スポーツ

古賀紗理那|顔変わった?髪型チェンジで可愛くなったと話題!メイクや歯並びに変化は?



バレーボール日本代表の古賀紗理那選手ですが、昔とかなり雰囲気が変わり「可愛くなった!」と話題に。

どうやら髪型と歯並びで、お顔の印象がだいぶ変わったようです。

試合中などはメイクをしていないことが一般的ですが、インスタグラムなどを見るとメイクしている写真なども載っていました。

とても可愛らしいのでこちらもあわせてご紹介していきます。

ということで今回は

  • 古賀紗理那選手の顔が変わった?
  • 髪型・メイク・歯並びの変化
  • 可愛くなった理由は彼氏説

についてご紹介していきます!

ぜひ最後までご覧になってくださいね。





古賀紗理那の顔が変わった?髪型チェンジで可愛くなったと話題!

出典:https://www.jiji.com/jc/tokyo2020?s=profile&id=competition-og2020_person-koga-sarina-0001&a=olyVVO

時事ドットコムニュースに載っていた古賀紗理那選手のプロフィール写真を見ると

「今とだいぶ雰囲気が違う!!」

とびっくりしますよね。

ここまでガラッと雰囲気が変わった要因の一つとして考えられるのは、髪型ではないでしょうか?

この時の古賀紗理那選手は髪を伸ばしていたようで、後ろで一つにくくっていますね。

https://twitter.com/ms1m7k/status/666217733432807424?s=20

この時の髪型も今とは少し違うようで、重ための前髪をパッツンに切りそろえています。

髪が長いか短いかだけでもかなり印象が違いますね!

現在の古賀紗理那選手はこんな感じ!

右端が古賀紗理那選手ですね。

前髪を流せるように少し伸ばして、巻いています。

耳にかけてお顔が明るい印象を受けますね!

この髪型が一番古賀紗理那選手に似合っているような気がします。

とっても可愛いですね。

髪型もそうですが、こうしてみるとなんだか

雰囲気が柔らかくなったことも、可愛らしいという印象を受ける要因

のようです。

お顔が変わったというよりも、雰囲気が変わり、明るい表情が出るようになったのではないでしょうか?

古賀紗理那のメイク顔が可愛い!歯並びに変化はあった?

この写真だと、古賀紗理那選手がメイクをしているのがわかりやすいかなと思います。

オレンジに近いピンクのチークと、ピンクのリップを使用

しているのではないでしょうか?

古賀紗理那選手の明るい雰囲気には、オレンジやピンクがぴったりですよね!

こちらの写真でもメイクをしていそうですね!

インスタグラムの写真を見ていると、メイクに使う色はピンク系がお好きなのかなというイメージです。

試合中ではみることができないお顔なので、新鮮ですね!

とっても可愛らしいです。

歯並びの変化

古賀紗理那選手は

歯科矯正をしていた

みたいです。

 

歯科矯正の結果はこんな感じ!

八重歯があったみたいですが、矯正後はかなり綺麗に揃っていますね。

歯並びが変わるとお顔の印象も変わるといいますが、確かに写真を見比べてみると雰囲気が違うように思います。

古賀紗理那選手の顔が変わった!と言われる要因の一つとして歯科矯正がかなり大きいのではないでしょうか?

古賀紗理那選手の矯正に対しての反響もかなりあったようで、Twitterでも矯正してよかった!という声が多く見受けられます。

https://twitter.com/sannchuwann/status/1046006199974387712?s=20

一方で古賀紗理那選手の八重歯が好きだった方は少し惜しく思っているようです。

https://twitter.com/f21Fab/status/1174801611895398401?s=20

確かに八重歯って可愛いですよね。

ただ、古賀紗理那選手は可愛さではなく、

スポーツをする上で噛み合わせも重要だから

という理由で矯正したのではないかと思います。

川原町歯科医院のホームページでは「歯並び・咬み合わせを直すと運動能力は上がりますか?」という質問に対し

きちんと4本全てを噛むように咬み合わせを改善した方が筋力を最大限発揮できると私は思います。

引用:https://kawaramachi-kyousei.com/more/orthodontics/334/

と答えています。

運動能力と歯並びの関係性は賛否両論あるようなので、なんとも言えないところではありますが、

トレーナーさんと相談した結果歯科矯正をすることになったのでしょう。

結果的にお顔の印象も変わったということですね!

古賀紗理那が可愛くなった理由に彼氏説も浮上

実は、古賀紗理那選手が可愛くなった理由として

彼氏ができたから

という噂が浮上しています。

しかもお相手が石川祐希選手と噂されているんです!

2人には共通点も多くお似合い!との声も多いです。

女性は彼氏ができると可愛くなると言いますし…

男の影

を感じるファンも多いようですね。笑

ただ、石川祐希選手の交際相手には有力候補が3名いらっしゃるようです。

詳しくはこちらの記事もどうぞ↓

有力候補3名|石川祐希は結婚してる?相手は高校の彼女ちえ・古賀紗理那・山本怜の噂!2021東京オリンピック・バレーボール男子日本代表チーム『龍神NIPPON』の石川祐希選手。 開催国枠として3大会ぶりの出場となる男子...

まとめ

今回は古賀紗理那選手の顔が変わった!と言われる要因。

髪型や歯科矯正、メイクについてご紹介しました。

確かに昔とはかなりお顔の印象が変わった感じがしますね。

髪型やメイクなど、自分に一番似合うものを見つけた古賀紗理那選手は素敵です。

歯科矯正も大成功!

八重歯がもう見られないのは惜しい気もしますが、結果的にいい方向に向かったので、良かったのではないでしょうか。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!