芸能人

検証画像|北川景子のすっぴんは可愛い?ひどい?葬式やブザービートでみせた素顔



2020に開催された、第14回 女性が選ぶ『なりたい顔』ランキングで通算6度目の1位を獲得した、女優の北川景子さん。

2020年9月に女児出産後も、精力的にお仕事をされている北川景子さんの姿は、世の働く女性たちに活力を与えてくれますね。

そんな北川景子さんですが、お化粧を落とした素顔は賛否両論のようです。

今日は、北川景子さんのすっぴん姿は可愛いのか?ひどいのか?

検証画像も交えながらご紹介していきます!





検証画像|北川景子が葬式や『ブザービート』でみせた素顔

では実際に、北川景子さんのすっぴん画像をご紹介していきます。

北川景子のすっぴん~参列した葬儀でみせた素顔~

こちらは、2011年に北川景子さんが駆け付けたお葬式での写真です。

12月20日に急性肝不全のため急逝した森田芳光監督(享年61)の葬儀ならびに告別式が12月24日(土)に行われ、織田裕二、北川景子、黒木瞳、三田佳子ら監督の作品を彩った俳優陣や映画関係者ら400名が参列した。

引用:https://www.cinemacafe.net/article/2011/12/25/11867.html

実は北川景子さんは、亡くなられた森田監督の作品『間宮兄弟』で、映画デビューを飾っていました。

恩師のような人でお慕いしてきたので」(中略)
監督から「ありのままの北川さんが素敵だと思うので、やめないで女優を続けてほしい」と言われたと明かし「その言葉通りに続けてきたので本当に大きな存在です」と悲痛な思いを語った。
引用:https://www.cinemacafe.net/article/2011/12/25/11867.html

恩師の突然の訃報に、人目も気にせず大泣きする北川景子さん。

そのお顔は、普段のお化粧をばっちりキメた姿ではなく、すっぴんです。

北川景子さんのすっぴんで号泣した画像はツイッターでもトレンド入りするほど、当時大きな話題になりました。

ちなみに、同じ2011年4月に行われた「キャンディーズ」の元メンバーで、女優の田中好子さんの葬儀に参列した際は、ばっちりお化粧が施されています。

泣き顔のせいもありますが、お化粧した北川景子さんのお顔と、すっぴんでは別人のように見えてしまいますね。

北川景子のすっぴん~ドラマ『ブザービート』でみせた素顔~

続いては、2009年にフジテレビ月9枠で放送されたドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』より。

北川景子さんは、ヒロインの白河莉子役を演じています。

そこで、ドラマで北川景子さんがみせた、すっぴん姿がかわいいと話題になりました。

ヒロインの年齢設定が23歳ということもあり、あどけなさの残るかわいらしさをすっぴん姿でうまく表現していると思います。

ちなみに、同年2009年ごろの北川景子さんのお化粧姿をご紹介。

当時は目の周りをアイラインで濃く強調するメイクが流行っていたようで、お化粧姿の北川景子さんは大きな目がより一層際立っていますね。

北川景子のすっぴん~眼鏡姿でみせる素顔~

北川景子さんのすっぴん、3つ目は眼鏡姿です。

黒縁フレームの眼鏡がよく似合っていますね~!

北川景子さんは、テレビ出演時にもたびたび眼鏡を掛けています。

調べてみると、北川景子さんは2008年より、コンタクトレンズメーカー「SEED」がプロデュースする眼鏡ブランド・Vivivid Moonのイメージキャラクターを務めているようですね。

すっぴんでも、お化粧姿でも北川景子さんの眼鏡姿…うつくしい…!

 

北川景子のすっぴんは可愛い?ひどい?

北川景子さんのすっぴんについて、世間の評判はどうなのでしょうか?

北川景子さんのすっぴん姿について、「かわいい」と絶賛する意見が大多数でした。

中には、「生まれ変わったら北川景子の顔になりたい」という人も…

女性にとって、すっぴん姿まで美しい美人はあこがれの的ですよね。

しかし一方で、こんな意見も。

一部では、北川景子さんのすっぴん姿が「ひどい」との声もありました。

若い人たちの中には、やばい=驚くほどかわいい・感情にできないほどすごい、のような使い方をする人たちもいます。

ただ、今回の北川景子さんのすっぴん姿をやばいと批判する人たちは、「あまり可愛いと思えない」「ひどい」という意味で使っているように見受けられました。

普段はお化粧でばっちりキメたお顔を披露している北川景子さんなので、化粧っ気のないお顔には違和感を感じる人もいるようですね。

まとめ

女優・北川景子さんのすっぴん姿について画像付きでご紹介してきました。

過去に参列された葬儀や、ドラマでみせたすっぴん姿など。

元が整ったお顔立ちなので、お化粧をしていなくても十分美しいと思います。

また、世間では北川景子さんのすっぴんを「かわいい」という声が大多数でした。

しかし中には、普段のお化粧でばっちりキメた北川景子さんのイメージが強すぎて、すっぴん姿に違和感を感じてしまう人もチラホラ。

これからも北川景子さんのいろんな表情が見られると良いですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。