スポーツ

遠藤航【嫁画像】超美人!高校の同級生愛美と19歳デキ婚?子供4人の名前や年齢も詳しく



ブンデスリーガ・VfBシュトゥットガルトで活躍中の日本代表MF・遠藤航(わたる)選手。

2021-22シーズンはチームの新キャプテンとして開幕戦で初ゴールを決め、大きな話題になっていましたね!

プライベートでは19歳で結婚し、4人の子供の父でもある遠藤選手。

いったいどんなご家族なのか気になりますよね!

今回は遠藤航選手の家族について

  • 遠藤航の嫁・愛美さんを紹介
  • 遠藤航と嫁の馴れ初め
  • 遠藤航の4人の子どもたちを紹介

以上の内容をお伝えします。

ぜひ最後までご覧ください!





【画像】遠藤航の嫁(妻)愛美が超美人!

遠藤航選手の嫁(妻)の名前は、愛美(まなみ)さんといいます。

一般人ということで普段メディアに登場することはありませんが、過去には何度かテレビの情報番組に出演されていました。

その時の画像がこちらです。

画像が分かりづらく申し訳ありません…。

ですが、お綺麗な女性であることはお分かり頂けると思います!

愛美さんは遠藤選手のインスタグラムやTwitterでも顔を見せておらず、基本的には表に出てこない方針であると思われます。

2018年から海外に単身赴任していた遠藤選手ですが、2020年からは家族も現地で暮らしているそうです。

まだ幼い4人の子供と海外で生活していることを考えると、奥さまの愛美さんは専業主婦をされているのではないでしょうか。

遠藤選手も日頃から愛美さんへの感謝を口にしており、生活面でのサポート等、遠藤選手の心強い支えになっているようです!

遠藤航の嫁(妻)が美人!SNSの反応を紹介

Twitter上でも、遠藤選手の嫁が美人という意見がツイートされていました。

サッカー選手の奥さまは美人な方が多い印象ですが、遠藤選手もみごとに美人嫁をゲットしていたようですね。笑

遠藤航と嫁の馴れ初めは?19歳でデキ婚

遠藤選手と愛美さんが結婚したのは、2013年1月30日。

当時のおふたりの年齢は遠藤選手19歳、愛美さん20歳と、かなり早めの結婚という印象です。

ここからは、おふたりの馴れ初めはデキ婚という噂についてお伝えします。

遠藤航の嫁(妻)は高校の同級生

実は、遠藤選手と嫁(妻)愛美さんは、神奈川県立金井高等学校の同級生です。

高校時代にはお付き合いされていなかったようですが、大学進学後に遠藤選手からアプローチを重ね、交際に発展したとのこと!

一時は進学した遠藤選手ですが、まもなくプロ選手の活動に専念するために大学を中退しています。

愛美さんとのキャンパスライフは、短かったようですね。

愛美さんも結婚にあたり大学を中退しているとの情報もあり、プロサッカー選手の妻として夫を支えていくことに専念する決意をされていたようです!

遠藤航と嫁はデキ婚だった!

遠藤選手の結婚はいわゆる『できちゃった婚』と言われています。

長男・理久君の誕生が2013年4月24日

結婚したのが2013年1月30日ですから、入籍時に愛美さんは妊娠していたことになりますね。

遠藤選手は結婚時の報告で

新たに家族ができるので、より一層サッカーとしっかり向き合い、頑張っていきたいと思います。

https://www.bellmare.co.jp/73660

とコメントしていますが、この『家族』には、生まれてくる子どものことも含まれていたのだと思います。

若くして結婚に至った背景には、子供ができたという事情もあったようですね。

おふたりはその後も2男1女を授かっており、現在も夫婦仲はとてもいいようです!

遠藤航の子供は4人!名前・年齢・性別も紹介

遠藤選手は2024年現在4児の父。

遠藤家の子どもたちは、遠藤選手のインスタグラムにもたびたび登場しており、その成長を楽しみにしているファンも多いようです。笑

ここからは遠藤家の4人の子供たちを、ひとりずつ順番に紹介していきます。

①長男:理久(りく)君

長男の理久くんは、2013年4月24日生まれの10歳。(2024年2月現在)

サッカーをしていた時期もあったそうですが、現在は止めてしまっているとのこと。

僕も本当はね、サッカー選手になってほしいなと思っていました(笑)

38歳になったら息子は18歳でプロサッカー選手になって一緒にサッカーできるんじゃないかっていう夢を持っていたけど「サッカー辞めたい」って言われたときは意外とすっと受け入れて「いいよ」って言えました。

https://edulead.jp/blog/report20210702/

遠藤選手としては少し残念なようですね。笑

ちなみに理久君の夢は、プロゲーマーなんだそう。

上の子は8歳です。もう少年です。サッカーは好きなんですけど、今ゲームにハマっていて。eスポーツ、プロゲーマーになりたいって言ってます。

https://edulead.jp/blog/report20210702/

近年ではeスポーツのオリンピック採用も議論されており、理久君が大きくなる頃には正式種目になっている可能性も十分ありえると思います。

もしかしたら、サッカーとゲームで親子のオリンピック共演なんてこともあるかもしれませんね!

②長女:妃愛乃(ひなの)ちゃん

長女・妃愛乃ちゃんは、2015年3月7日生まれの8歳。(2024年2月現在)

妃愛乃ちゃんの誕生日は、ちょうどJ1の開幕戦だったとのこと。

開幕戦の日に女の子が産まれましたまさか開幕戦の日に産まれるとは思っていなかったので驚きましたが、無事に産まれてきてくれて一安心です。

https://www.bellmare.co.jp/119103

遠藤選手はこの開幕戦でゴールを決め、ゴールパフォーマンスでゆりかごダンスをしていました!
 

「ゆりかごダンス」とは、主にプロのサッカー選手がゴールを決めた時に行う「ゴールパフォーマンス」
ゴールを決めた選手に赤ちゃんが産まれたお祝いと、「頑張ってくれた妻と、生まれてきた赤ちゃんにこのゴールを捧げる」という意味を込めて行われる

出典:https://dic.pixiv.net/

兄弟の中ではひとりだけ女の子ですが、2人の弟が生まれ最近はお姉さんが板についてきたようですよ!

③次男:理将(りお)君

次男の理将くんは、2016年5月18日生まれの7歳。(2024年2月現在)

理将君が誕生した際にも、遠藤選手はゆりかごダンスで祝福されています。

前半14分、MF宇賀神の左ダイレクトクロスが、そのままゴール右サイドネットを揺らした。直後に選手が集まり「ゆりかごダンス」を披露していた。

https://www.nikkansports.com/soccer/news/1649354.html

長男の理久君と長女妃愛乃ちゃんが生まれたのは、試合の当日。

しかし、次男の理将くんは早朝に生まれたため、遠藤選手は出産に立ち会うことができたといいます。

「1人目も2人目も試合の日に産まれていて立ち会うことができてなかったのですが、今回は試合まで時間があったので行くことができました

https://cyclestyle.net/article/2016/05/20/36109.html

ちなみに「りお」という名前は、夫婦のご両親からの提案だったそうです。

リオ五輪の年に生まれた子なので、ピッタリの名前なのではないでしょうか!

④三男:非公表

2019年6月19日に生まれた三男ですが、名前は公表されていません。

上のお兄さんたちの名前には『理』の文字が使われているので、三男の名前にも『理』という漢字が入っているかもしれませんね。

2024年現在は4歳になっているので、サッカーを習っている可能性もありますね。

上3人の兄弟からはとても可愛がられているようで、遠藤家のアイドルのような存在なんだそうです!笑