エンタメ

勝野七奈美の死因は肺がん!夫は現在再婚も?キャシー中島の娘の闘病が泣ける!



勝野七奈美さんは、勝野洋さんとキャシー中島さんの娘(長女)です。

二世タレントとして知られる七奈美さんは、29歳という若さで亡くなってしまいました。

今日ここでは、壮絶な闘病を送っていたという勝野七奈美さんにまつわる

  • 死因は肺がん
  • 夫は現在再婚も
  • 母キャシー中島の闘病が泣ける

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いください。





キャシー中島の娘・勝野七奈美の死因は肺がん!

引用元:インスタ

俳優・勝野洋さんとタレントキャシー中島さんの娘勝野七奈美さんは、ご夫婦の長女(第1子)として誕生します。

ご両親の愛情を一身に受けて育った七奈美さんは、幼少期の頃からテレビ番組にも出演。

身長170㎝という恵まれたスタイルを武器に、NANAMI名義でモデルやシンガーソングライターとして芸能活動していました。

18歳の時には、妹の雅奈恵さんとともに写真集『D・U・O』をリリース。

引用元:Twitter

また、多彩な才能を活かしてジュエリーデザイナーとしても活躍されていたのですが…。

2009年7月、29歳という若さで亡くなってしまいます。

勝野七奈美さんの命を奪った病気は小細胞肺がんでした。

2008年11月に結婚された七奈美さんは、新婚ホヤホヤの幸せ絶頂期に『肺がん』を宣告されてしまったのです。

勝野七奈美の死因【小細胞肺ガン】とは

小細胞肺ガンは、小さな細胞が密集して広がっていく癌です。

肺がんの中でも進行が早く、早期発見が難しいと言われている小細胞肺がん。

勝野七奈美さんは2009年2月にガンと診断されてから、わずか4ヶ月あまりで亡くなりました。

一般的には喫煙者が患いやすいとされる小細胞肺ガンですが、七奈美さん自身も家族も非喫煙者!

そんな背景もあってか、七奈美さんも家族も「まさか、肺ガン!」と医師からの宣告に驚いたのではないでしょうか。

小細胞肺ガンを患ってしまった勝野七奈美さん。その闘病生活はとても苦しいものだったそうです。

【キャシー中島】娘勝野七奈美の闘病が泣ける!

引用元:インスタ

2008年11月に結婚された勝野七奈美さん。その後、新婚旅行先のハワイへと出発します。

引用元:Twitter

旅行先では咳が止まらなかったそうですが、挙式や旅行の疲れが溜まったものと思っていたとか。

ところが、体調は悪くなるばかり。帰国後すぐに病院で診察を受け『肺炎』と診断されたのですが…。

処方された薬の効果もなく、咳が止まらない状態が続きました。

そこで改めて「国立がんセンター」で精密検査を受けたところ、小細胞肺がんと判明。同時に生存率6%の宣告を受けた七奈美さんは、気丈にも

私が6%に入ればいいんでしょう!大丈夫、私は闘うから!

とポジティブに病魔と向き合い始めます。

しかし、すでに手術は出来ない状態で、抗がん剤に頼るしかないほど進行していたという七奈美さんの肺癌。

その進行は想像以上に早く、癌は体のあらゆるところに転移していきました。

勝野七奈美の壮絶な闘病記

勝野七奈美さんの癌は骨やおでこにまで転移。一時は効果がみられた抗がん剤も効かなくなったといい、辛い日々が続いたそうです。

ところが、当事者である七奈美さんは常に前向き。新しい治療法を探しては「絶対に負けない」と病魔に向き合っていました。

そんな娘の姿に、母親のキャシー中島さんは

娘がやりたいことは、全てやらせてあげたい

という一心で、七奈美さんに付き添っていたそうです。

あらゆる治療を試してみたものの癌の進行を止めることが出来ず、無情にも癌に蝕まれた身体は衰弱していきます。

そんな中、七奈美さんは「家に帰りたい」と医師に訴え、1泊の外泊許可をもらいました。

一時退院で自宅に帰った日には家族で外食。しかし翌日、再び病院へ戻った七奈美さんの容態は急変。

2009年7月7日、両親・夫・弟に見守られながら息を引きとったそうです。

肺がんと闘った勝野七奈美さんでしたが、享年29歳という若さで帰らぬ人となりました。

ご両親は七奈美さんの遺体を抱きしめ号泣。妹の雅奈恵さんは前日から仕事で海外に渡っており、最期に立ち会えなかったといいます。

七奈美さんの葬儀は東京・新宿の千日谷会堂でしめやかに営まれ、約350人が弔問に訪れたそうです。

憔悴しきった家族の姿は、当時のワイドショーでも報じられました。

勝野七奈美の母親キャシー中島の悲痛な思い!

娘の勝野七奈美さんを「肺がん」で亡くした母親キャシー中島さん。七奈美さんの10年目の命日にあたる2019年7月7日、ブログで心境を明かしました。

引用元:インスタ

あの日からもう10年というタイトルのブログには

  • 七奈美さんが亡くなってから10年が過ぎた
  • 一度も忘れたことはない
  • 心が置き去りになっている
  • あの時もっと出来ることがあったのではないかと、自分を責めている
  • 月日が経っても心が癒えることはない

と、娘を亡くした母親の辛く悲しい思いを綴っています。

そして七奈美さんの死から11年目となる2020年7月7日には、父である親勝野洋さんと一緒に写る結婚式の画像を投稿。

引用元:インスタ

キャシーさんがアップした写真には・・・

大好きな家族からの祝福を受け、幸せいっぱいの笑顔をみせる美しい七奈美さんの姿が写っていました。

引用元:インスタ

幸せいっぱいの挙式からわずか3ヶ月後、勝野七奈美さんの『肺がん』が発覚。過酷な闘病生活が始まりました。

母親キャシー中島さんは娘の苦しむ姿に耐えられず、もういいよ!もうやめて!もうそっと逝かしてあげて!と夫の勝野さんに懇願してしまったそうです。

病院で七奈美さんに付き添ったキャシー中島さんの葛藤が伝わりますね。

2021年7月7日に七奈美さんの13回忌を迎えた勝野家。母親キャシー中島さんは自身のインスタグラムに家族写真を投稿。

また、キャシー中島さんのインスタには次のコメントも掲載されています。

あの日から12年が過ぎようとしています。5人家族だった勝野ファミリーの1人が欠けることは、体を引き裂かれるように辛かったです。

と、七奈美さんへの思いを綴っていました。

大切な娘を失った悲しみは、何年経っても消えることはありませんよね。

勝野七奈美【3姉弟】の絆

勝野家の長女である勝野七奈美さんは3姉弟の一番上。次女の雅奈恵さんも長男の勝野洋輔さんも芸能界で活躍されています。

そんな3姉弟の絆はとても強いもだったそうです。

次女の雅奈恵さんは姉・七奈美さんの命日となる2022年7月7日にInstagramを更新。

忘れられないナナミの言葉はたくさんあるけど、、。
闘病中に、お姉ちゃんが苦しむ姿に家族みんなが「代わりたい」と泣いた時があります。
すると、お姉ちゃん、痛みと苦しみをスッとそれを堪え、凛とした表情で「わたしでいい、わたしでよかったんだ」と、言いました。
病室では家族ひとりひとりに「愛してるよ」って言い、伝え続けたお姉ちゃん。
「また来るからね」の後は、「バイバイ」じゃなくて「愛してるよ」だった…。
その言葉はずっと生きていて、私たちはいつもナナミの愛を感じています。

七奈美さんの優しさと芯の強さを感じますね。

雅奈恵さんや洋輔さんは困ったことがあれば、両親よりも先に姉の七奈美さんに相談していたそうです。

妹や弟の異変に誰よりも先に気付き、電話をくれるのが長女の七奈美さんだったとか。

次女の雅奈恵さんは「とにかく格好いいお姉ちゃんでした」とインスタのコメントを締めくくりました。

七奈美さんは本当に素敵な女性ですね。

勝野雅奈恵【夫リカルド】8歳下で仕事はヒモ?子供3人が超美形!名前や画像も詳しく女優でフラダンサーとしても活躍中の勝野雅奈恵さんは、2015年に8歳下のリカルドさんと結婚。 3人の子供にも恵まれて幸せいっぱいと思っ...

勝野七奈美の夫は猪田武!職業はダンサー

引用元:インスタ

実は勝野七奈美さんは、肺癌で亡くなる8ヶ月前に結婚しました。結婚相手の名前は猪田武さんといいます。

こちらが勝野七奈美さんの夫(旦那)猪田武さんの画像です。

夫の猪田武さんは『INO-D』という名義でダンサーとして活躍。

NHK紅白歌合戦では、DREAMS COME TRUEのバックダンサーとして出場しています。

また2024年現在もドリカムのツアーでバックダンサーを務め、全国ツアーに参加しているようです。

こちらは、勝野七奈美さんの夫・猪田武さんの最新画像になります。

勝野七奈美さんと夫の猪田武さんは、約5年の交際を経て結婚しました。

しかし、結婚から1年も経たないうちに愛する奥さまを亡くしてしまいます。

勝野七奈美さんと旦那・猪田武さんの間にお子さんはいませんでした。

そんな夫の猪田武さんには『再婚説』が浮上しているという噂。そこで現在の猪田武さんについて調べてみました。

【2024現在】勝野七奈美の夫は再婚した?

勝野七奈美さんの夫(旦那)猪田武さんの2024年現在を探ってみたところ、再婚されたかどうかについてはわかっていません。

勝野七奈美さんと夫の猪田武さんは、2007年に『Manna Island(マナアイランド)』という会社を設立したそうです。

七奈美さんの死後、夫の猪田さんは『マナアイランド』を引き継ぎ、代表取締役に就任したとの情報。

同会社はジュエリー販売・音楽事業など幅広い事業を展開。2009年には法人化し『株式会社マナ・ファクトリー』へ社名を変更しました。

また、副社長には七奈美さんの妹である勝野雅奈恵さんと弟・勝野洋輔さんが就任し、家族で会社経営されているとのこと。

引用元:インスタ

キャシー中島さんは、義理の息子である猪田武さんについて

武ちゃんは私たちの大切なファミリー。1人になりたいと思うまで一緒にいて欲しい。

とコメントされています。

娘の七奈美さんが残したファミリーの絆を大切にしていることがうかがえますね。

妻の葬儀で喪主を務めた夫の猪田武さんは、七奈美は太陽のような人でしたと挨拶しました。

引用元:Twitter

夫の猪田武さんは妻七奈美さんの死をきっかけに、ガンを啓発するチャリティー活動にも積極的に取り組んでいる様子。

七奈美さんの名前から立ち上げたプロジェクトは『773チャリティー』と名付けられ、集まった募金は癌センターの研究所などに寄付しているそうです。

勝野七奈美さんが亡くなってから、15年が過ぎた2024年現在。勝野ファミリーと猪田武さんの関係が気になりますね。

七奈美さんの死後から約3年間、勝野ファミリーの写真には七奈美さんの夫である猪田武さんも写っていました。

しかし、2014年頃から勝野ファミリーの写真に猪田武さんの姿は見当たりません。

また、最近のキャシー中島さんのブログを調べたところ、猪田武さんに関する記述もありせんでした。

ただ、キャシー中島さんのブログには登場しないものの、夫の猪田武さんは現在も家族経営の事業には関わっているようです。

勝野七奈美プロフィール

  • 名前:勝野 七奈美(かつの ななみ)
  • 本名:猪田 七奈美(いのだ ななみ)
  • 生年月日:1979年11月19日
  • 没年月日:2009年7月7日(29歳)
  • 出身地:東京都

モデルや歌手・ジュエリーデザイナーとして活躍された勝野七奈美さん。俳優・勝野洋さんとタレントキャシー中島さんの長女として誕生しました。

そんな七奈美さんの名前は

  • 父勝野洋さんの本名、六洋の『六』
  • 母キャシー中島さんの本名、八千代の『八』

その数字の間である『七』を使って七奈美と名付けられたそうです。

七奈美さんが亡くなったのは、2009年の7月7日のこと。母キャシー中島さんは

七奈美は、大好きな『七』を自分の旅立ちに選んだかのよう

と、自身のブログに綴っています。

キャシー中島の娘・勝野七奈美【まとめ】

勝野洋さんとキャシー中島さんの娘(長女)勝野七奈美さんについて紹介しました。

結婚式の数ヶ月後に『肺がん』を告知されたものの、最後まで決して諦めない七奈美さんの姿に芯の強さを感じます。

夫の猪田武さんがコメントされた「太陽のような人でした」という表現に相応しい、ポジティブで明るい女性でしたね。

勝野七奈美さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

勝野雅奈恵【夫リカルド】8歳下で仕事はヒモ?子供3人が超美形!名前や画像も詳しく女優でフラダンサーとしても活躍中の勝野雅奈恵さんは、2015年に8歳下のリカルドさんと結婚。 3人の子供にも恵まれて幸せいっぱいと思っ...