ニュース

「退位礼正殿の儀は15分で終わったのに」の皮肉ツイートが炎上!?スムーズな運営に反響も!



2019年4月30日、平成最後の日に、天皇陛下が最後のお言葉を述べられました。

平成の天皇が、最後のお言葉を述べた「退位礼正殿の儀」はスムーズに進行し、約15分で終了。

このスムーズな運営に反響が寄せられる一方で、「退位礼正殿の儀は15分で終わったのに」の皮肉ツイートが話題になっています。





「退位礼正殿の儀」の最後のお言葉

2019年4月30日、平成最後の日に、天皇陛下が最後のお言葉を述べられました。

ライブ中継された「退位礼正殿の儀」に対して、ネット上では「ハートを送る」ネット民が多数!

天皇陛下の最後のお言葉がツイッターで中継されてハート送れるの新時代感ハンパない

「退位礼正殿の儀」スムーズな運営に反響も!

平成の天皇が、最後のお言葉を述べた「退位礼正殿の儀」はスムーズに進行し、約15分で終了。

このスムーズな運営に反響が寄せられています。

流石天皇陛下ほどのカリスマになると式典がスムーズで短時間で素晴らしい。

退位礼正殿の儀」 言葉選びも流石ながら スムーズ過ぎる運びで簡潔で時短

「退位礼正殿の儀は15分で終わったのに」皮肉ツイート

流石天皇陛下ほどのカリスマになると式典がスムーズで短時間で素晴らしい。「退位礼正殿の儀でも15分で終わったのにこの会議は何分やるつもりなんですか?」という煽りが生まれた(引用:ツイッターより)

スムーズな運営だった「退位礼正殿の儀」と比較して、会社の長時間会議を皮肉るツイートがベストツイートになりました。

いいね!は2万件を超え、リツイートも1万を超えています。

学校の朝礼でも言えそう…

先生の中身のない長い話にw

我が社の会議は1時間はザラ

平均して1時間30分くらい

中身はどうでもいいこと、意思決定ほとんどなし

ブラック企業の会議ほどクソ長いですね

やっぱり会社の会議が長すぎてストレス溜めている現代人は多いようですね。笑

とはいえ、かなり周到に準備した結果なのではないかという気もします。

その15分で終わらせるために何年も準備してるのかな?

そのための準備にどれだけ費やしたか、というのは考慮しなければならないかと。

しかし、準備してても延びまくるだらけた会議は嫌ですね。全く。

天皇陛下の御年も考えて、長時間は難しいのだと思いますが、さすがに国事ですから相当周到に準備したのでしょう。

新時代の令和はぜひ短時間会議がメジャーになることを願います!最後までお読み頂きありがとうございました。