スポーツ

西矢椛の中学校は?出身小学校は松原西!実家はフラワー農家



東京オリンピックの競技スケートボードで初代金メダリストに輝いた西矢椛選手。

西矢椛選手は大阪府松原市の出身です。

今回は西矢椛選手の

  • 出身小学校
  • 出身中学校
  • 実家のフラワー農家

についてご紹介します。

西矢椛のプロフィール

名前:西矢椛(にしやもみじ)

生年月日:2007年8月30日

所属:ムラサキスポーツ

出身地:大阪府松原市

西矢椛選手は大阪府松原市の出身です。

西矢椛選手がスケートボードを始めたのは6歳。

スケートボードを始めたきっかけは、

2歳年上の兄の影響だそうです。

現在はムラサキスポーツのスポンサーも得てスケボーをしています。

ボードにはしっかりムラサキスポーツのロゴが入っていますね!

学歴|西矢椛の小学校は松原西小学校

西矢椛選手の出身小学校は松原市立松原西小学校です。

西矢椛選手は地元の小学校に進学しています。

西矢椛選手は松原西小学校に通いながらスケートボードに打ち込んでいました。

小学校時代の快進撃は凄まじいです

2017年 全日本アマチュアスケートボード選手権3位

2018年 全日本アマチュアスケートボード選手権3位

2019年 Xゲームズ・ミネアポリス大会2位

2021年 世界選手権ローマ大会2位

西矢椛選手は2017年にわずか11歳で大健闘!

全日本アマチュア選手権のレディース部門で3位に輝きました。

そして2019年(13歳)で世界最高峰の大会であるXゲームで2位になっています。

西矢椛選手は2020年3月に松原西小学校を卒業しています。

学歴|西矢椛の中学校はどこ?

西矢椛選手は2020年3月に松原西小学校を卒業しています。

西矢椛選手が東京オリンピック金メダリストとなったときは中学2年生。

西矢椛さんの中学校は

松原市立松原中学校

とのこと。

家族|西矢椛の実家はフラワー農家

西矢椛選手の実家は花専業農家。

祖父が「西矢フラワーファーム」を営んでいます。

  • トルコキキョウ
  • ヒマワリ
  • ナランキュラス
  • 忘れな草

など。主に切り花を提供しているようです。

ファームの場所は大阪府で唯一の村である大阪府南部の千早赤阪村

オリンピック代表に選ばれたときは自身のブログで喜びを投稿しています。

東京オリンピックから新たに追加された競技

スケートボード。ストリートとパークの2種類が有ります。

そのストリートの女子の日本代表に「椛」が選ばれましたよ!

昨日の世界選手権で準優勝、代表を決めてくれました(涙)

すれ違いで(度々こちらに来てくれていたのに)しばらく会っていません。

お爺ちゃんは応援するしかありませんよね、

コンタクトは息子から拒否、仕方が有りませんよね、、だって、

オリンピックに出れる選ばれた「アスリート」ですもんね(悲)

お爺ちゃんですらサインのお願いもNGです、

椛、頑張ってメダルを持って帰ってこいよ!応援しています。

13歳の女の子です、凄まじい練習をやっていました、

我がファームのお客様、応援を宜しくお願いいたします。

メダルを取った!瞬間を同時に感動してください、親のつもりで(笑)

我がファームの常連さんの特権ですよ(爆笑)

何時も、本当にありがとうございます。

この西矢椛選手の祖父は、オリンピック代表になったとき大喜びしたそうで

爺は騒がないで

と釘を差されています。笑

楽しい実家ですね!

西矢椛は4人家族!兄の名前は颯で顔画像もイケメン!父親母親は?東京オリンピックでスケートボード女子ストリートで 初代金メダリスト 史上最年少金メダリスト に輝いた西矢椛選手。 西...