ニュース

小泉進次郎と滝クリの出会いは政治ルート?結婚条件や嫁候補に女子アナがぴったり?

2019年8月7日、政治家の小泉進次郎さんとフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが結婚するとのニュースが飛び込んできました。

小泉進次郎さんは38歳、滝川クリステルさんは41歳。

結婚報道では、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの馴れ初めがあまり語られていませんが一体何がきっかけだったのか?

さらに、小泉進次郎さんの結婚相手(嫁候補)の条件についてもまとめました。

画像】滝川クリステルの若い時が可愛い!本名は雅美・ハーフで現在の国籍は?今回は、滝川クリステルさんを取り上げます。 滝川クリステルさんは、フリーアナウンサーとして活躍していて美人アナで知られていますが、調べ...

小泉進次郎と滝川クリステルが結婚!

2019年8月7日、政治家の小泉進次郎さんとフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが結婚したとのニュースが飛び込んできました。

小泉進次郎さんは38歳、滝川クリステルさんは41歳。

自民党の小泉進次郎衆院議員(38)がフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)と結婚することが7日、分かった。

首相官邸で報道陣の取材に応じ、ツーショットで明らかにした。滝川は妊娠しており、年明けに出産を予定している。

(引用:ライブドアニュース

なんとデキ婚なのか・・

小泉進次郎と滝クリの出会いは政治ルート?

結婚報道では、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの馴れ初めがあまり語られていませんが一体何がきっかけだったのか?

小泉進次郎さんは出会いについて

昨年秋ごろからお付き合いを始めた

と述べるにとどめており、それ以上の詳しいきっかけなどは語っていません。

しかし、実は昨年秋ごろから、政治家の側近たちが小泉進次郎さんの嫁候補探しに躍起になっていたようなのです。

小泉進次郎の側近たちが嫁候補探しに奔走!

これは2018年9月1日にNEWSホストセブンが報じた記事です。

「なんとしてもわれわれが見つけなくてはいけない。彼の最高の嫁さん候補を」

今、進次郎氏の結婚相手探しに動いているのは、進次郎氏の側近とみられる政界関係者たちだ。

何かと世間の注目を浴びる進次郎氏は、自ら“嫁探し”できる状況にはない。そこで彼の側近たちがさまざまなルートを使ってお嫁さん候補を探しているという

一部で将来の総理候補とも目されている小泉進次郎さん。

世界を見渡してみても国家代表たる人が独身という例は少ないため

小泉進次郎さんの夫人探しは党の問題、ひいてはお国の問題ともみられるほど重要なことだったようです。

そして、政治家の夫人たる条件を加味した上で、側近たちが“縁談”を持ちかけていたようなのです。

特に側近たちが目をつけていたのは、アナウンサーやキャスター、作家、経営者など、メディアに露出をしている自立した女性たちだったそう。

小泉進次郎の結婚条件や嫁候補に滝クリがぴったり?

小泉進次郎さんの側近たちが結婚相手の条件に掲げていた必須条件がこちら。

条件その1:嫉妬深くないこと

必須条件の1つ目は「嫉妬深くないこと」。

というのも、政治家は交際範囲が広くなるので、交際に対して嫉妬深くあれこれと口を出す女性が嫁だと政治活動に支障が出るということから「嫉妬深くないこと」が条件でした。

条件その2:余計な発言をしないこと

必須条件の2つ目は「余計な発言をしないこと」。

これは現総理の安倍首相の夫人である安倍昭恵さんのような、余計な発言が多い女性は困るということが念頭にあるようです。

条件その3:家柄や素性が明らかなこと

必須条件の3つ目は「家柄や素性が明らかなこと」。

政治の世界でスキャンダルは大敵。

結婚したあとになって、嫁にスキャンダラスな過去があると政治活動に支障が出るという理由からのようです。

条件ぴったり!?政治に詳しい女子アナの滝川クリステル

小泉進次郎さんの側近たちが“縁談”を持ちかけていたのは、

アナウンサーや作家、経営者のような「自立した女性」。

彼女たちなら政界への理解もあるだろうし、うかつな行動もしなければ、素性も明らか。つまり3条件を満たすという考えがあるから

(引用:NEWSポストセブン

ちなみに、小泉進次郎さん自身のこだわりについては

・政略結婚と見られたくないので社長令嬢はNG

・外見やスタイルにはこだわりがない

・年齢も離れ過ぎなければOK

ということだったようです。

結果的には滝川クリステルさんという美女との縁談に決まったようです。

滝川クリステルさんは、東京五輪の招致で「おもてなし」を広めた功績もあり、政治的イメージも抜群。

さらに、アナウンサーとして政治に詳しいでしょうから、政界への理解もあるでしょう。

まさに政治的にもOKだったと言えそうです。

小泉進次郎と滝川クリステルのデキ婚も計画的だった?

ちまたではお二人が「デキ婚」だったことについても色んな感想が上がっていますね。

実は「デキ婚」も計画的していたのではないか・・と言われています。

ネットで言われているのは、デキ婚というより計画的な子作り婚だった説です。

政治家だと子供も見越しての嫁さん選びだろうから妊娠は重要なのだろう。高齢出産なので、タイミングみての発表なのだろう。

小泉進次郎と滝川クリステルはできちゃった婚じゃなくて、子作り婚だろうなって思う…!

女性側からして、良家の方と結婚すると絶対に子どもを求められるはずだから、高齢出産は不安。

それなら、子どもができるなら結婚、できないなら諦めるということができる。計画的な子作りなんじゃない?

滝川クリステルさんは41歳。

普通に考えれば、年齢的にみて妊娠できるのかどうかは未知数です。

8月7日の結婚報告に際して進次郎さんは次のようにコメントしています。

滝川は妊娠しているという。

小泉氏は「ようやく安定期に入ってそのタイミングとなった」と明かし

「彼女といると、鎧(よろい)を脱いでいい、武器を置いていいんだな」と、安心感を結婚理由の1つにあげた。(引用:日刊スポーツ

やはり子供が出来るかどうか・・が結婚するかどうかの判断材料にあった可能性は高そうですね。

画像】滝川クリステルの若い時が可愛い!本名は雅美・ハーフで現在の国籍は?今回は、滝川クリステルさんを取り上げます。 滝川クリステルさんは、フリーアナウンサーとして活躍していて美人アナで知られていますが、調べ...