芸能人

削除された萩野由佳の画像!ヘザーがモデル起用した理由は?好調の株価に油断したか。

2019年4月17日、女性向けファッションブランド「Heather(へザー)」が、萩野由佳さんを浴衣モデルに起用したことが波紋を呼んでいます。

山口真帆さんの暴行事件の真相が闇に葬られようとしているなか、このようなプロモーションを行ったことで反感を買っており、

この時期になぜ起用するのか

と、一部では不買運動に発展。

4月24日、会社がプロモーションを中止し謝罪する事態となりました。

スポンサードリンク

削除された萩野由佳の画像!ヘザー浴衣プロモーション中止

ヘザーが4月17日、公式ツイッターで荻野由佳さんを起用したプロモーションの開始を告知。20日に公式サイトの特設ページに浴衣姿の荻野由佳さんが登場しました。

山口真帆さんの暴行事件の真相が闇に葬られようとしているなか、このようなプロモーションを行ったことが反感を買っています。

この時期になぜ起用するのか

と、一部では不買運動に発展。

同社は、24日にプロモーションを取りやめ、コンテンツを削除し謝罪しました。

スポンサードリンク

ヘザー萩野由佳をモデル起用した理由は?

山口真帆さんの暴行問題で、次々とスポンサー離れが起こっています。

そんななか萩野由佳さんをモデル起用。

これは、、まずいですよね。。

この時期になぜ起用するのか

告知当初から会社へは

・山口真帆の暴行事件について把握しているのか?

・すでに解決していると認識しているのか?

といった問い合わせが寄せられていたようです。

しかし、会社からの回答は

真摯な姿勢で受け止め、今後のブランドプロモーションの参考とさせていただきます

ご意見いただきまして誠にありがとうございました。

というもので、なぜこのタイミングで起用したのかという疑問に一切答えていません!!

ネットでは、

起用に関して嫌な予感はしてたと思うんですが、荻野由佳さんが所属する、大手芸能事務所ホリプロの顔を潰すわけにもいかない事情があったんでしょうか。

と、大手芸能事務所との関係を憶測する声もあがっています。

ヘザーのコピペ対応も炎上!

さらに、この問い合わせに対する回答がコピペ対応で不誠実だという批判も噴出しています。

会話が成立してなくて、
定型文コピペしてるだけなのバレバレ

私も昨日問い合わせをしたのですが、りなのさんと一言一句同じ返事を受け取りました。不誠実極まりないですね

会社は危機管理が全くできない会社だという事は分りました。

 

スポンサードリンク

ヘザー好調の株価推移に油断したか。

山口真帆さんの暴行事件の真相が闇に葬られようとしているなか、このようなプロモーションを行ったことに対して、会社はその経緯や理由を一切回答していません。

実は、プロモーションを開始する直前まで株価は好調に推移しており、なんと4月5日には2019年内の最高値をつけていました。

直近の会社の株価推移が好調で油断していたのではないでしょうか。

また、ヘザーブランドを扱うアダストリアは大きな会社ですし、意思決定プロセスにも時間が掛かるでしょう。

既に決まっていたプロモーションを白紙に戻すのが難しかったのではないか、とも考えられます。

いずれにしても、会社としてリスクに対する認識不足はあったのかもしれません。

スポンサードリンク

まとめ

2019年4月24日、女性向けファッションブランド「Heather(へザー)」が、萩野由佳さんを浴衣モデルに起用した理由についてまとめてみました。

ヘザーがプロモーションを中止にすると発表する前日には株価が大きく下がり、

株式時価総額で24億円の損失だって

これって「買い」タイミング?

という噂も上がりました。詳しい記事はこちらに書いています。

スポンサードリンク