エンタメ

河合優実と池松壮亮【馴れ初め一目惚れ共演】結婚間近?交際期間や10歳差熱愛も詳しく



現在放送中のドラマ『不適切にもほどがある!』で、阿部サダヲさんの娘役を演じた河合優実(かわい ゆうみ)さん。

今もっとも注目を集める若手女優です。

そんな河合優実さんには、10歳年上の俳優・池松壮亮さんとの熱愛が報じられており、結婚間近といった噂も流れているとか。

お二人はどのようにして出会ったのでしょうか。

そこでここでは、河合優実さんにまつわる

  • 熱愛彼氏は10歳年上の池松壮亮
  • 結婚間近の噂も
  • 池松壮亮との馴れ初め&出会い
  • 交際はいつから

について詳しく紹介しています。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね。





河合優実の熱愛彼氏は10歳年上・池松壮亮!

ドラマや映画で大活動している河合優実さん。2024年現在の年齢は23歳です。

大反響を呼んだドラマ『不適切にもほどがある!』では、阿部サダヲさんの娘役を演じて話題になりました。

そんな河合優実さんに熱愛が報じられたのは、2023年4月10日のこと。

熱愛の相手とされているのが、10歳年上の俳優池松壮亮(いけまつ そうすけ)さんです。

河合優実さんの自宅マンションに通う池松壮亮さんの姿が、メディアによってキャッチされます。

タクシーが向かった先は、河合が住むマンション。そのまま、彼女の部屋にお泊まりした池松は、6日の昼に河合と一緒に外出した。

引用元:FLASH

河合優実さんと池松壮亮さんの『お泊り愛』がスクープされました。

翌日、マンションから一緒に出てきた2人は、とても仲よさそうに言葉を交わしながら歩いていたそうです。

新人ながら着実にキャリアを重ねてきた河合優実さん。お二人の熱愛は『ビッグカップル』と称され、様ざまなメディアに取り沙汰されます。

年の差10歳の熱愛カップルは、どのようにして出会ったのでしょうか。

河合優実と池松壮亮の馴れ初め&出会い

河合優実さんと池松壮亮さんの出会いは、2022年に公開された映画『ちょっと思い出しただけ』の共演です。

同作品で池松壮亮さんは、怪我で夢をあきらめた元ダンサー役。

一方で河合優実さんは、池松さん演じる元ダンサーに憧れを抱く後輩ダンサーの女子大生を演じます。

2021年7月にクランクインした同作品で、お二人は初共演しました。

映画の撮影期間は2週間とかなりタイトなスケジュールだったといい、お二人が顔を合せる機会は少なかったとか。

しかし、そんな過密スケジュールの中、池松壮亮さんは河合優実さんに会った瞬間一目惚れ。

自ら積極的に話しかけたり、食事に誘うなど『猛アプローチ』したそうです。

この共演がきっかけで、河合優実さんと池松壮亮さんの交際がスタートしました。

河合優実と池松壮亮の熱愛いつから?交際期間も詳しく

2021年7月にクランクインした映画『ちょっと思い出しただけ』で共演した当時、河合優実さんは20歳で、池松壮亮さんは30歳でした。

この作品の共演をきっかけに、交際が始まったとされている2人ですが、交際期間についての正式な発表はありません。

一部の情報では、おふたりの交際が始まったのは2021年7月~2022年7月の間ではないかと囁かれています。

というのも、2022年9月に放送されたドラマ『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』の第2期にて再共演した2人。

ドラマのクランクインは、同年7月頃だったといいます。

同ドラマの主演を池松壮亮さんが務め、河合優実さんは「第5話」にゲスト出演。

この作品の脚本と演出を担当したのは、俳優のオダギリジョーさんでした。

オダギリジョーさんは河合優実さんの事務所の先輩であり、池松壮亮さんとは親交を持つ関係。

実はオダギリジョーさんは、この時点でお二人の交際をすでに知っていて、撮影を微笑ましく見ていたようです。

そうなると、河合優実さんと池松壮亮さんの交際が始まったのは、ドラマがクランクインされた2022年7月以前に絞られます。

いずれ、おふたりの交際期間が明らかになるかもしれませんね。

河合優実と池松壮亮は結婚間近?

2024年現在も順調な交際が続いている河合優実さんと池松壮亮さん。そんなお二人には、結婚間近の噂も飛び交っています。

2023年4月にFLASHで熱愛がスクープされた2人。

当時のFLASHは、すでに二人は「年内発表の予定で結婚の話を進めている」と報じていました。

池松さんは結婚を強く決意していて、年内にはゴールインすると、友人には打ち明けています。映画関係者の間でも、2人が交際していることを知る人は多く、周囲は祝福ムードで見守っていますよ」(前出・芸能事務所関係者)

しかし、2023年中の結婚は難しかったようです。

というのも、河合優実さんと池松壮亮さんは売れっ子俳優。

互いに出演作の公開や発表イベントが続いており、今の状況で結婚発表したら、作品のPRよりも結婚のほうが話題をさらう可能性もあるとされています。

そのような背景から、お二人の結婚発表はもう少し先になりそうですね。

河合優実と池松壮亮の熱愛は事務所も公認

河合優実さんとの熱愛発覚後、池松壮亮さんの事務所は次のようにコメント。

「プライベートは本人にまかせています」

と、河合優実さんとの交際を否定しなかったそうです。

どうやら所属事務所も先輩も、お二人の交際を温かく見守っているみたいですね。

現在放送中のドラマ『不適切にもほどがある!』にて、昭和時代の女子高生小川純子役を演じている河合優実さん。

河合さんのビジュアルやセリフは、視聴者に強烈なインパクトを残しました。

ドラマの役柄や演技と共に、池松壮亮さんとの結婚にも注目が集まりそうですね。

河合優実と池松壮亮の馴れ初め【まとめ】

演技派若手女優として注目されている河合優実さんの馴れ初めについて紹介しました。

映画の共演で出会った2人。池松壮亮さんの一目惚れ猛アプローチから交際が始まります。

順調な交際が報じられる2人には結婚間近の噂も騒がれていますが、今のところ結婚はしていません。

河合優実さんと池松壮亮さんの嬉しい結婚報告を見守りたいですね。