スポーツ

入江聖奈と那須川天心は出身地ライバル?武尊・並木月海との関係が衝撃!熱愛・結婚疑惑も浮上?



2020東京オリンピック・ボクシング女子フェザー級の入江聖奈選手。

19年の世界選手権王者・ネスティー・ペテシオ(フィリピン)選手との決勝戦を制し

女子ボクシング初の金メダル

を獲得しましたね!

直後のインタビューでは

引退を表明

しており、来年以降はリングから退くとのこと。

少しもったいないような気がしますが

みごとに有終の美を飾ったと言えるのではないでしょうか!

そんな入江選手について調べてみると

格闘家の那須川天心選手との関係

が注目されているようです。

そこで今回は、女子ボクシング代表の入江聖奈選手について

  • 入江選手を取り巻く人間関係
  • 入江選手のライバル・並木選手と那須川選手の関係
  • 入江選手と那須川選手の関係

以上の内容を中心にお伝えしていきます。

ぜひ最後までご覧ください!





入江聖奈&武尊は米子市出身!那須川天心と因縁の共通点

出典:https://news.yahoo.co.jp/

入江選手の出身地は鳥取県米子市

米子市出身のアスリートにはキックボクサーの武尊(たける)選手もいらっしゃいます。

そのことについて興味深いツイートを発見しました。

東京オリンピックには女子ボクシング代表として

  • 女子フェザー級 入江聖奈選手
  • 女子フライ級  並木月海選手

の2人が出場していますね!

文章ですと、いまいちピンとこない方もいらっしゃると思います。

簡単な相関図はこんな感じです。

東京オリンピックでは階級が違いますが、入江選手と並木選手は

高校時代にライバルとして競い合った仲

でもあるんです。

出典:https://number.bunshun.jp/

また、武尊選手と那須川選手の関係についてはご存じの方も多いと思います。

『武尊VS那須川天心』

ことの発端は2015年、那須川選手が武尊選手に対して「大みそかで(戦いましょう)」と対戦をアピールしたことに始まります。
以来、2人の対戦は何度も話題に上ってきましたが、2021年8月現在2人の対戦は実現していません
日本格闘界最大の対戦カードとして、ファンからその実現を熱望されています。

こうして見ると鳥取県VS千葉県のような図式になっているのがお分かりいただけると思います。

偶然には違いないのですが

なにか因縁めいたもの

を感じますね!笑

入江聖奈のライバル並木月海は那須川天心と幼なじみ!

出典:https://boxmob.jp/

前述したように、チームメイトでもある入江選手と並木選手ですが

2人は高校時代ライバルだった

と言います。

同じ日本代表女子で、フライ級の並木月海とはライバル関係にある。
当時高校1年生で連戦連勝を続けていた入江にインターハイで初黒星をつけたのが並木だった。

出典:https://news.yahoo.co.jp/byline/kimurayu/20210

直近のインタビューでも

並木さんにはリベンジできていないので今もメラメラしています

とコメントしており、ライバルとして意識していることが伺えますね!

出典:https://www.yomiuri.co.jp/

現在は階級も違い、対戦することもなくなった2人ですが

女子ボクシングを盛り上げたい

という共通の想いのもと、互いに刺激し合える関係と言えるのではないでしょうか!

並木月海と那須川天心の関係は?

出典:https://efight.jp/

並木選手と那須川選手は幼なじみの間柄です。

共に千葉県出身で年齢も同じ。

幼稚園から通っていた極真空手の大会の決勝戦が2人の出会いだったといいます。

出典:https://efight.jp/

並木の格闘技キャリアは幼稚園の年長で始めた極真空手が始まりで、初黒星の相手が那須川だった。その後も何度か手合わせをしたことがあったという。

出典:https://efight.jp/news-20210226_514290

この試合がきっかけで親同士が仲良くなり

家族ぐるみの付き合いをするようになったそうです。

2人が付き合っているのでは?

という噂も立ちましたが、これは並木選手がハッキリと否定しています。

天心と、ですか? いやー、さすがにちょっと、ないですね(笑い)。結婚相手は逆に格闘技とかやっていない、優しい人とかがいいかなあ。

出典:https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_3280290/?p=3

並木選手にとって那須川選手は共に切磋琢磨する

「ライバル」であり「戦友」

といった存在のようですね!

入江聖奈と那須川天心の関係は出身地ライバル?一部で熱愛・結婚疑惑も

出典:https://olympics.com/

冒頭で述べたように、ネット上では

入江選手と那須川選手の関係

に注目が集まっているようです。

Yahooの検索でもサジェスト上位に『那須川天心と表示されており、注目度の高さが分かりますね!

熱愛や結婚の噂もあるようなのですが、実際はどのような関係なのでしょうか?

入江聖奈の恋人は那須川天心?

結論から言うと、入江選手と那須川選手は恋人の関係ではありません

そもそも接点も見つからなかったため、面識すらない可能性もありますね。

このような噂が立ってしまった原因として

入江選手と並木選手を混同してしまった

という可能性が考えられます。

出典:https://www.nikkansports.com/

前述の通り、並木選手と那須川選手は幼なじみ

メディアでの共演も多く、ツーショット写真も数多く出回っています。

ネット上ではそんな2人の熱愛や結婚の噂もありますね。

そんな並木選手を入江選手と勘違いした結果

入江聖奈と那須川天心が付き合っている

という噂が生まれてしまったと考えられます。

女子ボクシングの日本代表という共通点があるので、よく知らない方は間違えてしまうこともあるかもしれないですね。

今回のリサーチでは入江選手と那須川選手の関係について

出身地ライバル的なつながり以上のものは見えてきませんでした。

来年には那須川選手がボクシングへの転向を表明していますが、入れ替わりに入江選手はボクシング引退を表明しているため

今後も2人の接点が生まれる可能性は低い

と言えるのではないでしょうか。

まとめ

今回は女子ボクシングの入江聖奈選手について、那須川天心選手との関係を中心にお伝えしてきました。

いかがでしたでしょうか?

ネット上で噂されている交際や結婚の可能性はガセである可能性が極めて高いと言えそうです。

日本女子ボクシングにとって初となる金メダルを獲得した入江選手。

引退は残念ですが、日本女子ボクシングの可能性を示したその功績は、とても大きいと言えるでしょう!

ちなみに引退後は大好きなカエル関連の仕事に就きたいということです。笑

最後までご覧下さり、ありがとうございました!