スポーツ

東京五輪|開会式ドローン基地は神宮球場!国立競技場の目撃情報や動画は?



東京オリンピック開会式の

ドローン演出がすごい!

と話題になっています。

国立競技場の周辺での目撃情報も一挙にまとめます





東京五輪|開会式ドローン演出が凄い!

https://twitter.com/peanuts_0327/status/1418569327708545027?s=20

2021年7月23日、東京オリンピックの開会式が行われました。

選手入場の後に国立競技場の上空をドローンが飛行。

美しい地球を作り上げました。

このとき飛行したドローンの数はなんと1824基

高層ビル群をバックに浮かぶ姿はとても幻想的だと話題になりました。

開会式当日|国立競技場のドローン目撃情報

 

https://twitter.com/demaekanomekan/status/1417865650542837760?s=20

 

開会式当日|国立競技場のドローン目撃情報

実は国立競技場の周辺ではドローンの練習の様子が目撃されていました。

日刊スポーツは21日までに国立周辺を取材。闇夜に輝く無数のドローンが国立上空に姿を現した。 光り輝くドローンは国立近くの敷地内から立方体の形を保ちながら徐々に上昇。国立の東側、屋根の数十メートル上空にどんどん上がっていった。立方体のままその場で停止。色は緑や青、紫と変化していった。しばらくすると今度はドローンが不規則に動きだし、赤く輝く円形に形を変えた

ドローン基地は神宮球場!

7月18日には国立競技場でドローンが練習を終えて 神宮球場に帰っていく様子がツイートされています。

 

国立競技場でドローンが練習を終えて 神宮球場に帰ってるよ!

神宮球場のライトが気になっていたのはドローンの待機場所だったのかな

神宮球場のが明るかったのはドローン基地だったのか。

ドローン神宮球場(たぶん第二球場)に帰投します。

神宮球場あたりで。最初真っ赤な物体が大量に浮かんでいて、謎の生命体に襲われる映画の世界に入り込んだよう感覚に。開会式関連?ドローン…?

神宮球場のグラウンド一面に緑一色が光ってて、何かな別イベント?と思ってたのさ! あの大量のドローン待機会場

左上の神宮球場に、緑のかたまりが! 明らかにドローンが控えている! この後、何かあるぞーー!

https://twitter.com/uta_ki/status/1418573626379444228?s=20