ドラマ

賀来賢人の髪型(ニッポンノワール)名前やオーダー方法まとめ



ドラマ「ニッポンノワール」の賀来賢人の髪型がカッコいいですよね。

賀来賢人の髪型の名前やオーダー方法をお伝えします!





賀来賢人の髪型(ニッポンノワール)名前は何?

賀来賢人さんの髪型は

・センターパート(センター分け)で

・ツイストスパイラルパーマをあてた

・マッシュスタイル

に分類されます。

パーマは必須だね

自分で巻こうとするのは至難の技ですし時間もかかるのでオススメできません。

やはりパーマをかけてもらっていたほうが、朝のセットする時間が早くなりスタイリングもしやすいのでいいと思います。

2019年のモテる髪型の王道は結局マッシュ

マッシュスタイルは、

前髪と横の髪の長さの差があまりない髪型の事を指し、

シルエットがキノコのように丸い(マッシュルームが由来)と言われています。

2019年は年初から3年A組の菅田将暉さんの髪型「ショートマッシュ」もカッコいいと話題になりました。

これですね。

マッシュスタイルは、ほとんどの方に似合う髪型とされており、数年前から流行り始め、今ではメンズのモテ髪の王道とも言われるほどになっています。

スパイラルパーマに捻りを加えたツイストスパイラル

スパイラルパーマには、2種類の応用アレンジが存在します。

(1)二束に髪を分けてねじりを加えたスパイラルパーマ(通称:ツイストスパイラル

(2)小さなロッドで細かく仕上げるスパイラルパーマ(通称:針金パーマ

ニッポンノワールの賀来賢人さんの髪型は(1)のツイストスパイラルの方になりますね。

ちなみに、針金パーマをほぐして毛量を増やした髪型がアフロドレッドと呼ばれるヘアスタイルです。

ツイストスパイラルは、捻りを加えることにより細かい動きだったり跳ねるような動き(ウェーブ感)を作ることができます。

全体の流れを活かすことよりも、毛束の散らばりや束感で魅せるヘアスタイルです。

ただ、ツイストスパイラルは髪をねじるため髪が痛みやすい傾向があります。

気になる方は、通常のスパイラルパーマでも近い雰囲気は出すことは可能です。

スパイラルパーマは、ロッドの長さと大きさを変えるだけで、キツめ・柔らかめの印象を自在に操ることができますので、美容師さんに相談してみましょう。

スパイラルパーマには長さが必要

なお、スパイラルパーマはある程度の髪の長さが必要となります。

仮に、ある程度の髪の長さがあっても髪質によって上手くウェーブがかからないことがあるため、十分に髪を伸ばした状態でかけるのが良いと言われます。

ある程度、髪の毛を伸ばしてからオーダーするのがオススメです。

賀来賢人の髪型(ニッポンノワール)オーダー方法は?

賀来賢人さんの髪型のオーダー方法ですが、

賀来賢人さんの髪型ようなクオリティを美容師さんに作ってもらうためには、賀来賢人さんの髪型の写真を持参するのがオススメです。

写真は、前、横、後ろ、がわかるような写真を持っていくと美容師さんにとっても分かりやすいため、話がスムーズだと思います。

このサイトの画像を見せるのでもOKですよ

スマホの画像でいいので美容師さんにすぐに見せられるように準備して行きましょう。

そして、「賀来賢人さん風の雰囲気で」+「似合う感じでお願いします」と伝えること。

骨格や髪質に合わせて、自分に似合う髪型にしてもらいましょう。

賀来賢人の髪型のオーダー方法まとめ

賀来賢人の髪型のオーダー方法をまとめると

ニッポンノワールの賀来賢人さんの画像をスマホに保存する

・「こんな感じのセンターパートでツイストスパイラルパーマ(又はスパイラルパーマ)をかけて下さい」と言う

・「似合う感じでお願いします!」と言う

美容師さんの持っているセンスをしっかり取り入れてもらってくださいね。