TV・CM・ニュース

江戸川学園取手高校の哲学者は誰?11月28日テレビ朝日系「あいつ今何してる?」で紹介。

テレビ朝日系「あいつ今何してる?」で江戸川学園取手高校の哲学者と呼ばれた人物が紹介されています。

江戸川学園取手高校は茨城で名門校として知られています。

この方、どんな方なのか気になりますね。今回は、江戸川学園取手高校の哲学者と呼ばれた方について調べてみました。

「あいつ今何してる?」の番組について

出演芸能人の過去のエピソードにまつわる人物から、視聴者のまわりにいる天才奇才までを幅広く紹介しています。

11月28日の番組では、茨城では有名な進学校として知られてている江戸川学園の卒業生を紹介しています。

名門校・江戸川学園の先生を直撃取材!「一人だけ考え方の次元が違った」と名門校の先生に言わしめるほどの超奇才として出演しています!

億単位の資金調達をするほどのバリバリ起業家なのだそうです!

江戸川取手の哲学者はこんな方

出演しているのは粟島祐介さん。

名前:粟島祐介

出身地:茨城県

出身校:江戸川学園取手高校、早稲田大学商学部

会社:プロトスター株式会社 代表取締役COO

ツイッターでも本人が呟いている経歴

25歳でいきなりVCを立上げ

26歳で彼女と別れ、投資先起業家たちと共同生活

27歳でビジネスモデルに無理のある起業家コミュニティ創り

28歳で事業をMBO、新規事業に失敗しまくり

29歳でやっと独占的ポジションが築けそうなサービスの0→1へ到達。

諦め悪くCreazyにやり抜いたからこそ今がある。

波乱万丈あったんですね。

過去にはVC立ち上げや起業家ハウス作りもしていたそう。

日本国内の起業家・投資家のコミュニケーションサービスを提供したり、日本橋で起業家の街づくりの旗振りをしたりしているそうです。

もともと大きな夢を持っていたのかというとそんな雰囲気もなく、、。

ご自身のツイッターでも

「人生の目標って何ですか?とかよく聞かれるけど、実は目標なんて大層なものはなく、循環する仕組みを作ってニヤニヤと見ていたいだけ。この仕組を地域レベル、国レベル、星レベルで考えてみたい。」

と呟いてました。

起業家支援や循環する仕組みに興味があるんですね。起業したい若い方や、循環型社会に興味のある方は、繋がっていけたら楽しい方かもしれないですね!!

まとめ

いかがでしたか。

今回は、11月28日テレビ朝日系「あいつ今何してる?」に出演した茨城の名門校・江戸川学園取手高校卒の哲学者について紹介しました。

粟島祐介さんは起業家支援でとても有名な方のようなので、今後のご活躍も期待したいですね!

最期までお読みいただきありがとうございました。