スポーツ

西矢椛は4人家族!兄の名前は颯で顔画像もイケメン!父親母親は?



東京オリンピックでスケートボード女子ストリートで

  • 初代金メダリスト
  • 史上最年少金メダリスト

に輝いた西矢椛選手。

西矢椛選手は松原市在住で4人家族。

  • 父親
  • 母親

がおり、千早赤阪村の実家では

  • 祖父
  • 祖母
  • 曾祖母

がフラワー農家を営んでいました!

兄の影響でスケボーを始めたそうですが、どんな家族なのでしょうか?





西矢椛のプロフィール

名前:西矢椛(にしやもみじ)

生年月日:2007年8月30日

所属:ムラサキスポーツ

出身地:大阪府松原市

西矢椛選手は大阪府松原市の出身です。

西矢椛選手がスケートボードを始めたのは5歳のころ。

スケートボードを始めたきっかけは、

2歳年上の兄の影響だそうです。

松原市出身の西矢選手は、兄の影響で5歳からスケートボードを始め、小学1年生から本格的に滑るようになり、現在も市内中学校に通いながら、スポーツパークまつばらのスケートパークを本拠地として練習を行っています。これまでも、世界各地の様々な大会で好成績を収められています。

引用:https://www.city.matsubara.lg.jp/soshiki/kankou/15495.html

現在はムラサキスポーツのスポンサーも得ています。

ボードにはしっかりムラサキスポーツのロゴが入っていますね!

地元の小学校・中学校はこちら

西矢椛の中学校は?出身小学校は松原西!実家はフラワー農家東京オリンピックの競技スケートボードで初代金メダリストに輝いた西矢椛選手。 西矢椛選手は大阪府松原市の出身です。 今回は西矢椛選手の...

西矢椛の家族は4人

西矢椛選手は松原市在住で

  • 父親
  • 母親
  • 長男(西矢颯)
  • 長女(西矢椛)

の4人家族です。

父親・母親

西矢椛選手の父親・母親については情報は公開されていません。

しかし、娘が東京オリンピックの金メダリストになり取材が殺到しているでしょう。

そのうちメディアにも登場されるかもしれませんね!

兄の名前は颯!顔画像がイケメン

西矢椛さんの兄の名前は西矢颯さんといいます。

インスタグラムで兄の入学と卒業を祝う投稿がありました。

こちらの投稿にはイケメンボーイが勢揃い!

兄の西矢颯さんは2018年3月に松原西小学校を卒業。

2018年4月に松原中学校へ入学しています。

西矢椛さんがスケートボードを始めたきっかけは、兄の影響。

兄の颯さんも相当レベルの高いスケーターなのではないでしょうか!?

祖父母はフラワー農家

西矢椛選手は松原市在住ですが、千早赤阪村の実家では

  • 祖父
  • 祖母
  • 曾祖母

がフラワー農家を営んでいました!

西矢椛選手の実家は花専業農家。

祖父が「西矢フラワーファーム」を営んでいます。

  • トルコキキョウ
  • ヒマワリ
  • ナランキュラス
  • 忘れな草

など。主に切り花を提供しているようです。

ファームの場所は大阪府で唯一の村である大阪府南部の千早赤阪村。

オリンピック代表に選ばれたときは自身のブログで喜びを投稿しています。

千早赤阪村の実家では

  • 祖父
  • 祖母
  • 曾祖母

がフラワー農家を営んでいるようです。

さらに東京オリンピックの試合がNHK地上波で放送されると知ったときにはこんな投稿も。

椛の検索をしていたら、女子スケーボード、ストリートの

TVの放送日程が発表されていました!26日午前8時50分から、、

まさかのNHKですよ~~~。号泣、、、

椛パパからの事前情報では「BSの有料チャンネル」で見てくださいねって!

我が家はBSの視聴は出来ません(笑)

どうすんの?って言ったら、ネットで観れば、、冷たい助言、、

まさか、椛の試合をNHKで視聴できるとは、日本人で良かった!

皆さん!応援を宜しくお願いいたします。

NHKの受信料、ちゃんと払ってくださいな(願)

爺、婆、ひい婆、そろって「西矢椛」の挑戦をTVで観戦できそうです!

ただの肉親ですが、申し訳ない。

オリンピック開催に反対されてる方々には不快な投稿ですが、

始まったので、日本人選手になんとか、エールをお願いしますよ。

椛は日本人の期待を背負って!頑張ってくれると思います。

13歳の女の子です、アスリートファースト、あかんのかな?

不快に思われた方にはお詫びいたします、、、

まとめ

西矢椛選手は松原市在住で4人家族。

  • 父親
  • 母親

のほかに、千早赤阪村の実家では

  • 祖父
  • 祖母
  • 曾祖母

がフラワー農家を営んでいました!

東京オリンピックでスケートボード女子ストリートで

  • 初代金メダリスト
  • 史上最年少金メダリスト

に輝いた西矢椛選手。家族の応援をうけて素晴らしい快挙ですね!

西矢椛の中学校は?出身小学校は松原西!実家はフラワー農家東京オリンピックの競技スケートボードで初代金メダリストに輝いた西矢椛選手。 西矢椛選手は大阪府松原市の出身です。 今回は西矢椛選手の...