TV・CM・ニュース

山田涼介の破局報道はガセネタ?破局理由がお粗末で信憑性に疑問。

2019年1月14日に山田涼介さんと宮田聡子さんの破局が報じられました。破局したのは昨年秋ごろとありますが、本当でしょうかね?

破局理由がお粗末すぎて、、ちょっと信憑性なさすぎませんか。

今回は、山田涼介さんと宮田聡子さんの破局報道についてまとめました。




破局報道の内容と破局理由

破局報道の内容は?

昨年9月に『女性セブン』でHey! Say! JUMPの山田涼介とモデルの宮田聡子さんの交際が報じられました。

しかし、2019年1月14日の女性週刊プライムでは、ふたりはすでに昨年秋ごろに破局していたと報じました。

「昨年の秋ごろにふたりは破局したと聞いています。宮田さんは、すでに親しい友人に別れたことを報告しているそうですよ」(宮田の知人)(引用元:女性週刊プライム

破局の理由について同誌は

「宮田さんが山田さんのファンと思われる人たちから、心ない批判を浴びるようになったことが原因のようです。彼女のSNSには《消えろババア》、《別れろ》など、批判的なコメントやメッセージが書き込まれ続け、そうした中傷に耐えられず別れることになったそうですよ」(前出・宮田の知人)(引用元:女性週刊プライム

と報じています。

破局理由は?

報道の内容を整理すると破局理由は

  • 宮田聡子さんが山田涼介さんのファンから誹謗中傷を受けるようになった
  • 宮田聡子さんが誹謗中傷に耐えられなくなった

ということのようです。

ただ、ファンからの誹謗中傷に耐えられず破局する、という報道に冷ややかな視線を向けるファンが大半のようです。

破局報道に対する反応

そもそも信憑性がない

今回の報道には信憑性があるのか、、疑問視する声が多く寄せられました。

結局のところ、

  • 熱愛報道も破局報道もどちらも信憑性がない
  • 週刊誌を売るためのガセネタに過ぎない

という冷ややかな視線を向ける冷静な反応が多いようです。

個人的にも同意見ですね。

個人的には、破局理由をコメントしている(宮田の知人)という人もよく分からないですよね。その人、誰?って感じです。笑

それに、知人程度の間柄の人に宮田聡子さんが本音を言っているのかどうかも分かりませんね。

破局の根拠が薄い

そもそもファンの誹謗中傷が破局理由になるのか、、というのも素朴な疑問です。

今回の報道は

  • 山田涼介さんの性格からして別れる根拠が薄い
  • ファンの誹謗中傷だけでは別れる原因として十分でない

という見方もあるようですね。

たしかに、ファンの誹謗中傷は宮田聡子さんの側は別れるに足る理由かもしれませんが、山田涼介さんもそれが理由で彼女と別れる、、というのはどうなんでしょうか。

普通に、、価値観の相違とか、性格の不一致とかのほうが、別れる理由として受け止めやすいのかもしれませんが。

個人的には、昨年の9月に熱愛報道が出て、昨年秋ごろに破局していた、、というタイミングも違和感を感じます、、私だけでしょうか。。

やはり報道自体に信憑性がないので、どう報道されても破局理由は納得いかないようです。




まとめ

2019年1月14日に山田涼介さんと宮田聡子さんの破局が報じられたことをうけて、報道の内容とネット民の反応をまとめました。

信憑性が何もなく、大半は意外と冷やかに週刊誌を疑っているようです。熱愛報道も破局報道も本当かどうかは、もっと確かな情報がでないと何とも言えないですよね。

最後までお読みいただきありがとうございました。