政治家

小泉進次郎【嫁・滝川クリステル】馴れ初めはデキ婚?交際期間10ヶ月や女子アナ好きも詳しく



2019年8月8日、政治家の小泉進次郎さんとフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが結婚しました。

当時、小泉進次郎さんは38歳、滝川クリステルさんは41歳。

そんなお二人の馴れ初めは”デキ婚”との噂ですが、本当なのでしょうか?

そこでここでは、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんにまつわる

  • 馴れ初めはデキ婚?
  • デキ婚は計画的?
  • 2人の交際期間は?
  • 女子アナ好き

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いください。





小泉進次郎と滝川クリステル【馴れ初め】はデキ婚?

2019年8月8日、政治家の小泉進次郎さんとフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが結婚しました。

首相官邸で異例の会見を行った2人。当時、小泉進次郎さんは38歳、滝川クリステルさんは41歳でした。

結婚発表したとき滝川クリステルさんは第1子を妊娠中つまり”デキ婚”ということになります。

なんとデキ婚なのか・・

とてもおめでたい話ではあったものの、政治家の”デキ婚発表”に世間は驚いたようです。

小泉進次郎と滝川クリステル【交際期間】10ヶ月?

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの出会いは2018年秋頃。

結婚したのは翌年8月になりますので、お二人の交際期間は10ヶ月くらいとされています。

なかなかのスピード婚!

ただ、滝川クリステルさんが妊娠したのはもっと早い段階ではないでしょうか。

というのもお二人が入籍した時、滝川クリステルさんは既に妊娠5ヶ月。ということは、交際半年程度で子供を授かったことになります。

スピードでき婚を発表したお二人には、驚きの声があがっていたようです。

小泉進次郎と滝川クリステル『デキ婚』は計画的?

ちまたでは、お二人が『デキ婚』だったことについても色んな感想が上がっていますね。

実は『デキ婚』は、計画的していたのではないか?と言われています。

ネットで言われているのは、デキ婚というより計画的な子作り婚だった説です。

政治家だと子供も見越しての嫁さん選びだろうから妊娠は重要なのだろう。高齢出産なので、タイミングみての発表なのだろう。

小泉進次郎と滝川クリステルはできちゃった婚じゃなくて、子作り婚だろうなって思う…!

女性側からして、良家の方と結婚すると絶対に子どもを求められるはずだから、高齢出産は不安。

それなら、子どもができるなら結婚、できないなら諦めるということができる。計画的な子作りなんじゃない?

当時、滝川クリステルさんの年齢は41歳。普通に考えれば、年齢的にみて妊娠できるのかどうかは未知数です。

2019年8月7日の結婚報告に際して進次郎さんは次のようにコメントしています。

滝川は妊娠しているという。小泉氏は「ようやく安定期に入ってそのタイミングとなった」と明かし「彼女といると、鎧(よろい)を脱いでいい、武器を置いていいんだな」と、安心感を結婚理由の1つにあげた。

(引用:日刊スポーツ

やはり子供が出来るかどうか・・が結婚するかどうかの判断材料にあった可能性は高そうですね。

小泉進次郎『結婚条件や嫁候補』滝川クリステルがぴったり?

結婚報道では、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの馴れ初めがあまり語られていませんが一体何がきっかけだったのか?

小泉進次郎さんは出会いについて「昨年秋ごろからお付き合いを始めた」と述べるにとどめており、それ以上の詳しいきっかけなどは語っていません。

しかし、実は昨年秋ごろから、政治家の側近たちが小泉進次郎さんの嫁候補探しに躍起になっていたようなのです。

小泉進次郎の側近たちが嫁候補探しに奔走!

これは2018年9月1日にNEWSホストセブンが報じた記事です。

「なんとしてもわれわれが見つけなくてはいけない。彼の最高の嫁さん候補を。

今、進次郎氏の結婚相手探しに動いているのは、進次郎氏の側近とみられる政界関係者たちだ。

何かと世間の注目を浴びる進次郎氏は、自ら“嫁探し”できる状況にはない。そこで彼の側近たちがさまざまなルートを使ってお嫁さん候補を探しているという

一部では将来の総理候補とも目されている小泉進次郎さん。

世界を見渡してみても国家代表たる人が独身という例は少ないため、小泉進次郎さんの嫁探しは党の問題。

ひいては、お国の問題ともみられるほど重要なことだったようです。

そして、政治家の夫人たる条件を加味した上で、側近たちが“縁談”を持ちかけていたようなのです。

特に側近たちが目をつけていたのは、アナウンサーやキャスター・作家・経営者など、メディアに露出をしている自立した女性たちだったといいます。

小泉進次郎さんの側近たちが結婚相手の条件に掲げていた必須条件がこちら。

条件①嫉妬深くないこと

必須条件の1つ目は、嫉妬深くないこと。

というのも、政治家は交際範囲が広くなるので、交際に対して嫉妬深くあれこれと口を出す女性が嫁だと政治活動に支障が出るということから「嫉妬深くないこと」が条件でした。

条件②余計な発言をしないこと

必須条件の2つ目は、余計な発言をしないこと。

これは現総理の安倍首相の夫人である安倍昭恵さんのような、余計な発言が多い女性は困るということが念頭にあるようです。

条件③家柄や素性が明らかなこと

必須条件の3つ目は、家柄や素性が明らかなこと。

政治の世界でスキャンダルは大敵。

結婚したあとになって、嫁にスキャンダラスな過去があると政治活動に支障が出るという理由からのようです。

女子アナ・滝川クリステルは嫁候補にぴったり?

小泉進次郎さんの側近たちが“縁談”を持ちかけていたのは、アナウンサーや作家、経営者のような自立した女性。

彼女たちなら政界への理解もあるだろうし、うかつな行動もしなければ、素性も明らか。つまり3条件を満たすという考えがあるから

(引用:NEWSポストセブン

ちなみに、小泉進次郎さん自身のこだわりについては

  • 政略結婚と見られたくないので社長令嬢はNG
  • 外見やスタイルにはこだわりがない
  • 年齢も離れ過ぎなければOK

結果的には滝川クリステルさんという美女との縁談に決まったようです。

滝川クリステルさんは、東京五輪の招致で「おもてなし」を広めた功績もあり、政治的イメージも抜群。

さらに、アナウンサーとして政治に詳しいでしょうから、政界への理解もあるでしょう。

まさに政治的にもOKだったと言えそうです。

小泉進次郎は【女子アナ好き】元カノも女子アナ?

一部のメディアでは「女子アナ好き」「女子アナキラー」と囁かれている小泉進次郎さん。

小泉議員の女子アナ好きは、アナウンサー業界では有名な話だったのだとか。小泉議員と親しい青年実業家が、都内の高級マンションで小泉議員のための合コンを開き、よく女子アナが訪れていたという。

引用元:exciteニュース

2016年頃には「女子アナ2人と二股交際していた」と報じられています。

16年ごろには、テレビ朝日でスポーツをよく担当していた女子アナと交際。同時期にTBSの報道番組に出演する女子アナと“二股交際”。

引用元:exciteニュース

メディア報道によると、小泉進次郎さんはTBSとテレビ朝日の女子アナ2人と同時に付き合っていたようですね。

気になる2人の女子アナについては

  • テレ朝の山本雪乃アナ
  • TBSの皆川玲奈アナ

の名前が浮上しているとのこと。

こちらは、山本雪乃アナと皆川玲奈アナの画像です。

報道によると、2人の女子アナは同期入社で仲が良かったため、ちょっとしたトラブルになったといいます。

ちなみに、テレ朝の山本雪乃アナとTBSの皆川玲奈アナは2014年に入社した同期。

小泉進次郎さんにまつわる「女子アナ好き」という噂の信憑性は定かではありませんが、小泉議員は現在既婚者で2児の父。

くれぐれも女性関係のスキャンダルには注意して欲しいですよね。

【画像】滝川クリステルの若い時が可愛い!本名は雅美・ハーフで現在の国籍は?今回は、滝川クリステルさんを取り上げます。 滝川クリステルさんは、フリーアナウンサーとして活躍していて美人アナで知られていますが、調べ...