トレンド

ローランドの父親・松尾洋一はギタリスト!母妹弟も個性派ぞろい!

今回はホスト界の帝王と知られるローランドの家族について取り上げます。

2019年7月14日に東スポが「ローランドの父親が松尾洋一」と報じて話題になっています。

親父さん結構有名な方で驚いた。

ローランドの父親・松尾洋一とは?

2019年7月14日に東スポが「ローランドの父親が松尾洋一」と報じて話題になっています。

ローランドの父親はすご腕ギタリスト松尾洋一氏。

特別審査員を務めた声優の松本梨香(50)らが活動していたアニソン歌手グループ「ジャム プロジェクト」でも演奏していたそうで、松本とは幼少期からの長い付き合いになる

(引用:2019年7月14日東スポより)

親父さん結構有名な方で驚いた。

松尾洋一のプロフィール【画像】

ローランドの父親と報じられたのはミュージシャンの松尾洋一さん。

専門はギターで、ギターの業界では大変有名な方です。

名前:松尾洋一(まつお・よういち)

出身:福岡県

学歴:武蔵野音楽学院

職業:ギタリスト・音楽学校講師・会社経営者

武蔵野音楽学院に入学して在学中から講師もしていました。

松尾洋一さんは現在も現役のギタリストです!

ギター業界でその名を知らない人はいないと言われるほどのカリスマです。

松尾洋一について息子・ローランドが語る!

ローランドが父親について語る場面があります。

・父親とは一時期喧嘩していたけど最近仲直りした

・高級車ポルシェ「カイエン」は父親から仲直りのプレゼントで貰った

・父親はギタリストでバックミュージシャンの事務所の社長やってる

・父親のライブにも行った

こちらの動画の6:00あたりから語っています。

(再生すると6:00からスタートします。)

ローランドといえば、もともと中学時代はバリバリのサッカー少年でしたが

ケガをしてしまったことでサッカーへの道を断念。

その後は大学に進学したものの、大学を中退して「ホスト界」へ。

「俺はホスト界の帝王になる!」

というローランドに対して、当時、父親は大反対

サッカー少年が、ある日突然ホストになると言いだしのですから

親が反対するのはもっともなこと。

父親の反対を押し切りホストの道へ足を踏み入れ

大学を中退したことで父親に勘当されたそうですが

今では仲直りし、「カイエン」を貰ったそうです。

ローランドは父親を尊敬しているようですね。

ローランドが行ったという父親のライブはこちらです。

昨日は父の出演するライブ観に行きました。

ジャンルは違えど毎回観に行く度勉強なるし、

何万人ものファン達感動させているという事実は純粋に尊敬します

まあ負けないけど笑

ライバル!笑

歌舞伎町のアイドルも楽しいんだけども

来世は親の力を借りて歌って踊れるアイドルやってみたい。

それにしてもパパのギャラ一体幾らなのか気になる笑

(引用:ローランド公式インスタ

2018年2月に東京・調布市で開催された声優・田村ゆかりさん(愛称:ゆかりん)のバースデイライブだったそうです。

ゆかりんは、アニメ・ゲーム業界で引っ張りだこの売れっ子声優さんです。

松尾洋一はギター界のすご腕ギタリスト!

松尾洋一さんは、アニメ界の一大イベント「アニサマ」のバックミュージシャン。

「ドラゴンボール」「ウルトラマン」「ライディーン」など

数々のアニソンの主題歌にも携わり、1000曲以上をレコーディングしています。

さらに、売れっ子声優・ゆかりんのライブを支えるダンディなおじさまバンド「桃色男爵」のメンバーでもあります。

松尾洋一さんの、桃色男爵での愛称は「ガルーダ会長」ですね。

「桃色男爵」の「ガルーダ会長」ってローランドパパ可愛すぎ!

さらに、松尾洋一さんは、ハリウッドにある音楽学校の日本分校「MI TOKYO」で、ギターコースの講師もしています。

ー「MI TOKYO」とは?

MIは「ミュージシャン・インスティチュート」の略。

MIは、ワールドクラスのミュージシャンを育成する全米音楽学校協会の認可校

本校はアメリカのエンタメ聖地のハリウッドにあります。

「MI TOKYO」は、そんなMIの分校で、東京に開校した音楽専門学校です。

RADWIMPSの桑原彰さんをはじめ数多くの卒業生を輩出している学校で

講師陣は国内・海外で活躍する実力派の方揃い。

松尾洋一さんはこの学校のギター学科の講師として名を連ねています。

なお、息子が「ローランド」と名乗るの名前の由来は

尊敬する父親の影響で

家にローランド製の電子楽器が多かったからではないか・・

という噂です。

ローランドの家族・母妹弟も個性派ぞろい!

ローランドの母親は「朱美(あけみ)」

ローランドの母親は「朱美(あけみ)」と言うそうです。

ローランドの父親・松尾洋一さんは偉大な方ですが

ローランドを生み育てた母親も相当個性的な女性のようです。

母が他の女と被る事をとても嫌うために、

とりあえずプレゼントしたのと同じ物は国内在庫全て買占めて

誰も買えないようにするというのが我が家ルール。

毎年高いクリスマスプレゼントです。

(引用:ローランド公式インスタ

一度にこの量のエルメスの紙袋、初めて見た

お母様もすごい・・やっぱり意識高いご両親あってのローランド様

ローランドの妹はパリ在住

ローランドには双子の妹さんがいます。

ローランドが妹さんについて

・妹はイタリア語・フランス語・英語・日本語を話す

・妹はパリに住んでいる

・プライベート旅行では妹を通訳に連れていく

こちらの動画の2:13あたりから語っています。

(再生すると2:13からスタートします。)

ローランドはサクソフォンを嗜みますが、妹さんはバイオリンを弾くそうです。

さすが音楽一家ですね!

ちなみに妹さんは通訳に付き合ってくれるので仲は良いのだと思いますが

ローランドはHOST TVのインタビューで次のように語っています。

妹に彼氏ができたときに会わせろと言った。

俺よりいい男だったら付き合ってもいいよ。

ただ、会って俺よりいい男じゃなかったら別れろ。

という話をして妹に嫌われてしまった。

妹さんからは時々鬱陶しがられているようです。

ローランドの弟はBARテンダー

ローランドは弟が大好きなようです。

ブログで弟のBARに行ったと話しています。

弟のBARへー

昨日は、仕事終わりに弟のBARへ。

昔はあんなに小さかったのに今ではお酒飲んでるなんて…と少し親目線(笑)

だってねだってね昔はすごくキュートな男の子だったんですよ。

それもかなりのレベルで。

とっても懐いてくれてたしね。

それが今では。

嬉しいやら悲しいやらで(笑)

とりあえず記念にシャンパン入れときました。

かなり話変わるけども、

お兄ちゃんがローランドってどんな気分なのだろう、

まあ単純に推測してみるとかなり幸せなことだよね。

高校時代弟のクラスメイトに結構ファンの男の子達いたって言ってたし。

年頃の男の子達はよくYouTubeとかでホストのドキュメンタリーとか観るもんね!

俺にもこんなかっこいいお兄ちゃんいたらよかったのに。

なんて思いつつ、兄弟ならではの昔話

(ここには書けないけど幼少期からかなりの伝説あります笑)

を語って帰宅しました。

今度は車置いて行って兄弟で初めての飲酒しようかな。

(引用:ローランドオフィシャルWEBサイト

弟さんの顔が写らないように写真が撮られていますが、

「弟のBAR」ということですから、従業員というより経営者なのでしょう。

オーナーをしながらBARテンダーをしているということかもしれません。

こうして見るとローランド家族はみんな個性派ぞろいですね!