矢沢永吉

矢沢永吉の息子・娘の名前や画像は?離婚歴や家族構成をまとめて解説!

今回は、矢沢永吉さんの息子・娘について取り上げていきましょう。

矢沢永吉さんといえば、ファンが熱狂的で知られるロックンロール歌手ですよね。矢沢永吉さんは離婚歴があり、前妻・現妻との間に子供もいます。

詳しく解説していきますね。

 

矢沢永吉の結婚・離婚歴

1人目の妻はすみ子さん

矢沢永吉さんは、1949年9月14日生まれで、広島県広島市で生まれ育ったロックンロール歌手です。

1人目の妻は、すみ子さん。

前妻・すみ子さんは、一般女性の方です。矢沢永吉さんが売れる前から、矢沢永吉さんを支えていたそうです。

1972年に、矢沢永吉さんはすみ子さんと結婚。すみ子さんは3人の子供を出産しました。

離婚原因は不倫?

1987年、矢沢さんはオーストラリアで事務所の元側近による巨額横領事件に巻き込まれ、35億円の借金を背負います。

矢沢さんは、当時の妻であるすみ子さんに、家庭に仕事を持ち込まないでと言われていたそうです。

その頃、矢沢さんはマリアさんに出会いました。精神的に病んだ矢沢さんを支えたのは、すみ子さんではなくマリアさんでした。

2人目の妻はマリアさん

献身的に矢沢さんを支え、「あなたはもっと上に行くべき人間よ」と鼓舞したマリアさん。

そんなマリアさんの強さに矢沢さんは心底惹かれたそうです。そして、矢沢さんはすみ子さんとの離婚を決意しました。

1989年に、矢沢さんはすみ子さんと離婚。

1990年に、マリアさんと結婚しました。その後、アメリカ人ハーフであるマリアさんは、3人の子供を出産しています。

矢沢永吉の家族構成

矢沢永吉さんの家族構成をまとめると、次のようになります。

前妻・すみ子さんとの間に、2男・1女がいます。

現妻・マリアさんとの間に、2男・1女がいます。

プライベートでも、パワフルで子沢山ですね!!

矢沢永吉の息子の名前と画像は?

前妻・すみ子さんとの息子

長男の名前は栄一郎さん、
次男の名前は寛十郎さん、です。

なかなか古風なお名前ですね。笑

長男も次男も一般人のため画像はありません。

現妻・マリアさんとの息子

長男の名前は明らかにされていませんが、長男は早稲田大学へ進学したという情報があります。

次男の名前も明らかにされていませんが、次男は学生時代にアメリカへ留学したという情報があります。

長男、次男ともに、芸能活動をしているという情報はないため、一般人として生活しているようです。

矢沢永吉の娘の名前と画像は?

前妻・すみ子さんとの娘

長女の名前は綾子さん。綾子さんは歯科医をしているという噂です。画像はありませんでした。

現妻・マリアさんとの娘

長女は矢沢洋子さん。歌手として芸能活動をしています。

  • 名前:矢沢洋子
  • 別名:yoko
  • 生年月日:1985年11月12日
  • 出身:東京都
  • 学歴:上智大学
  • 活動期間:2008年~

ミュージシャンとして矢沢永吉さんのコンサートでも共演しています。また、ビールのCMで親子共演も話題になりました。

まとめ

今回は、矢沢永吉さんの離婚歴や家族構成、息子・娘について解説しました。

矢沢永吉さんの人生は波乱万丈ですね。

2019年1月24日には矢沢永吉さんが迷惑ファンの出禁(出入り禁止)を公式サイトで報告したとの報道が記憶に新しいですね。

このときの報道では出禁になった私設応援団や総会長A氏のことが話題になりました。詳しい記事はこちらにまとめています。

最後までお読みいただきありがとうございました。