芸能人

羽野晶紀と和泉元彌【馴れ初めデキ婚】夫の嫉妬キャラ作り?離婚危機や現在の夫婦仲も詳しく



ドラマや舞台で活躍している女優の羽野晶紀さん。

旦那は能楽狂言方和泉流二十世宗家である和泉元彌さんです。

結婚24年目を迎えた夫婦。夫である和泉元彌さんの嫉妬や言動が原因で、たびたび離婚危機の噂が取り沙汰されています。

ただ、そのエピソードには『やらせ疑惑』も囁かれているとか。

今日ここでは、羽野晶紀さんと旦那・和泉元彌さん夫婦にまつわる

  • 馴れ初めはデキ婚
  • 夫の嫉妬にヤラセ疑惑も
  • 離婚危機の噂
  • 2024年現在の夫婦仲

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いください。





羽野晶紀と旦那(夫)和泉元彌の馴れ初めデキ婚!

羽野晶紀さんと和泉元彌さんは“できちゃった結婚”をしたことで知られています。

羽野晶紀さんと和泉元彌さんの出会いは、舞台「ロミオとジュリエット」の共演。

この舞台共演がきっかけで交際をはじめた2人は、2002年1月に結婚を発表しました。

この当時、妻の羽野晶紀さんは妊娠6ヶ月だったそうです。

羽野晶紀さんのお腹が少し大きくなっているのがわかりますね。

デキ婚を発表した羽野晶紀さんと和泉元彌さんでしたが、和泉さんの母親・和泉節子さんは芸能人と息子が結婚することを良く思っていなかったとか。

さらに、既成事実で無理やり結婚したことを今でも良く思っていないようです。

結婚から4ヶ月後の2002年5月、第一子となる女の子が誕生。2004年7月には、第二子となる男の子を出産しました。

羽野晶紀さんと和泉元彌さんの間には、2024年現在2人のお子さんがいらっしゃいます。

しかし、そんな夫婦にはたびたび離婚危機の噂がささやかれていたようです。

羽野晶紀と和泉元彌【離婚危機】理由は?

2002年1月に結婚した羽野晶紀さんと和泉元彌さん。結婚24年目を迎えたご夫婦には、たびたび離婚の噂が飛び交っていました。

メディアでも大々的に報じられた離婚危機の噂。その理由は何だったのでしょうか?

離婚危機の理由①義母との確執

羽野晶紀さんと和泉元彌さんの離婚理由として、義母である和泉節子さんとの確執が騒がれたようです。

姑である和泉節子さんは、歯に衣着せぬ物言いで知られています。

伝統芸能を継ぐ宗家という階級意識が高いとされる姑節子さん。嫁である羽野晶紀さんとの間に確執が絶えなかったと報じられていました。

芸能界を辞めるという条件も提示され、羽野晶紀さんはいったん芸能界から身を引きます。

しかし、嫁として認めてもらえなかったのでしょうか。和泉家では家族会議に入れてもらえないなどで、羽野晶紀さんはストレスをためていたようです。

2007年になると、とうとう子連れ別居報道が飛び出す事態に発展。

羽野晶紀さんが子供2人を連れて京都府宇治市にある実家に帰ったのは事実で、「とうとう離婚か」とまで噂されるようになりました。

とはいえ、和泉元彌さんが別居先に足を運ぶ姿も頻繁に見られ、双方とも離婚の可能性を否定し続けたそうです。

羽野晶紀さんは2007年11月に東宝芸能に所属が決まり、芸能界復帰を果たしています。

これは、姑である和泉節子さんの意に反することは明らかなので、離婚する可能性はますます高まったとも見られました。

しかし、2008年4月に羽野晶紀がオフィシャルブログをスタートして夫・和泉元彌さんや家庭の様子を綴るにつれて、いつしか離婚危機説は収まっていきました。

離婚危機の理由②和泉元彌の嫉妬や言動  

羽野晶紀さんと和泉元彌さんは、できちゃった婚をしたことで知られています。旦那の和泉元彌さんは、かなり愛情表現が熱いらしく、こんなエピソードがあります。

  1. 妻が女子会に行くと、2時間でメールが10件届く
  2. 妻が病院に行く時は旦那の和泉が女医を指定する

これはちょっと気持ち悪いですね。お二人には子供がいるのですが、

子どものイベントとかで弁当を持って行って、他のパパがおにぎりを食べようとすると、『それは亜紀が握ったおにぎりだよね』って言って、その場がシーンとなる

というエピソードもあるのだとか。空気が読めないのか、何なのか。さらに、LINEで交わすやり取りもかなり情熱的です。

夫である和泉元彌さんからのLINEについて、妻の羽野晶紀さんは次のように語っていました。

  • 文章が結構長くて、その中に熱い思いがこもっている
  • 会話の締めにちょいちょい愛を囁いたりとか… どう受け止めていいか分からない
  • どう返していいかも分からない

あまりにも重い内容に困惑しているみたいですね。

さらに羽野晶紀さんと和泉元彌さんの間には、何でも夫婦一緒のルールがあるらしいんです。その内容は、

  1. レストランで「妻が頼んだ料理」を食べる
  2. 妻のマフラーを借りる
  3. 妻のリップクリームを借りる

実際、お子さんからは気持ち悪がられているそうで

子供が『キモい』と言うようになった

と羽野晶紀さんは明かしたみたいです。やはり素で重たい感じなんでしょうね。

夫である和泉元彌さんの嫉妬や言動が理由で、離婚の噂がささやかれた夫婦でしたが、このエピソードに疑惑の声も聞こえているようです。

羽野晶紀の旦那(夫)和泉元彌の嫉妬はキャラ作り?

2019年3月7日、羽野晶紀さんが夫をべた褒めするというテーマで『ダウンタウンDX』に出演しました。

つい以前まで、夫は嫉妬深くてキモいというエピソードを話していたのに、今度は「かっこいい」を連発。

噂になっていた離婚危機はどうなったのでしょうか?

どうやら夫である和泉元彌さんの言動や嫉妬は『キャラ作りではないか』という疑惑も聞こえているようです。

和泉元彌のキャラ作り疑惑を詳しく

2019年3月7日、羽野晶紀さんが旦那・和泉元彌さんをべた褒めするというテーマで「ダウンタウンDX」に出演しました。

実は和泉元彌さんは2002年に能楽協会から退会命令を出されて、協会を通じたお仕事はすることができません。

そのような背景から、和泉元彌さんの嫉妬やキモイ言動は

  • 芸能界で夫婦売りすためのキャラ作り?
  • ヤラセなのではないか?
  • 過剰な演出で話を盛っている

といった声も聞こえているとか。

話題性のあるキャラ作りで売り出していきたい戦略かもしれませんね。

【2024現在】羽野晶紀と旦那・和泉元彌の夫婦仲は

様々な問題が起こる度、マスコミから離婚危機の報道が飛び出した羽野晶紀さんと和泉元彌さん。

そんなご夫婦の現在の夫婦仲が気になりますね。

世間を騒がせた羽野晶紀さんと和泉元彌さん夫婦ですが、現在はとても円満な結婚生活を送っているようです。

妻の羽野晶紀さんは、自身のブログやインスタで夫婦円満のラブラブ画像をアップしており、仲睦まじいデートの様子なども綴っていました。

こちらが実際のインスタです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

羽野 晶紀(@hano_aki)がシェアした投稿

ご夫婦でイベントに参加した様子や夫婦コーデも披露。

また、娘さんと息子さんも元彌さんと同じ狂言師の世界へ飛び込みました。

娘さんと息子さんは、わずか1歳半から稽古を始めたそうです。

そんな家族4人の幸せな様子から、離婚とは無縁といった印象です。

羽野晶紀と和泉元彌の馴れ初め【まとめ】

女優・羽野晶紀さんと夫で能楽狂言方和泉流二十世宗家である和泉元彌さんの馴れ初めを紹介しました。

結婚24年目を迎えた夫婦。

舞台共演をきっかけに交際をはじめたお二人は、長女の妊娠を機に結婚。デキ婚という既成事実に、義母である和泉節子さんは憤慨したとも報じられていました。

嫁姑問題や和泉元彌さんの嫉妬が原因で、たびたび報じられた離婚危機の噂。

しかし、2024年現在も夫婦関係は良好な様子で、あの騒動は何だったのかと言われているようです。

これではキャラ作り疑惑が浮上するのもわかりますね。