ドラマ

【インハンド】第1話あらすじとネタバレ感想!原作漫画を無料で読む方法もご紹介!

2019年春ドラマ『インハンド』が4月12日からいよいよ始まりました!

寄生虫学者・紐倉 哲(山下智久)は、人嫌いでドSな変わり者。博識で天才的な頭脳を持ち、右手がロボットハンドの義手という何とも個性的なイケメン学者!

政府のサイエンス・メディカル対策室の依頼を受けて、未知の病気や事件など様々な問題に立ち向かっていきます!

さて今回は『インハンド』第1話のあらすじとネタバレ感想を書いてみました。さらに、原作漫画を無料で読む裏技も併せてお伝えします!

【インハンド】第1話あらすじ

紐倉のもとに、内閣官房サイエンス・メディカル対策室から牧野巴 (菜々緒)という美人官僚が訪れる。

サイエンス・メディカル対策室とは、科学機関や医療機関で起きるあらゆる問題に対処するチーム。

そんなサイエンス・メディカル対策室に、匿名の告発状が届いたという。

その内容は、ある病院で心筋梗塞により亡くなった複数の患者が、日本では滅多に見られないシャーガス病という感染症にかかっている可能性があるというもの。

シャーガス病の感染者がもし本当に国内にいたら、大変なことになる。

並みの医者や科学者では対応できないと考えたサイエンス・メディカル対策室は、牧野に寄生虫や未知の生物、病気にも詳しい紐倉のもとを訪ねるよう指令したのだ。

好きな研究だけしていたい紐倉は役人への協力などまっぴらごめんだったが、牧野から出されたある交換条件に食いつき、力を貸すことに。

紐倉と牧野は早速、感染が疑われる患者の処置をした医師・高家春馬(濱田 岳)に会いに行く

高家の協力も得て調べを重ねていくと、10年前に起きたある事件が浮かび上がってきて…。

公式ページより

いきなりスリリングなバイオ事件が勃発!目が離せませんね!

【インハンド】第1話のネタバレ感想

さすが、良い意味で期待を裏切らない配役です!癖のある寄生虫学者を山下智久さんが見事に演じてくれました!

ドラマの第一話では、メディカル対策室の牧野や、後に紐倉の助手となる医師・高家春馬との出会いも描かれました。

原作では、高家春馬は、元医師として出てきますが、ドラマでは救急医として出てきたようですね。原作との違いにも注目です!

【インハンド】原作漫画を無料で読む方法!

ドラマ『インハンド』の原作は、朱戸アオ著の漫画『インハンド』です。原作漫画もかなり面白いです!

とはいえ出来ればお金をかけずに無料で読みたいですよね!

そこで、原作漫画を無料で読みたい方のために、ここでは原作漫画を無料でお得に読む方法をご紹介します!

【インハンド】そもそも原作漫画は何巻ある?

ドラマの原作は漫画『インハンド』です。2019年に発行されまだ完結していません。

2019年2月から『インハンド プロローグ』(1~2巻完結)が発行され、2019年4月にプロローグの続編として『インハンド』(第1巻)が発行されています。

2019年4月現在の発行状況は、

  1. 『インハンド プロローグ(Ⅰ)』
  2. 『インハンド プロローグ(Ⅱ)』
  3. 『インハンド(01)』

の合計3冊が発行されています。

ネットで検索すると、『ネメシスの杖』や『インハンド紐倉博士とまじめな右腕』という漫画もヒットすると思いますので解説しておきます。

漫画『ネメシスの杖』は2013年に初版発行された当初版です。これは、2019年に『インハンド プロローグ(Ⅰ)』として再刊行されました。

漫画『インハンド紐倉博士とまじめな右腕』は2016年に初版発行されたものです。これは、2019年に『インハンド プロローグ(Ⅱ)』として再刊行されました。

再刊行といっても、中身は過去の原作と同じものなので、違いはありません。

ドラマの第1話のシャーガス病の事件は『インハンド プロローグ (Ⅰ)』に収められており、この事件はこの1冊で完結します

そのためシャーガス病の事件のストーリーだけ読みたい場合は、プロローグ(Ⅰ)のみでOKです。

【インハンド】原作漫画を無料で読むには?

電子書籍で漫画を楽しむサービスは昔からいくつも存在し「おためし読み」というサービスを提供しています。

ただ「おためし読み」で読めるのは漫画の冒頭だけであることがほとんどです。ひとつの話の最後まで読めないので、結果的にはかなり満足度は低いんですよね。

しかし、次に紹介する配信サービスを上手く活用すれば漫画を電子書籍媒体で丸々1冊読むことができます!

結論から言うと以下の3つのサービスがあります。

この3つの配信サービスは、無料期間内の解約ができるうえ、無料期間内に解約すれば料金が一切発生しません。

では無料期間内に解約することを前提に、漫画『インハンド』をお得に読むのにオススメの配信サービスは一体どのサービスなのか、を解説していきます。

見極めのコツは、プレゼントされるポイントの付与タイミングと付与数の違いです。

FODプレミアム はインハンド2冊分が無料で読める

FODプレミアムFODプレミアムはお試し登録と同時に100ポイントが付与されます。

漫画『インハンド』を読むためのの必要ポイント数は次のようになっています。

漫画 必要ポイント数
『インハンド プロローグ(Ⅰ)』 700
『インハンド プロローグ(Ⅱ)』 700
『インハンド(01)』続編第1巻 600

登録同時に付与される100ポイントでは無料で読むことができません。

ただし、FODプレミアムには特典があり、お試し期間を含め、毎月8のつく日にポイントが400ずつ取得できます。

毎月8日、18日、28日に400ポイントずつ取得すれば無料で読むことができますね!

ポイント取得のチャンスは3回あります。2回取得すれば合計800ポイントゲットできます!着実に『インハンド 』1冊分を無料で読むことができます。

毎月8日、18日、28日に取得できる400ポイントは、毎回、その日に自分でマイページにログインして『取得ボタン』を押す必要があります。

当日表示されるボタンを押し忘れると400ポイントをゲットするタイミングを逃してしまうので要注意です。

8のつく日に忘れずにボタンを押しに行きましょう。

仮に無料期間内に3回取得した場合、合計1200ポイントをゲットできます。登録時に付与された100ポイントと合わせると合計1300ポイントを使うことができます!

こうすればプロローグ編1冊分(700ポイント)と続編1冊分(600ポイント)の2冊分を無料で読むこともできるのでオススメです!

▼▼FODプレミアムの無料お試しはこちらから▼▼

FODプレミアム

 

U-Next は手間いらずでポイントゲットが可能!

U-Nextは、お試し登録と同時に600ポイントが付与されます。

『インハンド』を読むための必要ポイント数は次のようになっています。

漫画 必要ポイント数
『インハンド プロローグ(Ⅰ)』 756
『インハンド プロローグ(Ⅱ)』 756
『インハンド(01)』続編第1巻 648

登録同時に付与される600ポイントでは『インハンド』を無料で読むことができません。残念ながらU-Nextの場合、どうしても差額分は支払う必要があります。

無料期間内で絶対に解約する場合には、無料では1冊も読めないのでオススメできませんが、少しでも継続する可能性があるなら、実は一番オトクなサービスとなります。

というのも、無料期間後に有料サービスを継続した場合は、毎月1日に1200ポイントが自動で付与されます。

FODプレミアムのように毎回400ポイントの『取得ボタン』を押しに行く手間もなく、押し忘れる心配もありません。

少しでも継続する可能性があるなら、U-NEXTは月額1,990円なので、実質790円で着実にFODより安く利用できる、という考え方もできるでしょう。

▼▼U-Nextの無料お試しはこちらから▼▼

Music.jp は1冊分が無料で読めて小分け読みも可能。

music.jp

『無料期間内に絶対に解約する!』『今すぐ読みたい!』という方に一番オススメなのはMusic.jpです。

Music.jpは、お試し登録と同時に961ポイントが付与されます。

『インハンド』を読むための必要ポイント数は次のようになっています。

漫画 必要ポイント数
『インハンド プロローグ(Ⅰ)』 756
『インハンド プロローグ(Ⅱ)』 756
『インハンド(01)』続編第1巻 648

登録同時に付与されるポイントを使って、登録後すぐ1冊分を無料で読むことができますね!

さらに、Music.jpでは漫画を1話ずつでも配信しているので、1話あたり54ポイントで小分けで読むことも可能なんです。

これなら1冊分を丸ごと楽しんだあと、残りのポイントを無駄にすることなく有効活用できますね!

▼▼Music.jpの無料お試しはこちらから▼▼

music.jp

【インハンド】漫画の違法アップロードサイトとzipファイルは危険!

無料で読む方法を探すとzipなどのファイル形式で違法青アップロードされていてダウンロードできるサイトが見つかることがあります。

しかし、そのようなWebサイトでファイルをダウンロードするのは、大変危険です。なぜなら、、

  1. 違法ダウンロード自体が刑事罰の対象になる
  2. ダウンロードすることでスマホやPC端末がウィルス感染する可能性がある

ツイッターなどでも実際に使っていたユーザーが実情を呟いています。

無料という言葉は魅力的ですが、お使いのPCや携帯端末が駄目になってしまう代償のほうが大きいですし、無料は無料でも正規のサービスで安全に利用した方が安心ですね。

【インハンド】漫画3冊分を無料で読むには?

無料お試し期間中に『インハンド』3冊分を読みたい場合には、FODとMusic.jpを両方登録するのがオススメです!

3冊分を無料で読む方法とは、、

  1. Music.jpの登録で即日付与ポイントをゲットする(合計961ポイント)
  2. Music.jpのポイントで割高なプロローグ1冊分(756ポイント)を無料で読む
  3. FODの8のつく日の特典ポイントを全てゲットする(合計1300ポイント取得)
  4. FODの1300ポイントで、プロローグ残り1冊分(700ポイント)と続編1冊分(600ポイント)を読む

これが、着実に無料でお試し期間内に3冊読める一番オトクな方法ですね!

無料期間内にきちんと解約できるか不安な方は、解約方法も難しくないので事前に確認しておきましょう。登録方法・解約方法を画像付きで分かりやすく解説しています。

▼▼FODプレミアムの登録方法・解約方法はこちら▼▼

▼▼Music.jpの登録方法・解約方法はこちら▼▼

もし、8のつく日に取得ボタンを押し忘れそう、、、という方は安全策をとって次の方法も試してみてください。

【インハンド】漫画3冊分をお得に読む安全策はこれ!

FODの8のつく日に取得ボタンを押し忘れそう、、、という方は次のような安全策がオススメです。

まず、FOD、Music.jp、U-Nextの全てを登録しておき、万が一FODの8のつく日に取得ボタンを押し忘れた場合には、U-Nextに差額を課金して読むという方法がお得です。

U-Nextの『インハンド(01)』続編第1巻(648円)なら、登録時の600ポイントを使用すると差額はたった48円で読むことができます。安いですね!

また、実は3つのサービスを同時に登録するメリットは他にもあります。

サービスの使い勝手は人それぞれなので、全てのサービスを試してみて、自分に合ったものだけを残す(気に入らなければ全て解約する)、ということができるからです。

複数のサービスを同時に試してみることができるので、自分にあったサービスを見極めやすい!(自分に合ったものを残す・不要であれば全部解約も可能!)

自分にあったサービスを見つけられると良いですね!

無料期間内にきちんと解約できるか不安な方は、解約方法も難しくないので事前に確認しておきましょう。登録方法・解約方法を画像付きで分かりやすく解説しています。

 

▼▼FODプレミアムの登録方法・解約方法はこちら▼▼

▼▼Music.jpの登録方法・解約方法はこちら▼▼

▼▼U-Nextの登録方法・解約方法はこちら▼▼