モニタリング

動画あり!モニタリングの心理戦でDAIGOが負けた相手は?



2019年1月2日放送のニンゲン観察バラエティモニタリングでメンタリストDAIGOさんが出演します。

DAIGOさんは同番組内の心理戦で、竹内涼真さんに、まさかの、、敗北!

実はDAIGOさんが敗北した心理戦は以前にもあるんですよ。

チェックしてみましょう!

DAIGOが心理戦で初めて負けた相手は浅田真央!

実は、DAIGOが心理戦で初めて負けた相手は、なんと浅田真央ちゃん!

モニタリングではないのですが、2016年4月16日放送の「炎の体育会TVスペシャル」でした。

ルールは真央ちゃんが1~5の数字が書かれた5枚のカードから1枚選び、DaiGoさんがそれを当てるというもの。勝負は2回戦で、1回でもDaiGoが外せば真央ちゃんの勝利となります。

DAIGOさんは、心理的プレッシャーをかけながら、相手の仕草や表情を読み取って、心理戦を仕掛けます。

1回戦では、DAIGOさんに真央ちゃんが選んだカードを当てられてしまい敗北。

ところが、続く2回戦では、真央ちゃんは、応援に駆けつけた舞さんにカードを見せて相談。あえて自分ではカードを選ばない!というDAIGOさんも予測不可能な荒業を展開します。

結果、DAIGOさんは敗北。真央ちゃんは大喜び!となりました。

DAIGOさんは「相談したんだ?それはルール違反じゃない!?」と不満気。ただ、最終的に「あとから言っても負け惜しみですけど」と潔く負けを認めたのでした。

DAIGOがモニタリングで負けた相手は唐沢寿明!

2018年3月22日放送のニンゲン観察バラエティモニタリングで唐沢寿明さんとDAIGOさんが対戦しました。

このとき、唐沢さんはDaiGoさんとの心理ゲームに挑む前には自信はないと言っておきながらも、「ババ抜き」と「トップ3当て」の2ゲームともDaiGoさんに心理を読まれることはなく圧勝しました。

DAIGOさんは唐沢寿明さんについて

揺さぶっても何も読み取ることができなかった

とのことで、途中からは

「あ~帰りたい」

と、珍しく弱音を吐いていたそうです。唐沢寿明さんはDaiGoさんをフルボッコにするという想定外の結末を迎えました。

DaiGoさん

『何か新人類を見ているような。菩薩ですね』

『これは無理ですね。相手が悪い』

 

唐沢さんは

「じゃあ唐沢“仏”寿明っていう名前に(改名しようかな)」

と、ジョークを話していたそうです。

2019年1月2日放送のモニタリングは?

放送予定の番組はこちらです。

メンタリストDaiGo VS 野村萬斎・香川照之・阿部寛・竹内涼真で、この中からDaiGoに勝利する強者が現れます!そしてDaiGoとの戦いを制したのは竹内涼真でした!

見逃した方は動画をどうぞ。こちらの記事に動画もアップしています。

 

まとめ

メンタリストDAIGOが心理戦に負けた相手をまとめてみました。

DAIGOさんはプロを自称していますから、負けると相当悔しいでしょうね~

次こそ全勝してほしいですね!