スポーツ

久保建英【彼女&熱愛7人】新田さちかと結婚間近?Kポーズやユニフォーム匂わせも



2022年7月19日、レアル・ソシエダへの完全移籍が発表された久保建英(たけふさ)選手。

レアル・ソシエダは久保選手の保有権50パーセントを取得するために、移籍金650万ユーロ(約9億円)をレアル・マドリードに支払ったようです。

2024年現在22歳の若いレフティのプライベートが世間の関心を集めています。

特に彼女の存在について気になっているファンが多いよう。

そこで今回はサッカーの久保建英選手の恋愛にまつわる

  • 熱愛彼女は7人
  • 新田さちかと結婚間近
  • Kポーズやユニフォーム匂わせ
  • 好きなタイプ

以上の内容を中心にお伝えしていきます。

ぜひ最後までご覧ください!





久保建英【熱愛彼女は7人?】Kポーズ匂わせも詳しく

これまでメディアによる熱愛報道とは縁がなかった久保建英選手ですが、ここにきて彼女の存在に注目が集まるのには理由があります。

2020東京オリンピックに日本代表として出場した久保選手。

7月22日の1次リーグ南アフリカ戦では決勝ゴールを決める活躍を見せています。

この試合でゴール時に披露した『Kポーズ』が彼女匂わせパフォーマンスでは?と大きな注目を集める事態になってしまったんです!

ここからは『Kポーズ』匂わせのお相手や、過去に噂になった彼女7人についてご紹介していきます。

熱愛彼女①上國料萌衣(かみこ)

前述の『Kポーズ』で彼女ではないかと噂になったのが、ハロー!プロジェクト「アンジュルム」の 上國料萌衣 (かみこくりょうもえ:通称かみこ)さんです。

ご覧のようにかみこさんも『Kポーズ』を披露したことがありました。

そのシンクロ具合から「久保選手のパフォーマンスは恋人のかみこさんへのメッセージではないか」と話題になりました。

人気アイドルグループ「アンジュルム」の〝かみこ〟こと上國料萌衣(21)が久保と同じように指を使って「K」を表現していたことから「同じポーズでは」との指摘とともに、過去に上國料がサッカー部のマネジャーを務めていた経験があることから「付き合っている?」「におわせだろ」と2人の関連性を臆測する意見も出ていた。

https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/japan/3453330/

実際は久保選手の『Kポーズ』は、元チームメイト山田康太選手のイニシャル(KOUTAのK)で、かみこさんへのメッセージではないことが分かっています。

たまたまポーズが被ってしまっただけというのが真相で、かみこさんと恋人関係というわけではないようです。

熱愛彼女②上村ひなの(日向坂46)

Kポーズの匂わせ相手として、2人目に噂になったのが『日向坂46』のメンバー上村ひなのさんです。

かみ子さん同様、Kポーズの一致から話題に上がりましたが、よく見ると手の形が異なっていることがわかります。

上村ひなのさんのポーズは『Kポーズ』ではなく、カタカナで「ヒナノ」と読めるひなのなのポーズということを日向坂46のメンバーが明かしています。

上村ひなのさんもポーズが似ているというだけで、お付き合いされてはいないようですね!

熱愛彼女③池田エライザ(女優)

池田エライザさんと噂になったきっかけは、Instagramにありました。

久保建英さんが当時インスタでフォローしていたアカウントは、ほとんどがサッカー選手。

しかし、そのサッカー選手の顔ぶれの中で、ある女性のアカウントに注目が集まります。

そのお相手というのが、女優の池田エライザさんです。

久保建英さんのフォローに気付いたファンの間で、池田エライザさんとの熱愛が噂になったようですが、お二人の熱愛を裏付ける報道はありません。

久保選手が池田エライザさんのファンで、ただ単にインスタをフォローしただけではないでしょうか。

その後、久保建英さんは池田エライザさんのフォローを外してしまったようです。

熱愛彼女④武部柚那(元E-girls)

久保建英選手は、ダンス&ボーカルグループ『E-girls』のファンであることを公言しています。

中でも武部柚那さんとはインスタの相互フォローをしていたり、リプライをし合う仲であることから交際の噂が立ったようです。

久保選手がレアルでゴールを決めた際には、インスタグラムにお祝いのコメントを残してたり…。

武部柚那さんのインスタのストーリーで久保選手の試合を観戦する様子が投稿されたことも噂を後押ししたようですね。

しかし、それ以上の情報や交際についての報道もないことから、2人がお付き合いされている可能性は低いと思われます。

熱愛彼女⑤謎の外国人美女

これまで女性との2ショットをスクープされたことのない久保選手ですが、インスタグラムには美人外国人女性との2ショットが投稿されています。

距離感も近く見えることから「この女性が久保選手の彼女なのでは?」と噂になったようです。

実はこの女性はAna María Santosさんといって、多くのスター選手との2ショット写真をアップしているサッカーファン。

久保選手だけでなく、過去には岡崎慎司選手とも記念撮影をしています。

残念ながら、この外国人美女も久保選手のお相手ではないようですね。

熱愛彼女⑥ 岡本夏美  (女優・モデル)

6人目の熱愛彼女は、女優の岡本夏美さんです。

岡本夏美さんと久保建英さんの熱愛の噂は、SNSで交流していたことが発端とされています。

そんな岡本夏美さんは大のサッカーファンとして知られており、自身のTwitterでもたびたびサッカーに関する投稿をアップしていました。

さらに久保選手と岡本夏美さんは、お互いのインスタをフォローし合う関係。

時には久保建英さんのインスタグラムの投稿に、岡本夏美さんが絵文字でコメントし、久保選手も絵文字で返信していたようです。

これを見たファンの間で、2人の交際が噂になったとか。

実は、久保選手と岡本夏美さんは同じ中学の先輩後輩という関係。在学時期は被っていませんが、お二人は『川崎市立西生田中学校』の出身といいます。

様ざまな要因が相まって、熱愛の噂が飛び交ったお二人。

しかし、久保選手と岡本夏美さんにまつわる熱愛の事実は、確認されていません。

熱愛彼女⑦新田さちか(女優・モデル)

久保建英さんと新田さちかさんに浮上した熱愛の噂は、新田さんが投稿したインスタグラムが原因とされています。

新田さちかさんは2023年2月22日、久保選手の所属先『レアル・ソシエダ』のユニフォームを着用し、サッカー観戦する様子を動画で投稿。

「初めての海外観戦!!」と綴られていた新田さちかさんの動画。この投稿により、スペインで応援していることが判明したそうです。

新田さんのインスタには

「#サッカー観戦」「#スポーツ観戦」「#もちろん」「#初心者マーク」「#お手柔らかに」

というコメントも記されていました。

この動画はたちまち話題となり、新田さちかさんは「久保選手の本命彼女ではないか?」とファンの間で噂になったとた。

さらには、メディアでも大きく報じられる事態に発展したようです。

そんな久保建英さんと新田さちかさんには、結婚の噂も騒がれているとのこと。詳しく見ていきましょう。

久保建英と新田さちかは結婚間近?

新田さちかさんは『青山学院大学法学部』を卒業。大学在学中の2022年には『ミス青山コンテスト』で準優勝に輝いています。

1998年12月6日生まれの新田さんの年齢は、2024年現在25歳。久保建英さんより3歳年上になるそうです。

そんなお二人に結婚の噂が持ち上がった原因は、新田さちかさん自身がインスタグラムに投稿した動画。

レアル・ソシエダのユニフォームを着用し、スペインでサッカー観戦したことは事実のようですが、新田さんは久保選手については何も触れていません。

ただ、新田さんのインスタのコメント欄には

  • え? もしかして久保くんの応援?
  • ユニフォーム着てスペインってどういう関係?
  • え、ちょ。。。久保君と付き合ってます??

などと書き込まれていたそうです。

新田さちかさんのインスタはたちまち話題となり、たった2日間で1万超の「いいね」が付いたとか。

世間の噂は新田さちかさんの耳にも届いたのでしょうか。新田さんは問題の応援動画を削除してしまったようです。

そんな新田さちかさんと久保建英選手には「結婚間近?」との噂も騒がれています。

結婚説の原因は『誕生日』ハートバルーン?

お二人に結婚説が立った原因となったのは、久保建英さんが2023年6月5日の自身の誕生日に投稿したインスタ画像にありました。

上記の写真でもわかるように、ハートが散りばめられたバルーンが写っています。

この写真がきっかけで「久保くんに彼女ができた?」とファンをザワつかせたとか。

久保選手はこの投稿から約4ヶ月前、スペインでサッカー観戦した新田さちかさんとの熱愛が噂されました。

様ざまな要因が重なって、久保選手と新田さちかさんの結婚説に結びついてしまったようです。

ただ、お二人の結婚や熱愛にまつわる報道は、今のところ見当たりません。おそらくは噂が独り歩きしたものと考えられます。

久保建英の好きなタイプ

ご紹介したように2024年現在、恋人の影は見られない久保建英選手。

ですが、世界を舞台に活躍するサッカー選手である久保選手がモテないはずがありません。

久保選手はどんなタイプの女性が好みなのでしょうか?

久保建英の好みのタイプは日本人女性

久保建英選手は元チームメイトのクチョ・エルナンデス選手とのインスタライブをしたようです。

クチョ選手との会話で女性の好みについての話題になると、久保選手は「日本人女性が好き!」と発言。

クチョ:コロンビア人と日本人どっちの方が美人?笑

久保:僕は日本人女性を誇りに思ってる。日本人女性が大好き!誰もこれを訳さないでくれ

クチョ:笑笑笑笑

この後しっかりとコロンビア人女性へのフォローも忘れず、紳士的に対応した久保選手。

活動拠点を海外に移し、外国人女性にもモテていると思われますが、やはり日本人女性が恋しいようですね。笑

インスタフォローから好みのタイプを考察

久保選手は日本人女性が好き!ということは分かりましたが、どのようなタイプの女性が好みなのでしょうか?

ファンを公言しているE-girlsに加え、久保選手がインスタでフォローしている女性芸能人から好みのタイプを考察していきたいと思います。

武部柚那(SWEET REVENGE)

前述しましたが、元E-girlsの武部柚那さんとは相互フォローする仲です。

イメージとしてはギャル系といってしまっていいのでしょうか?

スタイルもよく、カッコいい女性といった印象です!

橘ゆりか(タレント)

アイドリング!!!出身で、現在はマルチタレントとして活動している橘ゆりかさんです。

橘ゆりかさんは自身のTwitterに久保建英選手との2ショットをアップしていました。

美人という言葉がふさわしい素敵な女性です。

橘ゆりかさんは久保選手より8歳年上。ひょっとしたら久保選手は『年上好き』なのかもしれませんね!

emma (モデル)

日英ハーフのモデルemmaさん。

可愛らしさと美しさを併せ持つ、ハーフ美人ですね!

モデルですからスタイルも完璧です!

久保選手がインスタでフォローしている女性芸能人を探ってみたところ

  • 美人
  • 年上
  • スタイルがいい

このあたりが共通点と考えられますね。

このことから、久保選手の好みのタイプは「お姉さん系のモデル体形美人(日本人)」といったところでどうでしょうか?笑

久保選手が素敵なお相手と巡り会えるよう、これからも応援していきたいと思います!