トレンド

Music.jpを解約・退会する方法|画像つきで手順を解説!



『無料お試し期間だけMusic.jpを利用してみたいけど、ちゃんと解約できるか不安』

もう十分にサービスを楽しんだから解約したい

そんな方のために、Music.jpを解約・退会する方法をご紹介します。

Music.jpのサービスを解約する方法|画像つきで解説!

はじめに、Music.jpの解約はアプリでは行うことができません。必ずWebページにアクセスして作業するようにしましょう。

まずはMusic.jpの公式トップページヘアクセスし右上のメニューボタンをタップします。

メニューバーを下へスクロールしていき、『プレミアムコース解除』ボタンをタップします。(ログアウトボタンの一つ前にあります)

コース選択の画面が出てきますので、一番下までスクロールしていき、解約したいサービスの『解除』ボタンをタップします。

内容確認の画面が出てきますので、下までスクロールして、『解除手続きをする』をタップします。

ご自身のパスワードを入力し、『解除』ボタンをタップします。

以上でサービスの解約は完了となります。

いかがでしたでしょうか。解約・退会するのに掛かる所要時間は約2~3分ほどです。ご紹介した画像を見ながらやれば、とっても簡単に解約・退会できます!

▼▼解約・退会方法をきちんと把握したうえでMusic.jpを楽しみたい方はこちらから▼▼

music.jp

Music.jpは上記の解約方法でサービスの解約ができますが、Music.jpのアカウント自体は残るため引き続きログインなどはできる状態になります。

今後Music.jpを利用することがないため、完全に退会したいという場合は、アカウントを削除して完全に退会する方法がありますのでご紹介します。

Music.jpのアカウントを削除して完全に退会する方法

今後Music.jpを利用することがない場合には、アカウントも削除して完全に退会することができます。

Music.jpの無料会員は金銭的デメリットがないので、特に退会する必要はありませんが、どうしても退会したい方も中にはいますよね。

Music.jpの無料会員を退会するには、Music.jpのサポートにお問い合わせをして、退会手続きを進めてもらう必要があります。

ただし、アカウントを削除して退会するとmusic.jpで購入した商品や、すべてのサービスが利用できなくなるので注意して下さい。

いかがでしたでしょうか。解約・退会の手順がわかれば、いざ辞めたいとなったときにも安心ですね。ご紹介した画像を見ながらやれば、とっても簡単に解約・退会できます!

▼▼解約・退会方法を把握したうえでMusic.jpを楽しみたい方はこちらから▼▼

music.jp