石原さとみ

徹底検証|石原さとみ不自然うなじにかつら説浮上。脱毛やりすぎいつから?

2015年 「理想の後ろ姿のタレント」で第一位を獲得した石原さとみさん

年々磨かれる美しさには息を飲むものがあります。

しかし近頃、石原さとみさんの後ろ姿(うなじ)に違和感を覚える人が続出しているというのです。

一体どういうことなのでしょうか?

画像つきで詳しくご紹介していきます!

画像あり|石原さとみ不自然うなじ

石原さとみの不自然うなじ~『高嶺の花』『アンサング・シンデレラ』~

石原さとみさんのうなじが不自然だと言われるドラマが2つあります。

1つ目が、2018年7月に放送された日本テレビ『高嶺の花』

華道の名門出身のお嬢様という役柄のため、石原さとみさんは和服姿も披露しています。

とてもお綺麗だけど、うなじがツルツルすぎて不自然

2つ目が、2020年7月放送のフジテレビ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』

原作の主人公と同じく、きゅっと髪を結んだおだんご姿の石原さとみさんが見られます。

活発そうでかわいいお団子頭だけど、やっぱりうなじがツルツルで不自然

視聴者からもこんな声があがっています。

石原さとみさんの不自然なうなじが気になりすぎて、

ドラマのストーリーよりも、うなじばかり追ってしまう人が続出のようです。

石原さとみの不自然うなじにかつら説浮上

石原さとみさんの不自然すぎるうなじ、

世間ではついに「かつら説」が浮上してしまいました。

https://twitter.com/ichica807/status/1296812862938046470?s=20

まるで時代劇のかつらのようだとまで言われてしまった石原さとみさんのおだんご頭…

たしかに、これだけツルツルで綺麗に処理されていては、かつらにも見えてくる…かも?

石原さとみの不自然うなじが『三国志』に見える?!

さらに石原さとみさんの不自然なうなじ姿が『三国志』の武将に見えてくる人まで。

ちなみに、ここで言われている『三国志』とは…

こんな感じの歴史的偉人たちが大活躍する漫画です。

たまたまドラマのおだんご頭が、『三国志』を連想させたのだと思われますが

やはりその原因は、不自然すぎるうなじにありそうですね。

徹底検証|石原さとみ不自然うなじ脱毛やりすぎは、いつから?

デビュー当時の石原さとみのうなじは?

石原さとみさんのうなじは、いつからあんなに不自然になってしまったのでしょうか?

過去の画像をもとに、検証していきたいと思います。

まずこちらは、石原さとみさんデビュー当時の写真です。

もみあげも、うなじもしっかり写っていますね。

念のため『アンサング・シンデレラ』の石原さとみさんと比較してみました。

『アンサング・シンデレラ』の石原さとみさんの画像では、

もみあげが無くなり、

うなじもおくれ毛が見当たりません

また、石原さとみさんの不自然なうなじについて、こんな声が上がっています。

毛深い族のスター(笑)とまで言われるほど、石原さとみさんのデビュー当時は毛深かったようです。

女性にとって体毛の濃さはときに悩みの種にもなりますよね。

石原さとみさんももしかすると、デビュー当時から自身の毛深さを気にしていたのかもしれません。

時系列でみる石原さとみのうなじ

では石原さとみさんはいつごろから、うなじまで脱毛するようになったのでしょうか?

2000年代前半の石原さとみさんのうなじから見ていきましょう

同じ和装の『高嶺の花』と比べても、おくれ毛もあってとてもナチュラルなうなじですね。

2003年放送『てるてる家族』より。

こちらもまだまだ自然な状態です。

2014年に放送された『失恋ショコラティエ』

後ろにまとめた髪ですこし見ずらいですが、うなじがツルツルになってきている…?

2015年『ガルボ』のCMに出演した石原さとみさん。

うなじのおくれ毛が綺麗に消えています。

2019年『英会話のイーオン』のCM

こちらの石原さとみさんのうなじも、綺麗にツルツルです。

時系列で追ってみると、石原さとみさんのうなじにおくれ毛がなくなりはじめたのは

2014年『失恋ショコラティエ』あたりからのようですね。

ところで、冒頭にも書きましたが、

石原さとみさんは2015年に「理想の後ろ姿のタレント」1位を獲得されています。

さらに、2017年には「ムダ毛がなさそうなタレント」で石原さとみさんは3位を獲得しています。

デビュー当時は毛深いことを指摘されてきた石原さとみさんでしたが、

脱毛を繰り返し努力した結果、世間から「ムダ毛がなさそうな人だな」という印象を勝ち取ることができたのでしょう。

「うなじが不自然」「脱毛のやりすぎ」と言われる『高嶺の花』『アンサング・シンデレラ』も、そんな石原さとみさんの女優魂の結果なのではないでしょうか。

まとめ

石原さとみさんの不自然すぎるうなじについて画像つきで詳しく見てきました。

デビュー当時は毛深さの残る石原さとみさんでしたが、年々自身を磨き上げ

ついに「理想の後ろ姿のタレント」「ムダ毛がなさそうなタレント」ランキングで上位に輝くまでに成長されました。

また、石原さとみさんは業界内でも有名な美容・健康オタクだそうです。

ご自身の美を追求し続けた結果のうなじなのかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。