ

松田ゆう姫さんの目は、斜視の影響でおかしく見えるのでは?といった意見が目立ちます。

斜視のせいで「目が変」「目がおかしい」といった声も聞こえている松田ゆう姫さん。

そもそも『斜視』とは、どのようなものなのでしょうか?

松田ゆう姫の斜視とは・・・

松田ゆう姫さんに浮上した斜視とは・・・

  • 左右の目(黒目)がそれぞれ異なる方向を向いている状態
  • 片方の黒目の視点が目的ではない方向に向いてしまうため、右眼と左眼の位置がバラバラになる

松田ゆう姫さんの目は、片方だけ内側を向いていますね。

引用元:Twitter

松田さん本人が「斜視」と公言しているわけではないので、事実かどうかは分かりませんが、松田さんのように片方の黒目が内側に寄る状態を内斜視と言うようです。

タレントのテリー伊藤さんも手術で治していますし、今は手術や矯正で改善されるといいます。

斜視の原因として、筋肉や神経の問題・遺伝の影響などが挙げられていますが、明確は理由はわかっていません。

ただ、生後6ヶ月以内に発症する斜視は、家族からの「遺伝性疾患」の可能性が高いそうです。

言われてみれば、松田ゆう姫さんの兄である松田龍平さんも斜視気味。

お二人の斜視は遺伝的な要素があるのかもしれませんね。

松田ゆう姫の目がおかしいのは整形?

松田ゆう姫さんの目がおかしい理由として、整形疑惑も騒がれているとか。

実は松田ゆう姫さんには「一重を二重に整形したのでは?」という疑惑もあるようです。

実際にX(旧Twitter)には、次のようなコメントもありました。

整形疑惑が騒がれている松田ゆう姫さんの目元画像を見てみましょう。

たしかに、中途半端な二重幅や形に違和感がありますね。

ネットでは不自然な瞼に「整形の失敗では?」という声もあがっていました。

また、松田ゆう姫さんの整形が疑われる背景には、父親である松田優作さんが関係しているようです。

松田ゆう姫さんの父は俳優の松田優作さん。実は松田優作さんは、一重まぶたを二重にする整形を受けていました。

生前の松田優作さんは「俳優は見た目も大事」と言って、整形を受けたそうです。

さらに、目元を強調した個性的なメイクも整形疑惑を増長させる要因にもなっているとか。

しかし、松田ゆう姫さんの目の整形については、事実かどうかわかっていません。

松田ゆう姫の性格や態度が悪すぎで炎上

引用元:インスタ

実は、松田ゆう姫さんに対する辛辣なコメントは『目』だけではないようです…。

  • 性格が悪い
  • 態度が悪すぎ

SNSを炎上させてしまいました。

性格や態度が批判された理由をみていきます。

先輩にタメ口で炎上

2019年1月『今夜くらべてみました』に出演された松田ゆう姫さん。

引用元:Twitter

MCの後藤輝基さんにタメ口を使ったことが原因で、SNSを炎上させてしまったとか!

たしかに、先輩に対して『タメ口』を使った時点で、生意気にも見えますよね。

トークに集中し過ぎて、ついつい友達感覚でタメ口になるならわかります。

しかし松田ゆう姫さんの場合は、終始タメ口を使っていたため、SNSを炎上させてしまいました。

そんな松田さんは、炎上騒動となった「タメ口」を気にしていたようです。

というのも、2019年4月『ダウンタウンなう』にゲスト出演した松田さんは

今夜くらべてみましたに出演した際、視聴者から『タメ口』を指摘されて、かなり気にしていた

と語っていたのですが・・・

いざトークが始まると大先輩のダウンタウンさんや坂上忍さんにも『タメ口』と使うという、ぶっ飛んだ行動に出たのです!

引用元:Twitter

そんな松田さんを見かねた松本人志さんは「トークが成り立たないから今日は無礼講!」と、タメ口に許可を出しました。

性格や態度を指摘する声がある一方では、「サバサバしてる感じが好き」とも言われる松田さん。

独特のキャラクターは、一部の人には受け入れられているようですよ。

ところで松田ゆう姫さんは、なぜタメ口を使うのでしょうか?

松田ゆう姫が性格悪いと言われる理由を考察!

引用元:Twitter

タメ口でSNSを炎上させてしまった松田ゆう姫さん。

本人も気にしているようですが、生意気で性格悪いという声は未だに根強く残っています。

松田ゆう姫さんの性格や態度が悪いと言われる理由を考察していきます。

①家族全員が芸能人

松田ゆう姫さんの性格や態度が悪いと言われる背景には、『大物家族』の存在が囁かれていまいsた。

松田ゆう姫さんの父親は、俳優の松田優作さんです。

引用元:Twitter

母親は女優の松田美由紀さん。

引用元:Twitter

兄(長男)は松田翔太さん。

引用元:Twitter

兄(次男)は松田龍平さんで、奥さまは秋元梢さん。

引用元:インスタ

そして母の姉は熊谷真実さんです。

引用元:Twitter

家族全員が芸能人という超大物2世の松田ゆう姫さんですから、タメ口を使っても許されてしまう存在とも言われているようです。

②タメ口はキャラ作り

松田ゆう姫さんのタメ口は、一部では「キャラ作りでは」とも囁かれていました。

家族全員が有名芸能人なわけですから、その中で自分の存在をアピールするのは大変ですよね。

しかし、タメ口ばかりが1人歩きしてしまって『生意気』『態度悪い』という印象を与えてしまうのは逆効果な感じもしますね。

バラエティ番組では『嫌な部分』ばかり出てしまう松田ゆう姫さん。

しかし雑誌のインタビューでは、自分の気持ちをしっかり伝えるなどテレビでは見せない素直な一面を出している」といった情報もありました。

③気が強い性格

松田ゆう姫さんは『気が強い』と噂になっています。

なんでも兄の松田翔太さんと喧嘩をし、警察沙汰になった過去もあるというのです!

引用元:Twitter

以下は2007年にニュースになった「松田家」の喧嘩エピソードです。

とある日の夕食どき、食事のメニューで喧嘩になった松田翔太さんと妹・ゆう姫さん。そこへ母親の美由紀さんも加わり、激しい口論に発展したそうです。

遂には”つかみ合いの喧嘩”になり、翔太さんの手がゆう姫さんに当たってしまいます。

転倒したゆう姫さんは『軽い脳震とう』を起こしたとか。慌てた母親の美由紀さんが警察へ連絡し、パトカーと救急車が駆けつける騒動へ発展!

兄と本気の喧嘩を繰り広げるゆう姫さんの性格は『かなり気が強そう』との噂が流れました。

たしかに兄妹喧嘩で警察沙汰というのは、あまり聞かないレアなケースですよね。

④顔のパーツが小さい

松田ゆう姫さんは「顔のパーツが小さい」とも囁かれています。

引用元:Twitter

言われてみれば、目や口が小さく感じますね。

目や口が小さい人は、どうしても表情が乏しく見えがち。

顔をくしゃくしゃにしたり大きな口で笑う人に比べると、感情が伝わりにくい印象を受けますよね。

母親似と言われる松田ゆう姫さん。

お母さまの美由紀さんもお顔のパーツが小さく、若い頃からちょっとキツイ印象。

引用元:Twitter

一方、美由紀さんの姉で女優の熊谷真実さんは、口を大きく開いて豪快に笑っているイメージ。

引用元:インスタ

明るくて性格が良くみえますし、表情が豊かに見えますね。

松田ゆう姫さんは、決して喜怒哀楽を出さないわけではありませんが…。

引用元:インスタ

涼し気なポーカーフェイスが「生意気」と捉えられてしまうのかもしれません。

松田ゆう姫の目がおかしいのは斜視【まとめ】

松田ゆう姫さんにまつわる噂を調べてみました。

世間では「目がおかしい」「性格や態度悪すぎ」と噂される松田ゆう姫さん。

生意気に見える態度は、世間にインパクトを残すため演じたキャラではないかといった見方もありました。

家族全員が芸能人という環境で育ったわけですから、良くも悪くも注目されやすい存在です。

親の七光りと揶揄されがちな二世タレント。松田ゆう姫さんの今後の活躍に期待したいですね。