政治家

画像|菅義偉は嫁・真理子夫人に一目惚れ!若い頃からショートヘア美女?



安倍内閣では官房長官を務めた菅義偉さん。2020年9月16日、第99代内閣総理大臣に任命されました!

注目を集める存在となった、ファーストレディー菅総理夫人。なんでも奥さまの菅真理子さんは、「ショートヘアが似合う美女」と評判なのだそうです。

そんな真理子さんに、菅総理は一目惚れしたとの噂。

そこでここでは、菅真理子さんの

  • 若い頃の画像
  • 総理との馴れ初め

を詳しく紹介します。ぜひ最後までお付き合いくださいね~♪





画像|菅義偉(総理大臣)の嫁は真理子!

引用元:Twitter

第99代『内閣総理大臣』に就任された菅義偉さん。ファーストレディーとなった菅真理子さんは、菅総理よりも5歳年下です。

とても控えめな女性で、かなりの美人という噂の真理子夫人。

気になるお顔を見てみましょう!

こちらが真理子夫人の画像↓

おおーっ、ショートヘアが似合う美人妻。一見しただけでも、夫を立てる控えめな女性という印象ですね。

菅義偉さんはこれまで、奥さまについて多くを語っていません。

また奥さま自身も、ほとんどメディアに出ることがなかったため

プライベートはベールに包まれていました。

ところがファーストレディーとなったことで、一気に注目されている真理子夫人。昔から美人と評判だったそうです。

そこで、菅総理夫人の若い頃を探っていきます。

嫁・真理子は若い頃からショートヘア美女?

引用元:Twitter

2021年9月時点の年齢が67歳という菅真理子夫人。ショートヘアがお似合いの美しい女性ですよね。

そんな真理子さんの若い頃の画像がこちら↓

上記の画像は中学時代。当時からショートヘアが似合う美人ですよね。

次の画像は33歳頃↓

鼻筋の通った美しい横顔!

引用元:Twitter

うわ~っ、菅総理も若い!お似合いの夫婦ですよね。

真理子夫人は、若い頃からショートヘアを好んでいたといわれています。

とても似合っていますね。

安倍内閣時代に官房長官を務めた菅さんは、ほとんど自宅には戻らずに議員宿舎で過ごしていたとか。

夫が不在の自宅では

真理子夫人がきっちり家事をこなし、1人で家や選挙区を守っていたそうです。

官房長官時代菅さんが仕事に専念できたのも、真理子夫人の内助の功があってこそ。

控えめながらも、芯の通った女性ということがうかがえますね。

引用元:Twitter

ファーストレディーとなり一気に有名になった真理子夫人ですが、夫の菅総理とはどのように出会ったのでしょうか

菅義偉は嫁の真理子夫人に一目惚れ?

引用元:Twitter

政治家を志した菅義偉さんは1975年、衆議院議員小此木彦三郎さんの秘書になりました。

この秘書時代に、同僚の姉である真理子さんと出会ったといいます。

静岡から上京した真理子さんは、小此木彦三郎議員の『行儀見習い』をされていたとか。

行儀見習いとは・・・

昔は結婚前の女性が良家から良家に預けられて礼儀作法や家事を習ったんです。彦三郎さんの妻・節子さんも海運会社を経営する良家の出ですからね。真理子夫人は節子さんから政治家の妻の心得を習得したのではないか。

引用元:週刊朝日

菅さんは真理子さんと出会った瞬間に結婚するかもと直感したそうです。

ロマンティックな馴れ初めですね。

菅総理の一目惚れからスタートした交際は順調に続き、菅さんが31歳、真理子さんが26歳でゴールインとなりました。

菅真理子夫人のサポート力がすごい!

引用元:Twitter

菅義偉さんは1996年の衆議院議員総選挙において、自民党公認で神奈川2区から出馬。

見事に初当選を果たし、政治家の夢を叶えました。

こちらが初当選した時の画像↓

夢を叶えた菅さんは2012年12月、第2次安倍内閣の発足に伴い内閣官房長官に就任。

この当時は会食とストレスで激太りしてしまったそうです。

引用元:Twitter引用元:Twitter

お顔がパンパン!かなり太っていましたね。

しかし、真理子夫人が考案した『スープカレーダイエット』のおかげで14キロもの減量に成功!

あまりにも痩せてしまった姿に、当時は病気説まで飛び出したそうです。

菅総理を激変させた、真理子夫人が考案したダイエットは

毎日の朝食をスープカレーに置き換えて代謝をアップさせるもの。

スープカレーに加え1時間のウォーキングを取り入れたことにより、健康的な減量に成功した菅総理。

普段から「スイーツに目がない」と言われていますが、真理子夫人の健康管理によって、今でもダイエット後の体型をキープされています。

引用元:Twitter

ファーストレディーとなった真理子夫人の評判が気になりますね。

ファーストレディー真理子夫人の評判は?

引用元:Twitter

政治家の妻と言えば、選挙のために率先して表舞台に出るイメージ。しかし真理子夫人はかなり珍しい存在といいます。

地元議員の婦人会にも参加せず、ほとんど表に出てこなかった真理子夫人。

選挙カーに乗って満面の笑顔で手を振りながら街頭演説することもなく、聴衆の後ろから夫の演説を見守っていたそうです。

街頭演説を見守る真理子夫人↓

引用元:Twitter

まさに昭和の女性!という印象。

ですが決して存在感がないというわけではなく、凛としていてオーラがあると言われています。

菅真理子は地味だけど聡明な女性

表舞台に立つことが苦手という真理子夫人。

しかし、どうしてもやむを得ない時には、菅義偉さんに代わって人前に立つこともあるようです。

人前で話を始める前は、不安気な表情を浮かべていた真理子夫人ですが…。

いざ話し出すと、必要なことを無駄なくまとめて喋るという優れたスピーチ”力”をお持ち!

控えめだけど聡明な女性ということが分かりますね。

引用元:Twitter

ブランド物を好まず服装も地味だという真理子夫人は、献身的に菅義偉さんを支えているそうです。

また気配り上手で

菅さんの若い秘書たちの身体を気遣ったりするなど、まるで母親のような存在!

夫の目が行き届かない所を、真理子夫人がカバーされていたのでしょうね。

積極的に表舞台には立つことがなかった真理子夫人ですが、ファーストレディーとなった現在の様子が気になりますね。

菅真理子が外交デビュー

菅総理の奥さま菅真理子さんが外交デビューしました。

2020年10月18日に政府専用機で日本を出発し、ベトナムとインドネシアの2カ国を訪問。

さらにはイギリスで開催されたG7にも出席。

肘タッチやファッション、ファーストレディーとしての振る舞いに注目が集まります。

外交デビューを果たした真理子夫人ですが、どうやら懸念の声もあがっている模様。

というのも真理子夫人の長所でもあり、かつての日本では『美徳』とされていた控え目な姿勢。

しかし海外では・・・

  • 何も考えていない
  • 冷たい人

と受け取られてしまい、積極的に話しかけるフレンドリーな人が好まれているようです。

控え目な性格ながらも、表舞台に立つことが増えた真理子夫人。海外でも持ち前の優れたスピーチ”力”が発揮できると良いですね。

まとめ

菅総理大臣の奥さま・真理子夫人についてまとめてみました。

若い頃からショートヘアが印象的な美人妻の真理子さんは、とても控え目な性格。

これまでメディアの取材にもほとんど応じてこなかったようですが、ファーストレディーとなった今、世界中から注目を浴びる存在となりました。

菅総理大臣と真理子夫人の動向から目が離せませんね!

菅真理子の学歴|出身高校は清水東で静岡女子大卒!小学校・中学校はどこ?2020年9月16日、第99代内閣総理大臣に就任された菅義偉さん。総理大臣を支える奥さまの存在が気になるところ。 菅総理の奥さまの名前...