芸能人

南野陽子の夫の職業は?数々の問題歴・名刺も複数使い分ける周到ぶり。



かつて『アイドル四天王』と称され、80年代のアイドルブームを牽引していた南野陽子さん。現在は女優として活躍しています。

そんな南野陽子さんは、2011年3月に一般男性と結婚。しかし、旦那(夫)の逮捕によって離婚したようです。

実は南野陽子さんが離婚した旦那は数々の問題を起こしており、何度もメディアを賑わせていました。

そこで今回は、南野陽子さんの結婚相手にまつわる

  • 旦那の職業
  • 夫は結婚歴があるバツイチ
  • 旦那の問題歴
  • 複数の名刺を使い分ける周到ぶり
  • 夫婦の子供は

について詳しく紹介します。ぜひ最後までお付き合いください。





南野陽子【結婚相手】4歳下バツイチ!旦那の顔画像も

2011年3月3日に一般男性と結婚した女優の南野陽子さん。

当時の南野さんは43歳で、結婚相手の男性は39歳。旦那さんは4歳年下になるようです。

そんな旦那さんのお顔が気になりますね。こちらが南野陽子さんの旦那(夫)写真です。

南野陽子の夫引用元:FLASH

特にイケメンというほどでもなく、どこにでもいそうな中年の男性という感じですね。

南野陽子さんの夫の名前は金田充史さんといい、結婚歴のあるバツイチ。お二人は約半年間の交際を経て結婚しました。

なかなかのスピード婚ですよね。よほど惹かれるものがあったのでしょうか。

そんな旦那さんの職業は「病院経営にかかわっていた」とのことですが…。

2019年2月27日発売の週刊文春は、南野陽子さんの夫の横領・暴行などの問題行為を報じます。

調べてみると南野さんの旦那(夫)は、事件を起こしたとき『複数の名刺を使い分ける』という周到ぶりをみせていたようなのです。

南野陽子さんの旦那が使っていた名前は

  • 金田充史
  • 近田優司

2つの名前を使い分けていたとか。名刺の肩書も事務長だったり、会長だったり、渡す相手によって名前を使い分けていたそうです。

ただ、こちらの名前についても「本名は違うのではないか?」と”偽名疑惑”も囁かれていました。

そんな旦那さんの実際の職業が気になりますね。

南野陽子の旦那(夫)職業は無職?

     

南野陽子さんと旦那・金田充史さんが出会ったのは2010年頃で、旦那さんは「IT関連企業の社長」を名乗っていました。

しかし、実際その当時は「人材派遣会社の社長」をしていたそうです。

その会社は『株式会社マリオネット』という会社でしたが、二人が結婚する頃には倒産していたとの情報。

南野陽子さんと結婚したとき、夫の職業は無職だった可能性もあります。

結婚当時には既に、結婚前の自宅マンションの家賃滞納もあったとされていました。

さらに驚くことに、もてはやされた『高級結婚指輪』も蓋を開けてみると南野陽子さんのクレジットカードで支払われていたとか。

こちらは、結婚発表を行った南野陽子さんの画像。

左手薬指には4.5ラットの『ハリーウインストン』の婚約指輪が輝いていますが、実際にお金を支払ったのは南野陽子さんとの報道・・・

ちなみに婚約指輪の価格は1,300万円とされていました。

もう、無茶苦茶ですね。この時点では旦那に医療関係の職歴は無いようです。

南野陽子の夫【数々の問題歴】まとめ

南野陽子さんの旦那(夫)金田充史さんにまつわる数々の問題行為は、メディアで大きく報じられてきました。

その問題歴は妻・南野陽子さんの仕事にも影響が出るほどで、所属事務所は南野さんの旦那リスクに神経を尖らせていたようです。

南野陽子さんの旦那・金田充史さんが起こした問題歴を詳しく紹介していきます。

①銀座クラブのママと不倫

結婚前には家賃滞納、結婚時には指輪の支払いを南野陽子さんに負わせるだけでも呆れますが、さらに結婚後も数々の問題を起こしている旦那。

結婚4年目の2015年には、銀座クラブのママと不倫して彼女が妊娠します。

南野さんの旦那(夫)金田充史さんは、南野さんとは離婚すると説得して、銀座ママと一緒に産婦人科に通い不妊治療までして授かった子供。

ところが、南野さんの夫は認知を拒否して泥沼裁判へ発展。

慰謝料として2千万円を払うことなったのですが、今でも滞納状態と報じられていました。

不倫相手の銀座ママは、シングルマザーとして生きていく道を選んだようです。

②数々のクリニックで横領

金田充史さんはその後、数々の医療法人やクリニックで横領事件を起こします。南野陽子さんの看板を傘に、舞台に招待するなどして信用させ

病院経営のノウハウを持っている

と話して事務局長の仕事を請け負うように。これが真実なのかどうかは不明です。

そして、クリニックの通帳や印鑑を管理して

  1. 口座のお金を勝手に引き出す
  2. 別の口座に振り込む過程でお金を抜く

ということを行っていたそうです。

クリニック関係者が異常に気づいた頃には音信不通になっており、被害額は1億円を超えると報じられていました。

③男性従業員への暴行

南野陽子さんの旦那・金田充史さんは、事務作業や運転手をさせていた男性従業員に暴行を加え怪我をさせています。

2017年頃から、仕事でミスをすると竹刀で強く殴る、傘で目を突くなど、ひどい扱いが続き、ついには全治2週間の怪我をさせてしまいました。

2018年3月には書類送検された旦那には、50万円の罰金刑が下っています。

南野陽子さんはこのとき、NHK大河ドラマ「西郷どん」に出演中だったため

「西郷どん」終了まで離婚しないように

とNHKから念押しされたそうです。

④背任容疑で刑事告訴

南野陽子さんの旦那(夫)金田充史さんは2020年7月29日、山形県にある学校法人「明徳学園」の理事として迎え入れられます。

引用元:FLASH

当時、理事長を務めていたAさんは、次のように語っていました。

大女優である南野さんの夫でもあり、資金に余裕のあるやり手経営者という雰囲気だったのでつい信用してしまい、経営再建のために理事として迎え入れたのです。

この当時の明徳学園は、コロナ禍の影響で生徒数が減少。1700万円の借金を抱えるなど、経営が苦しい状況だったようです。

藁にも縋る思いで学園の理事に就任させた南野さんの旦那でしたが、自身の部下2人を勝手に引きいれ、学園を乗っ取るクーデターを起こしたとか。

勝手に理事会を開き、理事長Aさんを含めた古株2人を解任。

さらにはもう2人の部下を入れ、Aさんの代わりに理事長に就任させたのです。

邪魔者を追い出した南野さんの旦那は、当時自身が経営していた医療法人の借金を同学園に背負わせたうえ、学園が所有する不動産を担保に次々と借金を増やしました。

最終的には4200万円にまで膨れ上がった借金は、明徳学園が負わされることに。

同学園が所有する不動産は競売にかけられ、不動産会社が買い取ります。

幸い仲間の計らいで、理事長に戻ることができたAさんは

私がこれまで30年以上も続けてきた学校は、南野さんの夫に事実上潰されました。

と語っており、南野陽子さんの旦那・金田充史さんを背任容疑で刑事告訴したそうです。

⑤業務上横領の疑いで逮捕

数々の問題が取りざたされている南野陽子さんの旦那(夫)金田充史さんが逮捕されました。

逮捕容疑は『業務上横領の疑い』です。

南野陽子さんの旦那は2022年10月、静岡市清水区にある社会福祉法人『誠心会』の口座から現金約1500万円を私的な関係にある口座に移したと報じられています。

関係者によりますと、2022年10月、2人は共謀して元警察官の男が当時理事長を務めていた静岡市清水区の社会福祉法人の口座から、現金約1500万円を団体役員の男が関係する別の企業の口座に移した疑いが持たれています。

引用元:TBSニュース

警察は2023年11月21日、この社会福祉法人の前理事長で元警察官の男と団体役員の52歳の男を逮捕したとの報道。

団体役員の男性というのは、南野陽子さんの旦那(夫)金田充史さんです。

警察は2023年11月21日の朝、夫婦が住む都内のマンションに家宅捜索を行ったとされています。

これまで様ざまな黒い噂が囁かれていた南野陽子さんの旦那(夫)金田充史さん。ついに逮捕されました。

事務所が南野陽子の旦那リスクを警戒

南野陽子さんは、旦那の借金の連帯保証人になっているそうです。

さすがに離婚かと思いきや、南野陽子さんは凝りていないようで、暴行事件の際も

私たちはこういうことがあっても別れられない運命にあるんだよね

などと夫婦で言い合ったそうです。

事務所側は南野陽子さんの旦那リスクを警戒して、当時は南野さんを積極的に売り込めずにいたとか。

そんな状況の中、南野さんは2022年末に大手芸能事務所を退社し独立します。

次から次へと報じられる旦那(夫)金田充史さんにまつわる事件。

そのたびに「離婚の噂」が飛び交っていたものの、お二人の婚姻関係は10年以上も続いていました。

南野陽子さんが金田充史さんと離婚しなかった理由が気になりますね。

南野陽子が旦那と離婚しなかった理由

南野陽子さんの周囲も、数々の問題を起こしている旦那との離婚を勧めていたようです。

しかし、旦那(夫)が逮捕される2023年11月まで、夫婦関係は続いていました。

どうやら旦那と別れられなかった最大の理由は、南野さんの実父にあったとのこと。

兵庫県出身の南野陽子さんは、2011年に母親を亡くしています。

仕事で多忙を極め、なかなか母との交流を持てなかったことを後悔した南野さんは、2013年に父親との同居を決意。

自宅をバリアフリーに改装するなどして、父親の介護に努めてきたそうです。

ただ、南野陽子さんは女優。撮影などで地方に行くこともあり、数日間家を留守にせざるを得えない職業。

そんなとき南野さんに代わり、献身的に父親をサポートしていたのが旦那である金田充史さんでした。

南野陽子さんと旦那・金田充史さんのツーショット写真。

南野さんが離婚に踏み切れなかった理由は、父親の介護をする夫の姿を見ているから。

周囲が離婚を説得しても「あんなに父のサポートをしてくれる夫が、悪い人のはずがない」と語っていたようです。

ところが、そんな夫婦の間に亀裂が生じる事件が起こります。

夫が父親の介護費を着服?

自宅で実父の介護をしていた南野陽子さんでしたが、予想以上に仕事が多忙となり、父親を施設に預けることになりました。

2017年に神奈川県箱根にある有料老人ホームに入所した父親。施設の費用は南野さんが工面し、父親名義の通帳に入金していたようです。

ところが、介護費の「支払い督促状」が届く事態に。父親のお金の管理をしていたのは南野さんの旦那だったとか。

彼女は入金のため十分なお金も用意していました。しかし口座はカラで、元となるお金も消えていたのです。口座や入金の管理していたのは、夫であるAさん。

督促状が来て初めて施設費用の滞納を知った南野さんは、すぐさま施設に問い合わせました。

すると、実際には半年分も支払いが滞っていたことが判明。南野さんは慌てて100万円以上のお金を振り込んだそうです。

この状況から見て、消えた父親の介護費は「旦那が着服した」と言えるのではないでしょうか。

大切な父親の介護費用が消えたことに、南野さんはとてもショックを受けていたそう。

メディアでは「離婚秒読み」と報じられていた南野陽子さんと旦那。しかし、その後4年間も夫婦関係は続いていました。

一部では、南野陽子さんはかなりプライドが高い性格で、離婚に踏み切れないのでは?との噂もありましたが、2023年11月27日に離婚を発表。

旦那(夫)金子朋史さんの逮捕が、離婚のきっかけとなったようです。

南野陽子と旦那に子供はいる?

南野陽子さんと元旦那(夫)金田充史さんとの間に、子供はいません。

離婚歴があるバツイチの夫には前妻との間に2人、不倫相手の銀座ママとの間に1人、合計3人の子供がいるようです。

43歳で結婚した南野さんは、父親の介護も背負っていました。

高齢出産した場合の育児と介護の両立を考えて、子供を断念したのかもしれません。

そんな南野陽子さんは、2023年9月3日からスタートした『仮面ライダーガッチャッード』に出演。

南野さんは主人公の母親で、女手一つで定食屋を切り盛りしている役を演じています。

主演の本島純政さんとは休憩中もコミュニケーションを深めており、南野さんがドラマで着用する『花柄のエプロン』は、息子役の本島純政さんが選んだそうです。

南野陽子さんにとっては、撮影で関わる若い役者さんが子供のような存在なのかもしれませんね。

南野陽子の元旦那【まとめ】

女優・南野陽子さんの旦那(夫)金田充史さんについて紹介しました。

結婚歴がある4歳下のバツイチ男性と結婚した南野さんでしたが、メディアによって旦那の怪しいプライベートが明るみとなりました。

夫に浮上した数々の問題歴が原因で、離婚説が絶えなかった夫婦。しかし、夫婦の関係は10年以上も続いていました。

南野陽子さんの女優生命にも影響がでるのでは?と囁かれていた旦那の黒い噂。

今回の旦那の逮捕がきっかけで夫婦は離婚。12年間の結婚生活は、元夫の逮捕によって終わりを迎えました。