スポーツ

画像|内田篤人の嫁【静岡大卒幼なじみ】榎田優紀!馴れ初めや子供・フライデー写真も詳しく



元サッカー日本代表内田篤人さんの嫁が美人と話題になっているようです。

奥さまは小学校時代からの幼なじみで、名前は榎田優紀(えのきだ ゆうき)さんといいます。

内田篤人さんから告白してお付き合いに発展したそうですが、いったいどんなタイミングで告白したのでしょうか?

今日ここでは内田篤人さんと嫁(妻)榎田優紀さんにまつわる

  • 出会いは小学校
  • 馴れ初めを時系列で
  • フライデー写真
  • 娘2人も妻似でかわいい

について詳しく紹介します。

ぜひ最後までお付き合いください!





【顔画像】内田篤人の嫁は榎田優紀!フライデー写真も

内田篤人さんの嫁(妻)は、小学校時代からの幼なじみ。奥さまの名前は榎田優紀(えのきだ・ゆうき)さんといいます。

内田篤人さんと妻の榎田優紀さんは小学校・中学校が同じで、高校から別々に進学しました。

内田篤人の嫁・榎田優紀は静岡大学卒!

榎田優紀さんは静岡大学を卒業後、テレビ静岡に就職しADとして働いていたそうです。

こちらがAD時代の榎田優紀さん。

可愛らしい笑顔が印象的ですね。

そんな榎田優紀さんのテレビ静岡での評判といえば「頼れるお姉さん」だったとか。

ディレクターとして活躍する静岡大学出身の榎田さんは、いつも後輩達に背中を見せ続ける頼れるお姉さん。
http://www.hirano-masahiko.com/tanbou/1489.html

性格はとってもサバサバしていて、そんなところが内田篤人さんも好きだったんだとか。

そもそも内田篤人さんは女々しい女性は苦手だそうで・・

好みの女性をインタビューでこんなふうに話していました。

内田:女々しくない人。ベタベタするのとか、すごく苦手なんです。俗に言う、“女の子っぽい”みたいな格好とか、振る舞いとかが、すごい苦手だし、なんか面倒くさそうな気がして…。サバサバしてて、Tシャツにデニム、みたいな感じが一番好きですね。で、こっちに寄りかかりすぎない人。
https://ananweb.jp/news/122320/

これが、まさに今の奥様の榎田優紀さんなんだとか。

実は、2012年のA-Studioでは「内田篤人の地元の幼なじみ・大親友」として、榎田優紀さんもテレビに出演していました。

おふたりは結婚する前年の2014年には、フライデーにもキャッチされています。

このときの榎田さんは、まさにシャツにデニム姿。サッパリした装いです。

一説には身長170cm程度ともいわれている榎田優紀さん。こうしてみるとスラリとしてスタイルも抜群ですね!

2015年の結婚を機に榎田さんはテレビ静岡を退職しており、2024年現在は2児の母となっています。

内田篤人と嫁(妻)榎田優紀の馴れ初めを時系列で

内田篤人さんと榎田優紀さんの出会いは小学校2年生のとき。

時系列で示すとこうなります。

  • 1994年 函南町立西小学校へ入学(一緒)
  • 2000年 函南町立南中学校へ入学(一緒)
  • 2004年 別々の高校へ進学(内田は清水東)
  • 2010年 交際開始
  • 2015年 結婚

高校は別々の学校へ進学したものの、小学校2年生で同じクラスになってからずっと仲良しの幼なじみという関係が続いたそうです。

また、何かと共通点も多かったという2人のエピソードを紹介します。

  • もともと実家が近所
  • 内田篤人さんの妹を榎田優紀さんが連れて帰ることも
  • 小学生の頃は2人でクラスの学級委員をやっていた
  • 小学校・中学校とも卒業の年は同じクラスで隣の席

などなど接点も多く、両思いになるのは自然な流れだったのかもしれませんね。

小中学校ではお付き合いしていなかったようですが、どうやら当時から両思いだった様子。

幼なじみ仲間の間では、以前から「このふたりは結婚するんじゃないか?」とずっと思われていたようです。

榎田さんは、小学校からずっと内田さんを見守ってくれる存在だったそう。

「奥さんに関しては、小、中学校の時は昼休みにサッカーをしているのを丸太の上でよく見ていた。小さいときから僕がボールを追いかけているのを見守ってくれていたし、プロになっても、小さかった時と同じような顔で見てくれていた。

内田さんとしても「いつかこの子と結婚するんだろうなー」と思っていたといいます。

そんな二人の交際開始のきっかけは、内田篤人さんからの告白でした。

ドイツ移籍のタイミングで告白してフラれる

内田篤人さんが2010年ドイツに移籍するタイミングで電話で「好き」を伝えたんだとか。

しかし電話で告白したときは、内田さんは一度フラれてしまいます。

榎田優紀さんも戸惑ってしまったようで「私はそういうふうに見ていないから」と伝えてしまったんだとか。

しかし、その電話から2週間後に榎田さんから内田さんへ連絡があり、付き合うことになった二人。そのとき榎田優紀さんは

「幼なじみ同士でそういうことになるってこと、しかも年齢が年齢なわけだから、どういうことになるのか、意味わかる?

と、色々と確認されたそうです。

僕らは結構大勢で仲が良かったんで、その関係性も崩れちゃうかもしれないわけだから、「そういうことも、ちゃんと全部わかってる?」って。で、僕が「ハイ、わかってます」と(笑)。
https://ananweb.jp/news/122320/

そして遠距離恋愛がスタートしました。

ちなみに、告白後、日本に戻ったときに初デートをしたといいます。

記念すべき初デートでは内田さんから手を繋ごうとしたそうです。

一度は「恥ずかしい」と断られてしまいますが、2〜3分後にもう一度トライしたところ、今度は手を繋いでくれたんだとか。

初々しいエピソードですね!

2010年に交際がスタートしたとなると、2012年の『A-Studio』当時、お二人はすでに交際中ということになりますね。

交際中の彼女が地元の幼なじみとしてテレビ出演…。

内田篤人さんファンは少し複雑な心境になったかもしれませんね。

内田篤人と嫁・榎田優紀【結婚生活】詳しく

新婚生活では食事に気を使ってくれるなど、順調そのものだった様子。

「しっかりはしているとは思います。食事なんかにも気を遣って作ってもらいましたし、真面目ですかね。小さい頃から一緒ですので、変な気遣いもなく、いて当たり前のような存在かなと。ちっちゃい時から一緒ですから、楽ですね」

いつも一緒でないとダメ!ということがなく、奥さまはいつもサバサバしていたそうです。

子どもが生まれる前、ドイツの家にいるとき、彼女が“外行きたいな”って言っても、俺はゲームしたいから、“行ってくれば?”って言うと、一人でスタスタ出かけていく

奥さまとは家でサッカーの話をすることもほとんど無く、そこが逆に気が楽なんだとか。

そんな中でも、結婚から2年後の2017年には第1子を授かりました。

【画像】内田篤人の子供は娘2人が可愛い!

内田篤人さんと嫁(妻)榎田優紀の間には2024年現在、6歳と3歳の2人の子供がいます。

お子さんの性別は2人とも女の子ということですが、娘さんの名前は非公表となっているようです。

そんな内田篤人さんの「娘が可愛い」と評判です。

こちらは、2人の娘さんと内田篤人さんのスリーショット。

2人の娘さんはスタジアムにも登場していますが、とっても可愛いですよね!

どちらかというと、奥さまの榎田優紀さんに似ているように見えますね。

2020年にプロサッカーを引退した内田篤人さん。そのとき妻の榎田優紀さんとは、こんなやり取りをしたそうです。

“俺もう辞めるから”と話したら“ああ、そう”と。遅かれ早かれ来る話だと思っていたらしく、じゃあ何しようか、という話もした。僕は今、貯金をいくら持っているかも分かっていない状態なので、奥さんはそこらへんの心配は多少していたけど……なんとかなるでしょう

引退後の2024年現在は、日本代表U-19及びU-20のロールモデルコーチにも就任し、キャスターとしても活躍されているので、収入面での心配はなさそうですね。

新たな人生を歩み始めた内田篤人さんの活躍を、奥さまと2人の娘さんも応援していることでしょう。