後藤真希

後藤真希の子供は何人で何歳?娘の幸来は父親に似てる?子育てにバッシングも!?



アイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバー後藤真希さん。38歳となった2024年現在も、変わらぬビジュアルで活躍しています。

後藤真希さんは自身のブログにラブラブな家庭の写真をアップするなど「仲良し家族」を全面に押し出し、ママタレとして活動してきました。

そんな後藤真希さんのお子さんが気になりますね。

今日ここでは後藤真希さんにまつわる

  • 子供は何人
  • 子供の名前や年齢・小学校
  • 娘の幸来は父親似
  • 子育てバッシング

について詳しく紹介します。

ぜひ最後までお付き合いください。





後藤真希の子供は何人?名前や年齢・画像も紹介

13歳でモーニング娘。のメンバーと芸能界デビューした後藤真希さん。

当時中学2年生でありながら、大人びたビジュアルと金髪ヘアーは世間に衝撃を与えたようです。

モー娘。の人気を牽引したとされている後藤真希さんですが、そんな後藤さんも2023年現在38歳。

プライベートでは結婚しており、子供もいるようです。

後藤真希さんの子供ですから、お子さんもさぞかし可愛いのではないでしょうか。

そこで後藤真希さんの子供について詳しく見ていきましょう。

後藤真希の子供は2人で年子!

後藤真希さんは2014年7月に一般男性と結婚して、2人の子供に恵まれました。

  • 2015年12月7日:第1子女の子
  • 2017年3月24日:第2子男の子

という順に子供2人を授かっています。

2024年現在、長女は8歳で長男は6歳。2人の子供は年子の学年になるようです。

後藤真希の娘の名前は幸来!顔画像は?

後藤真希さんの子供さんの名前は、長女については公開されています。

後藤真希後藤真希の娘の名前は幸来(ここ)

幸が来ると書いて「ココ」と読むそうですよ。キラキラネームとはいかないまでも、可愛い名前ですね。

長女ここちゃんの顔出しはアナザースカイという番組で、娘の顔画像が公開されたとして話題になりました。

ただ、実は後藤真希さんの長女のここちゃんは、2歳の時に後藤真希さんと一緒にモデルをしています。

下の写真は後藤真希さんが手掛ける『ママとキッズのファッションセレクトショップ&Co.』のイメージフォト。

後藤真希ママとキッズのファッションセレクトショップ

とても幸せそうな親子ショットですよね。

後藤真希の娘の幸来(ここ)は父親に似てる?

娘のここちゃんの写真が公開されて、その鼻の形から「後藤真希さんと似てない」という声があがりました。

後藤真希の娘・幸来(ここ)ちゃん後藤真希の娘・幸来(ここ)ちゃん

たしかに、後藤真希さんは鼻筋がすっとしているので、母親の後藤真希さんと比べるとここちゃんは少し鼻ペチャな印象はあるかもしれません。

しかし、後藤真希さん自身に実は整形疑惑が囁かれているとか。

後藤真希さんの若い頃と今を比べてみると、確かに少し鼻筋が変わっている気がします。

後藤真希さんが整形していたのかどうか真相は分かりませんが、もし違うのであれば、ここちゃんは父親に似たのかもしれませんね。

後藤真希の息子の名前や顔画像は?

後藤真希さんの息子さんの名前は、公表されていません。

しかし息子さんの顔画像は、後藤さん自身のブログやインスタで公開されています。

こちらはヘアカットをする長男の画像。

目元はスタンプで隠していますが、後藤真希さんのお子さんですからきっと可愛いのでしょうね。

続いては長女と長男のツーショット画像です。

姉弟の幼少期の写真ということですが、お二人とも可愛らしいですね。

後藤真希の子供が通う小学校どこ?

2023年現在、長女は小学2年生で長男は小学1年生です。

後藤真希さんのお子さんが通う小学校を調べてみたところ、残念ながら学校名は特定されていません。

やはり、子供たちのプライバシーに配慮しているのでしょう。

一説には芸能人の子供ということで、幼稚舎からエスカレーター式で内部進学できる私立の小学校との噂もあるようです。

ただ、後藤真希さんの旦那さんは一般人ということもあり、公立の小学校に通っている可能性もありそうですよね。

後藤真希の子育てにバッシングも!?

後藤真希さんは自身のブログにラブラブな家庭の写真をアップするなど「仲良し家族」を全面に押し出し、ママタレとして活動してきました。

しかし、後藤真希さんの子育てには過去にバッシングを受けたこともあります。

長女ここちゃんが生まれたのは2015年の12月のことですが、後藤真希さんは生後1ヶ月のここちゃんを連れて美術館に行っています。

後藤真希後藤真希は生後1ヶ月のここちゃんを連れて美術館へ

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて外出するとは、なかなかですね。

やはりと言うべきか「まだ生後1ヶ月なのに」という声も寄せられたとのこと。

しかもこの日は雪が降っていたので、「インフルエンザが流行っているのに」と非難する声も上がりました。

それも相まって、このときは”虐待”と炎上してしまったようです。

たまに見当違いなことをしてしまうようですが、とはいえ、後藤真希さんは子供の頃から料理をするのが好きだったそう。

後藤真希アナザースカイで料理を振る舞う後藤真希

2018年10月に放送されたアナザースカイの中で、スタッフに料理をふるまう姿が公開されかなり好感度が上がりました。

後藤真希【アパ不倫】発覚!子供が可哀想の声も

すっかり『良妻賢母』のイメージが定着しつつあった後藤真希さんでしたが…。

2019年3月13日、後藤真希さんの不倫裁判が報じられる事態へ発展。

不倫相手とは、2018年の5月にアパホテルで昼と朝の2回「肉体関係を持った」とされており、後藤真希さんも事実を認めたといいます。

当時、長女は2歳で長男は1歳でした。まだ小さい子供が2人もいるのに、不倫するなんてどういうことでしょうか。

不倫するために子供を預けていたのか。いずれにしても子供さんが可哀想です。

2人の幼児を抱えた母親・後藤真希さんの不倫。当然ですが、世間から大バッシングを浴びたとのこと。

実際Twitterにも、お子さん2人が「可哀想」「気の毒」との声があがっていました。

後藤真希の子供【まとめ】

後藤真希さんの子供は何人で何歳なのか、また、後藤真希さんの子育ての様子についてまとめました。

2019年3月13日に後藤真希さんの不倫裁判が報じらて、インターネット上では「めちゃ幸せな家庭そうだと思っていたのに」と驚きの声が上がります。

当時2歳と1歳の子供を置いて、アパホテル不倫をしていた後藤真希さん。不倫イメージを払拭し、ママタレとして活躍するのは厳しそうですよね。

後藤真希さんの不倫に関する詳しい記事は、こちらに書いています。