芸能人

最新|岩橋玄樹の復帰いつ?現在画像や匂わせ情報も!年内間近説は本当?

2018年11月の初旬から芸能活動を休止しているKing&Princeの岩橋玄樹さん。

体調を心配するファンがいる一方では、復帰を待ち望むファンの声も聞こえています。

そんな中、岩橋さんの復帰時期が「年内間近」との説が浮上しているようなのです。

そこでこの記事では、岩橋玄樹さんにまつわる

  • 復帰はいつ?
  • 年内間近説は本当?
  • 現在画像や匂わせ情報!

を紹介します。

是非、最後までお付き合いくださいね~♪

岩橋玄樹がパニック障害で活動休止!

King&Princeの岩橋玄樹さんがパニック障害を患い、活動休止を発表したのは2018年10月26日のこと。

所属するジャニーズ事務所が公式ホームページで

岩橋玄樹は長年患ってまいりましたパニック障害という病の治療に専念するため、一定期間休養させていただきますことをご報告申し上げます。

と説明しました。

岩橋さんのパニック障害は、小学生の頃に発生!

ジャニーズアイドルということからイジメに合い、感情のコントロールが上手く出来なくなってしまったそうです。

こんなにも幼い頃からパニック障害を抱えていたなんて…。

岩橋さんはその後、2018年5月にキンプリのメンバーとしてデビュー。

パニック障害を抱えながらアイドル活動を続けたきたものの、身体が限界を感じてしまったのでしょう

休養の道を選んだ岩橋さんには、ファンから応援のメッセージが数多く寄せられたそうです。

そんな岩橋玄樹さんは2019年3月、一時的な活動再開をアナウンス。

キンプリの新曲『君を待っている』のリリースと同時に、岩橋さんの復帰が期待されていたのですが…。

病状の悪化が原因で白紙になってしまいました。

2020年現在も休業中の岩橋玄樹さん。

何度か囁かれる復帰に関して、新しい情報が浮かんでいるようです。

岩橋玄樹の復帰はいつ?年内間近説が浮上!

岩橋玄樹さんの復帰について

  • 2020年の年内!
  • 復帰は間近!

との説が囁かれているとのこと。この噂が本当ならば、ファンにとっては朗報ですよね。

そこで、年内間近説が浮上したその理由を探ってみました。

①新曲のリリースが誕生日の前日

King&Princeの6枚目のシングル『I promise』が、2020年12月16日にリリースされました。

なんと新曲の発売日は、岩橋玄樹さんの誕生日の前日

果たして、偶然なのでしょうか?

意味深な新曲のリリース日は、ファンの間で様ざまな憶測が広まります。

また『I promise』の訳が約束という意味もあり、岩橋さんの復帰を匂わせているのでは?

とも言われているようです。

②新曲CDの縦読みで匂わせ?

キンプリ6枚目のシングル『I promise』の通常盤には、次の3曲が収録されています。

  1. I promise
  2. Winter Love Story
  3. Glad to see you

全て英語の曲名の頭文字を縦読みすると『I・W・G』となり、Iwahashi Genkiと読めなくもないですよね。

たまたまなのか意図的なのか真相はわかりませんが、この縦読み『I・W・G』が

新曲で復帰間近を匂わせているのでは?

と噂される理由の1つとなりました。

https://twitter.com/Riiiiik4/status/1323502715226345473?s=20

③永瀬廉がブログで匂わせ?

メンバーの永瀬廉さんが更新したブログの内容も話題になっているようです。

これまで永瀬さんはブログの中で『グループで』『みんなで』と、キンプリのメンバーを表現していました。

しかし、最近になって

メンバー全員と一緒でした

とコメントされており、ひょっとすると6人(岩橋さんも一緒)で仕事をした匂わせ?

という噂がファンの間に流れているようです。

④ライブ配信で匂わせ演出?

キンプリのライブ配信では、岩橋玄樹さんの復帰を匂わせる演出が見られました。

岩橋さんのメンバーカラーはピンク

そのピンク色が、様々な場面に登場したそうです。

  • 客席の照明がピンク
  • メンバー5人が手にしたペンライトがピンク色に光っていた
  • 桜吹雪がピンク

など、岩橋さんのメンバーカラーが色んなところに散りばめられていました。

さらにファンを驚かせたのは、最終公演のライブ配信。

どうやら岩橋玄樹さんが映っていたというのです!

岩橋玄樹の最新画像が話題に!

2020年10月9日~11日まで行われた「King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~(ランド)」の生配信。

コロナ禍ということで無観客ライブが開催されました。

編集のできない生配信中に「岩橋玄樹さんの姿が映っている」と騒動になったとか。

実際の画像がこちら↓

誰もいないはずの客席に、白いカーディガンを着たマスク姿の人物が確認できますね。

このライブ生配信をみたファンからは、歓喜と驚きのコメントがあがりました。

https://twitter.com/Meron45558993/status/1315479796541923328?s=20

https://twitter.com/_r_s_i_2star_87/status/1316012881238872064?s=20

最も新しいと言われる岩橋玄樹さんの画像↓

マスク姿のぼんやりした画像からは、岩橋さん本人かどうかは確認できません…。

ですが、ファンの心理とすれば実際に岩橋さんであって欲しいですよね。

匂わせロジックが理由となり『年内間近説』が浮上する岩橋玄樹さんですが、現在の様子が気になります…。

岩橋玄樹の現在|岸優太のコメントに注目!

復帰に期待が集まる一方では、退所説も出回っている岩橋玄樹さんの現在が気になりますね。

King&Princeのリーダー岸優太さんは、『ザ・テレビジョン』2020年12月11日号に登場。

「メンバーと過ごす特別な夜」のテーマ取材で

休業中の岩橋玄樹さんについてもコメントしました!

岩橋さんと過ごす夜を妄想する岸優太さんは

「今から家行くわー」と岩橋の自宅に押し掛け、部屋にあるものを「あれちょうだい。これちょうだい」とねだるというものであった。実際に、その方法で洋服やオーディオ機材を岩橋から頂戴したことがあるそうだ。

引用元:wezzy

と、岩橋さんとの楽しいエピソードを紹介しています。

また、神宮寺勇太さんとの夜では・・・

岸が神宮寺を焼肉に誘うも「ごめん、予定ある」と断られ、予定の相手は岩橋だったというオチを妄想していた。

引用元:wezzy

と、ここでも岩橋さんが登場します。

神宮司さんとの妄想エピソードで使用された写真には、キンプリのメンバーカラー

赤、青、黒、黄色、ピンクの5つの受話器を岸さんが持っているカットも。

ピンクは岩橋のメンバーカラーですので、岩橋さんの存在をアピールしたとも考えられます。

リーダー岸優太さんから飛び出す、岩橋さんにまつわる数々のエピソード。

このことからも、現時点で岩橋玄樹さんの退所は考えられませんね。

まとめ

パニック障害で約2年間、活動休止しているKing&Princeの岩橋玄樹さん。

「さすがにそろそろ情報が欲しい」というファンの声も聞こえている中、新曲やメンバーの匂わせが『年内復帰説』を期待させています。

とは言っても、今は体調が最優先!

パニック障害で休養しているわけですから、復帰を急ぎ立ててはいけませんね。

ジャニーズ事務所や岩橋玄樹さんからの、正式なアナウンスを待ちましょう!