トレンド

渡辺満里奈 若い頃から現在まで画像比較|衝撃のすっぴん写真も話題に!



1980年代の中盤、おニャン子クラブのメンバーとして一世を風靡した渡辺満里奈さん。2024年現在の年齢は53歳です。

最近では「やつれた」「劣化した」との声も聞こえているようですが、若い頃が可愛いと話題になっています。

そこでここでは、渡辺満里奈さんにまつわる

  • おニャン子オーディション画像
  • 若い頃から現在までの画像
  • 49歳のすっぴん写真が衝撃

につて詳しく紹介します。

ぜひ最後までお付き合いくださいね。





渡辺満里奈【若い頃】おニャン子オーディション画像

1970年11月18日生まれで、東京都大田区出身の渡辺満里奈さん。2024年2月現在の年齢は53歳です。

ちなみに『満里奈』という名前は、ヨット愛好家だった父親が「マリーナ」にちなんでつけたとか。

渡辺満里奈さんは1984年、姉の薦めで『ミス・セブンティーンコンテスト』に応募。しかし関東地区予選で落選してしまいます。

その後1986年3月、フジテレビ系『夕やけニャンニャン』のオーディション「ザ・スカウト アイドルを探せ」に参加。

MCのとんねるず・石橋貴明さんから「オーディションに落ちてウチの事務所来い」と言われるほど、存在感を放っていたそうです。

おニャン子オーディション時代の画像がこちら。

おニャン子時代オーディション①
おニャン子時代オーディション②

笑顔からのぞく八重歯が印象的。当時15歳ということですが、とても大人っぽい雰囲気で可愛いですね。

高得点でオーディションに合格した渡辺満里奈さんは、おニャン子クラブのメンバーとして活動を始めます。

渡辺満里奈 若い頃から現在まで画像比較

①10代の画像

渡辺満里奈さんは16歳のときおニャン子クラブ会員番号36番としてデビューしました。

ソロデビュー曲「深呼吸して」は、当時のオリコン初登場1位最年少記録!!この記録は15年間敗られることはなかったそうです。

渡辺満里奈16歳 深呼吸して
渡辺満里奈17歳 ホワイドラビットからのメッセージ
18歳 もう夢からさめないで
渡辺満里奈19歳 虹の少年

渡辺満里奈さんと言えば、ショートヘアのイメージが定着していますが、10代の頃はロングヘアで活躍していました。

それにしても、めちゃくちゃ可愛いですね。

②20代の画像

渡辺満里奈さんは、おニャン子クラブ解散後は、バラエティ番組などにも出演します。ドラマや映画、企業CMへの出演も増えていきました。

渡辺満里奈20歳 絶唱
渡辺満里奈22歳 バースデイボーイ
渡辺満里奈26歳 キリンビール
渡辺満里奈26歳 CHINTAI
渡辺満里奈27歳 太陽とハナウタ

20代になるとロングヘアをばっさりカット。ショートボブなど様々な髪型に挑戦していたようです。

③30代の画像

渡辺満里奈さんはテレビ番組の共演がきっかけとなり、34歳のとき名倉潤さんと結婚。

同年10月には、東京プリンスホテルにて結婚披露宴を行いました。37歳で第一子、39歳で第二子を出産しました。

渡辺満里奈31歳 チョーヤ梅酒
渡辺満里奈33歳 TOTOアプリコット
渡辺満里奈34歳 結婚
渡辺満里奈35歳 甘露なごほうび&ピラティス

30代になった渡辺満里奈さんは『ピラティス』関連の美容本をリリース。

どうやら、日本国内におけるピラティスブームの先駆けになったようです。

④40代前半の画像

43歳のときは夫の名倉潤さんと夫婦で伊右衛門CMに出演し話題になりました。

渡辺満里奈41歳 ららぽーと
渡辺満里奈43歳 伊右衛門

40代になっても可愛らしい。ショートヘアが定着しましたね。

⑤40代後半の画像

40代の後半ころから「劣化した」「やつれた」と騒がれるようになった渡辺満里奈さん。

46歳 テレビ出演
渡辺満里奈48歳 Instagram

週刊誌で『劣化』について取り上げられた際には、さすがに激怒していたようです。

⑥50代【現在】画像

渡辺満里奈さんの年齢は2024年現在53歳です。こちらが50代となった今の画像です。

51歳 イベント

ショッキングピンクのニットが似合ていますね。

こちらは、渡辺満里奈さんが自身のインスタグラムにアップした最新画像です。

52歳 インスタグラム

インスタで「ショートヘア&肌ツヤツヤ写真」を公開した渡辺満里奈さん。

ちょっと加工しているようにも見えますが、53歳となった現在もお綺麗ですよね。

渡辺満里奈【すっぴん写真】が衝撃?

2019年2月23日、渡辺満里奈さんは自身のブログですっぴん写真を公開しました。写真は2007年に誕生した長男が撮影したものだそう。

渡辺満里奈2019年2月23日に公開されたすっぴん画像

撮影時の親子愛を感じるエピソードも明かしています。

どスッピン失礼しますっ!

ある日息子が撮ってくれた写真。撮って一言。
「ママ、きれいだよ」
「…………」
いつもなら
「あははは」と笑い飛ばしたり、
「やっぱり〜?」
とおどけたりするんだけど、その時私は言葉を失いました。
「きれい」と言われたのが嬉しかったのではなく(もちろんっ、すごく嬉しいけど!)、喜ばせようという意図も感じない、その素直で直球な物言いに感動しました。たぶんもう少し大きかったら言わなくなるだろうし、小さい頃の無邪気さとも違う、ギリギリの年齢での素直な言葉。
胸のポケットにストンと入ってきたまっすぐな思い。
こんな風に、真っ直ぐに色んなことを見られたら世界はきっと変わる。

#それにしてもさ
#ママ殺しだわー
#この言葉
#一生胸に刻んで事あるごとに思い出すわ
#キミが反抗期になってもね

(引用元:渡辺満里奈オフィシャルブログ

最近「劣化した?」と騒がれていた渡辺満里奈さんですが、すっぴん画像を見るとまだまだ若くて綺麗ですね。素敵に歳を重ねているようです。

Twitterにも「すっぴん写真」を称賛するコメントがあがっていましたよ。

渡辺満里奈【若い頃画像】可愛い:まとめ

渡辺満里奈さんの若い頃から現在までの画像を時系列で紹介しました。

おニャン子オーディションに合格し、芸能界の道へ進んだ渡辺満里奈さん。オーディションでは「圧倒的な存在感」を放っていたそうです。

ネプチューンの名倉潤さんと結婚し2人の子供にも恵まれた現在も、素敵に歳を重ねている様子が伝わってきましたね。

小山田圭吾と渡辺満里奈に三角関係の過去?浮気症の小沢健二も絡む都市伝説いじめ問題を受けて東京オリンピックの音楽担当を辞任した小山田圭吾さん。 そんな小山田圭吾さんの炎上騒動にからみ 渡辺満里奈さんとの過...