トレンド

紀平梨花のコーチ田村岳斗がイケメンと話題!経歴は?結婚は?彼女はいる?画像付きで紹介!

紀平梨花の隣にいるコーチは誰?経歴は?結婚してる?

紀平梨花選手のコーチがイケメンとで話題になっています!

今回は紀平梨花選手のコーチの経歴、結婚しているか、など気になるプロフィールを調べてみました!

Sponsored Link




紀平梨花のコーチ「田村岳斗」のプロフィール

名前:田村岳人(たむら・やまと)

出身地:青森県八戸市

出身校:東北高等学校

生年月日:1979年5月28日

年齢:39歳(2018年12月現在)

身長:174㎝

経歴は?

日本人として初めて4回転-3回転および4回転-3回転-2回転のコンビネーションジャンプを公式試合で成功させたスケーター。

5歳でスケートを始め、数々の好成績を収める。

1997年1月の全日本選手権では、男子シングルで2位、ペアでは荒井万里絵と組んで優勝。

1997年12月の全日本選手権・男子シングルで初優勝を果たし、翌年の長野オリンピック・男子シングル日本代表に選出。

長野五輪での成績は総合17位。以後世界選手権には合計4度出場し、最高成績は2001年大会の17位だった。

2003年12月の全日本選手権・男子シングルで6年ぶり2回目の優勝を果たし、翌2004年世界選手権出場(22位)を最後にアマチュア引退を表明。

その後は、指導者の道を歩んでいる。

出身高校の東北高校ってスポーツがめちゃくちゃ強い高校なんですよね!

例えば、フィギュアスケートだと荒川静香さん、羽生結弦さん、プロ野球だとダルビッシュ有さん、など錚々たるメンバーが東北高校出身!!

田村さんは若い頃の選手としての実績もすごいですし、その経験を活かして、コーチとして歩まれているようですね。

田村岳斗ってどんな人?面白エピソードご紹介!

田村岳斗さんは画像を見るとクールな印象ですが、

実はかなりやんちゃでお茶目なお調子者だそうです。

田村岳斗さんはX-JAPANの大ファン!

エキシビションプログラムの「紅」では衣装をYOSHIKIの衣装を真似て作って演じたり。

「Rocket Dive」ではHIDEの衣装と髪型をそっくりに真似て滑ったりしていたのだとか。

また、田村岳斗さんは2003年~2004年シーズンのフリー曲が「宇宙戦艦ヤマト」!

観客席から「ヤマトー、結婚して~」と選手仲間がネタで叫んだという話もあります。

極めつけは、田村岳斗さんが扮する「田村マヤ子のキス事件」!!

田村岳斗さんが「フィギアオンアイス」で女装して登場し男子フィギア選手にキスしまくったという話は有名です。被害者の会とやらも発足するほどw

皆さん、放心状態ですね。。

https://twitter.com/minomu_shi/status/966970694582943744

リンク外でこのはっちゃけ感!!

田村岳斗さん、ただ者ではありませんね。

田村岳斗は結婚してる?彼女はいるの?

田村岳斗さんは現在婚活中で、独身とのこと。

週刊誌では以前、荒川静香さんとの交際も囁かれていたようですが、、。

現在婚活中、というくらいですし、「いい恋していますか」という質問に「後でします」なんて答えていたそうなので

おそらく彼女はいないのでしょうね。

色々と面白いエピソードもありますし、、個性的な方のようですが、、

独身イケメンコーチに指導されて紀平梨花選手も嬉しいでしょうね~!

Sponsored Link




まとめ

紀平梨花選手のコーチ、田村岳斗さんについてご紹介しました。

いろいろとお茶目な一面があるようですが、紀平梨花選手をGPファイナル2018の優勝へ導くなど指導者としての実力は本物!

良き指導者として今後も益々ご活躍して欲しいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link