芸能人

内野聖陽の再婚嫁は小山あずさ?フライデー彼女【河合奈保子】説&一路真輝の現在も詳しく



様ざまな役柄を演じ「演技上手すぎ」と評判の俳優内野聖陽(うちの せいよう)さん。

カメレオン俳優と称される圧倒的な演技力で、視聴者を魅了しています。

そんな内野聖陽さんのプライベートはというと、フライデーに報じられた『不倫報道』や元嫁(妻)一路真輝さんとの離婚で世間を賑わせました。

離婚後はずっとシングルを通している内野聖陽さんですが、どうやらここへきて再婚の噂」も浮上しているようです。

今日ここでは、内野聖陽さんにまつわる

  • 再婚相手は小山あずさ
  • フライデー彼女【河合奈保子】なぜ
  • 元妻・一路真輝との離婚理由
  • 元嫁一路真輝と子供の現在

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね~♪





内野聖陽の再婚嫁(妻)は小山あずさ?

元嫁(妻)一路真輝さんとの離婚後、10年以上シングルを通している内野聖陽さんには再婚説』が浮上しているとか。

内野聖陽さんの再婚嫁とされているのが、小山あずさ(こやま あずさ)さんです。

とてもチャーミングな方ですね。

小山あずささんは舞台を中心に活動している女優さんで、2020年10月から放送されたドラマ『24 JAPAN』にも出演していました。

右は『24 JAPAN』のキャスト木村多江さんで、左側に写っているのが小山あずささんです。

1985年10月12日生まれの小山あずささんは、2023年現在38歳。なんと、内野聖陽さんより17歳も年下。

小山あずささんは『首都大学東京大学院・理工学研究科生命科学』を卒業しており、中学・高校の教員免許を持っているようです。

内野聖陽さんと小山あずささんの交際は、2019年5月22日発売の『女性セブン』がスクープします。

女性セブンによると、2018年頃から交際しているとされる2人。

小山さんは、内野さんの自宅から自転車で20分ほどの距離にアパートを借りており、合鍵を使って留守中も世話をしている

という通い妻のような関係。

実際、内野聖陽さんの家へ自転車で通う、小山あずささんの姿もキャッチされました。

2023年現在も再婚はされていない2人ですが、内野さんの母親も公認という関係!

母親公認の上に5年以上も付き合っているわけすから、そろそろ結婚してもおかしくないですよね。

内野聖陽と小山あずさの出会いや馴れ初め

内野聖陽さんの再婚相手と噂されている小山あずささん。お二人は知人を介して知り合ったそうです。

小山あずささんは2018年9月、千葉哲也さんが演出する舞台「サメと泳ぐ」に出演しました。

実は、この舞台の演出家でもある千葉哲也さんと内野聖陽さんは古くからの友人。

そんな縁もあって内野さんの付き人になった小山さんでしたが、お二人はすぐに交際に発展したといいます。

女性セブンの取材に応じた内野聖陽さん。

記者:結婚も?
内野:そんなことはまだ全然考えていないですけれども。でも、親しくしています。

記者:大切にされている?
内野:そりゃそうです。

記者:ゆくゆくは?
内野:わからないですよ、ゆくゆくなんて、フフ

引用元:女性セブン

と小山あずささんとの交際を認めたため、一気に結婚というムードへ。

ただその一方では、一度結婚に失敗している内野さんは再婚には慎重になっているとも報じられていました。

お二人は入籍にはこだわらず、事実婚を続ける可能性もありそうですね。

小山あずさが事務所の社長に!再婚間近の噂も

交際6年目を迎えた内野聖陽さんと小山あずささん。

小山さんは内野さんとの交際をきっかけに所属事務所を退社しており、女優業をセーブしながら内野さんを支えているようです。

内野聖陽さんは2011年に長年所属した『文学座』から独立。現在は個人事務所を設立したうえで、スターダストプロモーションと業務提携を結んでいます。

実は内野さんの個人事務所の社長は、内野さんの母親が務めていました。

しかし、その母親も高齢となり体力的にも社長業が厳しくなったとか。そこで新しく社長に就任したのが、内野さんの再婚嫁と噂される”小山あずささん”です。

内野さんの事務所ではお母さんが代表取締役を務めていたそうですが、それに代わっての就任ということであれば、小山さんに全幅の信頼を寄せており、“家族同然”と考えていることは間違いないでしょう。

個人事務所の社長は銀行取引などの経理をはじめ、そのほかの事務仕事も担当するとのこと。

俳優やタレントの中には、個人事務所の社長に妻を就任させるケースも少なくないようです。

やはり金銭的な管理を任せるということは、内野聖陽さんはそれだけ小山あずささんを信頼しているのでしょう。

お二人の結婚も、現実味を帯びてきたと言えるのではないでしょうか。

近いうちに内野聖陽さんから、再婚の報告があるかもしれませんね。

内野聖陽フライデー彼女『河合奈保子』説はガセ!

2010年9月16日発売のフライデーは、内野聖陽さんの不倫疑惑』をスクープしました。

この時、内野さんの不倫相手として浮上したのが河合奈保子さんです。

河合奈保子さんは、1980年代に大活躍されたアイドル歌手。

圧倒的な歌唱力と抜群のスタイルで当時、大人気だったといいます。

1996年にヘアメークアーティスト金原宜保さんとの結婚をきっかけに、芸能界を引退した河合奈保子さん。

すっかり芸能界から遠ざかっており、伝説のアイドルと呼ばれていたのですが…。

突如、内野聖陽さんの彼女として河合奈保子さんの名前があがってしまいました。

しかし、この噂は全くのデマ。

ではなぜ、フライデー彼女『河合奈保子説』が騒がれてしまったのでしょうか?

フライデー彼女【河合奈保子説】なぜ?

先述したように2010年9月16日、内野聖陽さんはフライデーに不倫をスクープされます。

内野さんは東京・渋谷のホテルで、不倫相手と約3時間にわたり密会。この女性とホテルに入るシ姿がフライデーされました。

問題のフライデー画像はこちら。

内野さんはノリノリな様子で、不倫相手の腰に手をまわしながらホテルに消えていったとか。

約3時間後にホテルを後にした2人は、ホテル近くのコインパーキングに車を停車。車内で熱いキスを交わしたり、時には内野さんが女性の胸をまさぐる姿も激写されました。

こちらがフライデー車中キス画像。

このとき、内野聖陽さんは一路真輝さんと婚姻中。

奥さまとは別の女性と交わす生々しいキスが衝撃ですよね。

「同年8月中旬頃、東京・渋谷において内野が運転する車に一般家庭の人妻が同乗し、セルリアンタワーのホテルへ向かったという。そして、3時間後にホテルを後にした2人は、住宅街のコインパーキングに停車し、1時間に及び情事にふけった姿を激写された。熱いキスを交わした写真に、わき目も触れずに無我夢中で人妻の胸をまさぐり、言い訳無用の証拠を残してしまったようだ」(芸能ライター)

ここまでくると、不倫関係は否定できませんよね。

内野さんの不倫相手とされる女性は既婚者の一般人。つまり2人の関係はダブル不倫になります。

一部の報道では、不倫相手の女性は

河合奈保子さんの夫が経営する美容室「FACE-T」の元従業員

とも言われており、そのような背景から「フライデー河合奈保子・彼女説」が流れてしまったようです。

勝手に内野聖陽さんの不倫相手にされてしまった河合奈保子さんですが、2023年現在も夫婦円満に暮らしているとのこと。

それにしても、河合奈保子さんにとっては迷惑な話ですよね。

W不倫にくわえ『飲酒運転疑惑』まで浮上した内野聖陽さん。

フライデーによると、内野さんは「車中で発泡酒の缶を口につけた後、車を運転した」と報じられています。

フライデー報道『不倫&飲酒運転疑惑』がきっかけで、内野さんは世間から猛バッシングを浴びました。

しばらく沈黙を通していた内野聖陽さんでしたが、フライデー報道の翌月に公式サイトに謝罪文を掲載。

「私、内野聖陽の軽率な行動が原因で、関係各社の皆様、そして、私を応援して下さるファンの皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけ致しましたことを、心よりお詫び申し上げます」

当時の所属事先『文学座』は、謹慎などの処分は行わず厳重注意にとどめたそうです。

内野聖陽と元嫁(妻)一路真輝の馴れ初め&離婚理由

舞台エリザベートの共演がきっかけで交際を始めた内野聖陽さんと一路真輝さん。

順調に交際を続けたふたりは2006年7月に結婚。3ヶ月後の2006年10月には、一人娘の理緒さんが誕生しています。

つまりデキ婚ということですね。

お二人は結婚から1年後の2007年秋、娘さんを連れた『子連れ結婚披露宴』を挙げました。

こちらは内野聖陽さんと元妻(嫁)一路真輝さんの結婚式画像。

仲睦まじい披露宴ショットですが、実はお二人はケンカが絶えなかったようです。

妻の一路真輝さんはとても気が強い性格で、内野聖陽さんの行動に制限をかけたという噂。

一方夫の内野さんは、仕事にストイックなあまりに「家庭を顧みないこともあった」とされています。

考え方の違いから衝突が絶えなかった2人は、別居することに…。

冷却期間を持ちたかったのかもしれませんね。

そんな矢先に起こった内野聖陽さんのフライデー『W不倫』報道。嫁の一路真輝さんは

軽率な行為をしたけれど、男女関係はないという主人(内野)の言葉を信じています。

と所属事務所を通じてコメントを発表。しかしお二人は、2011年8月に離婚しました。

いくら別居中とは言っても、夫のフライデー報道には相当なショックを受けたのではないでしょうか。

内野聖陽さんのダブル不倫が追い打ちをかけたことは否めませんね。

内野聖陽の元嫁(妻)一路真輝と子供の現在

元宝塚のトップスターだった一路真輝さんは、2023年現在も舞台を中心に活躍しているようです。

内野聖陽さんとの離婚でバツイチとなった前妻・一路真輝さんですが、再婚はされていないとのこと。

現在もシングルマザーとして仕事と子育てを頑張っているようです。

内野聖陽さんとの離婚によって、子供の親権は母親の一路真輝さんが持ちました。

一部の報道では、内野聖陽さんは毎月の養育費として100万円支払っているとか。

離婚条件は話し合いの結果、慰謝料はなしで、その代わり養育費を多めに支払うということになった。その金額は月額100万円ともいわれている。

毎月100万円の養育費というのはなかなかの金額!W不倫の代償は高くつきましたね。

2006年10月、内野聖陽さんと一路真輝さんとの間に誕生した娘の理緒さん。2023年現在は高校2年生になる年齢です。

実は離婚後は、娘さんを内野聖陽さんに会わせなかったという元妻の一路真輝さんですが…。

テレビに映る父親を見ては「パパ」と喜ぶ娘に対して、罪悪感を持つようになったとか。そして悩んだ末に

この子にとって、あの人(内野)はまぎれもなく父親なんだ

と意地を張るのを止めて、父親に会わせることを決断。娘さんが元夫のところに行く時は、一路さん自ら送り迎えをしているといいます。

父親の内野聖陽さんは、娘さんの学校行事にも積極的に参加するなどして、今でも親子関係は良好とのこと。

もちろん母と娘の関係も良好で、一路さんは自身のブログで娘さんの話題にも触れていました。

こちらは母娘2人旅の画像。

かなりしっかり者という娘の理緒さん。ちょっと天然なママを支えているようです。

幼い頃に両親の離婚を経験した娘さん。世間から心配の声もあがっていましたが、両親の愛情に包まれて真っ直ぐ育っている感じですね。

内野聖陽の再婚嫁&元妻【まとめ】

17歳年下の女優、小山あずささんとの再婚説が囁かれている内野聖陽さん。

母親も公認の関係で交際6年目を迎えたお二人ですが、結婚は内野聖陽さん次第といった感じですね。

それにしても、フライデーの不倫スクープは衝撃でした。

今後飛び出す報道は、祝福できるものであって欲しいですよね。