スポーツ

長友佑都と平愛梨の馴れ初めは?初デートや指輪プロポーズ・結婚式まで詳しく紹介



2021年9月にFC東京に移籍し、11年ぶりにJリーグに復帰した日本代表DF・長友佑都選手。

長らく海外のビッグクラブでプレーしてきた長友選手がついに日本でプレーするとあって、Jリーグの盛り上がりにも期待がもてますね!

そんな長友選手ですが、プライベートでは2017年のタレント平愛梨さんとの結婚で大いに世間を賑わしました!

サッカー選手が芸能人と結婚することは珍しくありませんが、長友夫妻の場合はどのようにして結婚に至ったのでしょうか。

そこで今回は、長友佑都選手と妻の平愛梨さんにまつわる

  • 夫婦の馴れ初め
  • 初デートや指輪プロポーズ
  • 結婚式や披露宴

について詳しく紹介します。ぜひ最後までご覧ください!





長友佑都と嫁(妻)平愛梨の馴れ初め

2017年1月29日に入籍した長友選手と平愛梨さん。

おふたりは結婚前から交際を公表しており、婚約会見も行ったことで世間の注目の的になっていましたね!

婚約発表後は連日テレビに取り上げられ、婚約会見の翌日には揃ってバラエティ番組に出演もしています。

実はその時に、ふたりの馴れ初めについても語っているんです!

2人の出会いのきっかけは?

共通の知人を介した食事会で知り合ったというおふたり。

サッカー選手は共通の知人の紹介で交際発展するパターンが多いような気がしますね。

以前からテレビで見て平さんが気になっていたという長友選手。

共通の友人に食事会のセッティングを頼んだんだそうです。

人見知りのため最初は断ったという平さんですが、親友のお笑い芸人・三瓶さんが長友選手の大ファンだったことで、三瓶さんも交えた食事会が実現したといいます。

ただ私はそもそもが人見知りということもあって、お断りしたんですよ。その話を三瓶さんにしたら「なんで行かないの? 俺、会いたいよ!」と言うので、「え、じゃあ、行く?」と。
https://select.mamastar.jp/297136

三瓶さんがいなかったら出会っていなかった可能性もあるわけで、三瓶さんが二人の恋のキューピッドという訳ですね!笑

勘違いから交際発展!

しばらくは友人として複数人で食事をする関係だったおふたり。

ある時、他の友人の都合が合わずに2人きりで食事をすることになったんだそう。

食事を終えてカラオケ店に移動することになったのですが、そこでこんなやり取りがあったといいます。

(週刊誌が張ってるかもしれないから警戒しないと…)

(カラオケ店まで)俺についてきて!

えっ…

(一生俺について来いってこと!?)

カラオケ店と人生だとだいぶ違いますが、そこを勘違いしてしまうのもド天然の平さんのかわいらしい所ですね。笑

さらにカラオケ店ではこんなやり取りが…。

明日にはイタリアに帰っちゃうんだよね

好きになっちゃったと思います

告白されたと勘違いして相手を意識したことで、自分の気持ちに気付くことになったといったところでしょうか!

平さんからの突然の告白に長友選手はこう答えたんだそうです。

次付き合う人は結婚も考えたいからまずはお互いのことを知っていきましょう

いやー、紳士ですね!

このデートから1ヶ月後に長友選手から改めて交際を申し込み、晴れてお付き合いすることになったそうです!

熱愛発覚!アモーレが流行語に

交際から約1年たった2016年6月3日、写真週刊誌「フライデー」に2人の熱愛記事が掲載され、大きな話題になりましたね!

フライデーの報道を受けて、平さんは自身のブログ、長友選手は囲み取材で交際を認めています。

この取材で飛び出したのが、あの有名なセリフ僕のアモーレ』ですね!

女優の平愛梨さんと、真剣にお付き合いをしています。僕にとって大切な人で僕のアモーレですね。イタリア語で“愛する人”って意味なんですけど。笑
https://www.youtube.com/

この『アモーレ』というフレーズはインパクトがありましたね!笑

2016年のユーキャン新語・流行語大賞では『アモーレ』が見事トップ10に選ばれています!

ピッチ上でプロポーズ!

実は交際発覚前の2016年2月にプロポーズを済ませていたという長友選手。

2016年の12月24日に行われた婚約会見では、プロポーズの様子が公開されました。

プロポーズの場所は当時長友選手が所属していたインテル・ホームスタジアムのピッチ上!

スタジアムの方が一番(思いが)詰まっている場所というか、苦しいことも楽しいこともいろいろな感情をそこで味わってきたので、その場で彼女に対して、しっかりと気持ちを伝えたいということでスタジアムにしました。
https://mantan-web.jp/article/20161224dog00m200020000c.html

長友選手らしい、とても素敵なプロポーズですね!

長友佑都と嫁(妻)平愛梨の結婚式

入籍から約5ヶ月後の2017年6月24日、結婚式を執り行った長友夫妻。

サッカー選手や有名芸能人が集まり、とても豪華な結婚式&披露宴になったようです!

式場はウェスティンホテル東京

結婚式・披露宴の会場は東京・恵比寿にあるウェスティンホテル東京でした。

新郎新婦が馬車に乗って周辺を回る「ホースパレード」がとても有名な式場です。

過去にはウェスティンホテル東京で挙式した有名人は以下の通り。

  • 内田恭子・一般男性(2006年)
  • 藤本敏史・木下優樹菜(2011年)
  • 有村昆・丸岡いずみ(2013年)

ちょっと離婚組が多いですが、長友夫妻は問題ないでしょう!

招待客は300人!

披露宴には約300人が招待されたのですが、その顔触れが超豪華!

なんと、東京都知事の小池百合子さんもお祝いに駆け付けたそうです。

サッカー選手では

  • 川島永嗣
  • 吉田麻也
  • 長谷部誠
  • 香川真司
  • 内田篤人 などなど…

芸能界からは

  • 三瓶
  • HIRO・上戸彩夫妻
  • 南原清隆
  • 出川哲朗
  • 中尾明慶・仲里依紗夫妻
  • 橘慶太・松浦亜弥夫妻

まだまだいらっしゃいますが、多すぎるので割愛します。笑

ちなみに司会は日テレの山本紘之アナと水卜麻美アナが務めたそうですよ!

お色直しは2回

気になるウエディングドレスですが、お色直しは2回行ったそうです。

まずは純白のウエディングドレス。

とってもお綺麗ですよね!

続いてイエローのカラードレス。

長友夫妻の結婚式は随所にヒマワリの花が使われており、ドレスもヒマワリをイメージしたものになっています。

ちなみにヒマワリの花言葉は「私はあなただけを見つめる」なんだそうですよ!

そして最後はピンクの色打掛です。

どの衣装も平さんのかわいらしさが引き立っており、よく似合っていますね!

結婚式でのエピソードを紹介

盛大に行われた結婚式ですが、いくつかトラブルもあったようです。

“誓いのキス”のタイミングが合わず2回も失敗してしまったんだそう!

メンタルの強い長友選手もさすがに緊張していたんでしょうね。笑

3回目にようやく成功し、会場は祝福の声に包まれたそうです!

長友佑都と嫁(妻)平愛梨の馴れ初め【まとめ】

長友佑都選手と平愛梨さんの馴れ初め・プロポーズ・結婚式について紹介しました。

お二人の馴れ初めは、共通の知人を介した食事会。

平愛梨さんの親友でもあるお笑い芸人・三瓶さんが、お二人の恋のキューピッドになっていました。

超豪華な結婚式&披露宴も話題になったご夫婦は、結婚7年目を迎えたそうです。

長友佑都選手と平愛梨さんは現在は日本で生活しており、4人のお子さんにも恵まれたようです。

長友佑都と平愛梨の子供4人が可愛い!名前はバンビーノとベベックとべべ?誕生日や年齢も紹介2021年9月にFC東京に電撃復帰した日本代表DF長友佑都選手。 妻の平愛梨さんと子どもたちも長友選手と一緒に帰国し、現在は日本で生活...
長友佑都の年俸推移を時系列で!生涯総額は20億円超え?マルセイユ時代に激減していた守備のスペシャリストとして長らく日本代表で活躍してきた長友佑都選手。 2021年9月にFC東京への復帰が決まり、約11年ぶりのJリーグ...