芸能人

ゆりやんが痩せた理由は?筋トレ器具や糖質制限レシピが衝撃!ダイエット方法を総まとめ

ゆりやん ダイエット 食事 運動


2020年、お笑い芸人のゆりやんさんが激やせしたと話題に!

ゆりやんさんが痩せた理由は、筋トレや食事制限のためと言われています。

どんな筋トレ器具を使って、ダイエットしたのでしょうか。

また、糖質制限制限レシピについても気になりますよね(^^)

この記事では、ゆりやんさんが行ったダイエット方法について、まとめています!





ゆりやんが痩せた理由は驚きのダイエット方法!

ゆりやんさんは、過去には太っていましたが、そのマックスの体重は110キロ!

太っていた頃のゆりやんさんは、とにかく食べることが大好きな女の子。

新幹線で大阪から東京を移動している間、食べている量がとんでもない量でした。

  • コンビニのおにぎり3つ
  • ホットスナック
  • シュークリーム
  • 脂肪の吸収を抑えるお茶
  • 仕事場でお弁当が出たらあるだけ食べる

お腹がすいていないのに、口に入れたい状態が続いていたそうです。

ゆりやんさんは身長159cmと女性にしては少し高めですが、こんな生活をしていたこともあり、体重は110kgに。

これまでダイエットの経験はあったものの、ダイエットした理由は好きな人に振り向いてほしいため。

しかし、ダイエットして告白して振られてしまうと、リバウンドという結果に・・

そんなゆりやんさんですが、2020年からダイエットを開始。

最高110kgもあった体重が約78kgになり、なんと最近30kgの大幅減量に成功していることになります!

ダイエットについては、自分の仕事のステージを変えるためにやっていると語っていました。

ダイエットに成功したゆりやんさんですが、一体どんな方法で痩せたのでしょうか。

ゆりやんダイエット方法①筋トレメニューや筋トレ器具がすごい

ゆりやん ダイエット 食事 運動像引用:Instagram

そんなゆりやんさんが、運命の出会いをしたのは2018年のこと。

テレビ番組の企画で、“美尻の魔術師”として有名な、女性専用パーソナルトレーナー・岡部友さん指導のもと、減量に挑戦しました。

岡部さんの正しい知識に基づき、運動はもちろん食事面からも痩せるという方針を聞いたゆりやさん。

これまでダイエットに失敗してきたことも多かったゆりやんさんですが、これを最後のダイエット企画にする!と決めて、挑戦することに!

元々炭水化物やスイーツが大好きなゆりやんさん。

当然これらの食べ物は控え、食事指導と週2回の筋トレなどで10キロ減量。

そして、2020年1月から4月まで、アメリカ・ロサンゼルスでの短期留学を予定していましたが、コロナの影響で渡米が中止。

自宅での生活を余儀なくされたゆりやんさんですが、このことがきっかけとなり、ゆりやんさんはトレーニング用品をそろえて“家ジム”を作りました!

ゆりやん ダイエット 食事 運動画像引用:https://sorano-mado.com/person/yurian-diet/#i-3

そのトレーニング内容は、こちら!

バーベル腰上げ:85kgもあるバーベルを15回持ち上げる

プランク:体幹を鍛えるプランク。5つの動きを5回で1セット×2セット行う

有酸素運動:15秒もも上げを行い、5秒伏せるのを1セット×8セット行う

youtubeやSNSには、ゆりやんさんの筋トレもアップされています(^^)

ゆりやんさんの自宅には、普段通っている、トレーナーの岡部さんのジムにもあるというトレーニングマシンを使っているそうです!

画像引用:https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/archives/104892

器具にはゆりやんさんの名前が刻印されていますが、ピンクでとても可愛いですよね!

ゆりやん ダイエット 食事 運動画像引用:https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/archives/104892

ダイエットしている女性にとっては、参考になりますよね!

ゆりやんダイエット方法②糖質制限レシピやオイルがすごい

ゆりやん ダイエット 食事 運動画像引用:Twitter

ゆりやんさんは、コロナで自粛期間中、オンラインでトレーニングを受けていました!

また、自粛期間中は食事についても、自炊にも挑戦。

食事制限については、管理栄養士である麻生れいみさんが考案したロカボダイエットというもの。

ロカボダイエットとは、カロリーは気にせず、糖質だけ気を付けるという内容

糖質の摂取量に関しては、1日60g以下に抑えることを心がけることで、健康的に脂肪が燃える体質を手に入れられるというものでした!

この内容を続けて、痩せる体をつくることが出来るというダイエット方法。

1日の糖質の量ですが、1食を糖質20グラムとして、1日食事3回なので、60グラムまで。

一般女性の1日の糖質摂取量は約300gと言われているので、その1/6程度の量が目安のようです(^^)

ここからは、実際にゆりやんさんが実践した糖質制限レシピを紹介します☆

厚揚げのトースト風レシピ 

ゆりやん ダイエット 食事 運動画像引用:https://www.buko-diet.net/entry/2018/10/05/200640
  1. 油揚げの中央をくり抜く
  2. 生卵を落としベーコンとチーズを載せる
  3. マヨネーズをたっぷりかける
  4. トースターで2分焼いて完成
糖質はトーストの半分以下で、10.7になっています。

レンチンすき焼き風肉豆腐

ゆりやん ダイエット 食事 運動画像引用:https://www.buko-diet.net/entry/2018/10/05/200640
  1. 耐熱皿に牛肉200gを並べる
  2. 豆腐とネギを加える
  3. 醤油大さじ1、生姜小さじ1/2、そして砂糖の代わりに「羅漢果(らかんか)」を入れる
  4. レンジで4分で完成。

糖質は6.6になっています。

ツナのニラ卵とじ

ゆりやん ダイエット 食事 運動画像引用:https://www.buko-diet.net/entry/2018/10/05/200640
  1. 加熱用ポリ袋に卵、ニラ、塩こしょう、オリーブオイル、ツナ缶を入れる
  2. これらを揉みほぐし、そのまま8分間湯煎し、完成

糖質は0.8となっています。

アボカド納豆オムレツ

ゆりやん ダイエット 食事 運動画像引用:https://www.buko-diet.net/entry/2018/10/05/200640
  1. 卵を2個とぎ塩こしょう少々いれる
  2. オリーブオイル引いたフライパンに流し入れる
  3. アボカドを入れ、最後に納豆を入れて半分に包んで完成

糖質は2.1となっています。

MCTオイル

https://twitter.com/haraukiwa/status/1306051178216579072?s=20

他にも、ゆりやんさんは、脂肪に働きかける効果のあるMCTオイルを摂取。

「MCT」の主成分である、中鎖脂肪酸はココナッツやパームフルーツに含まれる天然成分です。

中鎖脂肪酸100%の油のことをMCT(Medium Chain Triglyceride)といい、一般的な油よりも消化・吸収が早く、すぐにエネルギーになりやすいという特長があります。

中鎖脂肪酸は、ココナッツやパームフルーツなどヤシ科植物の種子の核の部分に含まれる天然成分。一般の植物油に含まれるオレイン酸やリノール酸と同じ脂肪酸の仲間です。母乳や牛乳などにも含まれており、私たちが普段から摂取している成分なのです。
話題のココナッツオイルには、約60%の中鎖脂肪酸が含まれています。また、100%中鎖脂肪酸でできているオイル(中鎖脂肪酸油=MCT:Medium Chain Triglyceride)もあります。

記事引用:https://www.nisshin-mct.com/contents/page195.html

また、中和脂肪酸を体内に取り込むと、ケトン体回路が再稼働するそうです。

こちらの商品は、Amazonや楽天で購入することが可能ですよ(^^)

ゆりやんさんは糖質制限と、オイル、また運動によって体重が激減していました!

ゆりやんの減量画像!太っていた頃と大違い?

ゆりやん ダイエット 食事 運動画像引用:Instagram

激やせしたゆりやんさんですが、太っていた頃と比較してみました!

ゆりやん ダイエット 食事 運動画像引用:Instagram

こちらがダイエットする前のゆりやんさん。

比較した画像がこちらです。

ゆりやん ダイエット 食事 運動画像引用:Instagram
ゆりやん ダイエット 食事 運動画像引用:Instagram

こうして見ると、かなり変わりましたよね!

まとめ

努力によってかなりダイエットされたゆりやんさん。

かなりダイエットされましたが、ゆりやんさんは今後もダイエットを続けていくそうですよ(^^)

今後の情報にも注目したいと思います!