芸能人

羽野晶紀の旦那・和泉元彌の言動がキモい!?離婚危機はどうなった?

2019年3月7日、羽野晶紀さんが旦那・和泉元彌さんをべた褒めするというテーマで「ダウンタウンDX」に出演しました。

つい以前まで、嫉妬深くてキモいというエピソードを話していたのに、今度は「かっこいい」を連発。噂になっていた離婚危機はどうなったのでしょうか?

言動がキモいと話していたエピソードや離婚危機と噂されていた内容をまとめました。




羽野晶紀の旦那・和泉元彌は言動がキモい!?

 

羽野晶紀さんと和泉元彌さんは、できちゃった婚をしたことで知られています。旦那の和泉元彌さんは、かなり愛情表現が熱いらしく、こんなエピソードがあります。

  1. 妻が女子会に行くと、2時間でメールが10件届く
  2. 妻が病院に行く時は旦那の和泉が女医を指定する

これはちょっと気持ち悪いですね。お二人には子供がいるのですが、

子どものイベントとかで弁当を持って行って、他のパパがおにぎりを食べようとすると、『それは亜紀が握ったおにぎりだよね』って言って、その場がシーンとなる

というエピソードもあるのだとか。空気が読めないのか、何なのか。さらに、LINEで交わすやり取りもかなり情熱的です。

文章が結構長くて、その中に熱い思いがこもっている

会話の締めにちょいちょい愛を囁いたりとか… どう受け止めていいか分からない

どう返していいかも分からない

と羽野晶紀さんは話しているそうです。でも、こんな恥ずかしいエピソードをどうして芸能界でわざわざ暴露するんでしょうね。

芸能界で「夫婦で売り出すためのキャラ作り?」なんじゃないかと噂もあるようです。

他にも、羽野晶紀さんは2019年3月4日放送の情報番組「バイキング」で生放送中に和泉元彌さんとの生活を暴露しました。

どうやら、妻・羽野晶紀さんと夫・和泉元彌さんの間には「妻と何でも夫婦一緒」のルールがあるらしいんです。その内容は、

  1. レストランで「妻が頼んだ料理」を食べる
  2. 妻のマフラーを借りる
  3. 妻のリップクリームを借りる

実際、お子さんからは気持ち悪がられているそうで

子供が『キモい』と言うようになった

と羽野晶紀さんは明かしたみたいです。やはり素で重たい感じなんでしょうね。




羽野晶紀と旦那・和泉元彌との馴れ初めや結婚

2002年に羽野晶紀さんと和泉元彌さんは”できちゃった結婚”をしたことで知られています。

お二人は舞台「ロミオとジュリエット」で共演したことがきっかけで、交際をスタートしたそうです。2002年5月に女の子、2004年7月に男の子を出産しました。

和泉元彌さんの母親の和泉節子さんは芸能人と息子が結婚することを良く思っておらず、既成事実で無理やり結婚をしたことを今でも良く思っていないようです。

羽野晶紀と旦那・和泉元彌との離婚危機はどうなった?

羽野晶紀と旦那・和泉元彌との離婚危機の噂の理由

伝統芸能を継ぐ宗家という階級意識が高いためか、もともと姑・和泉節子さんは歯に衣着せぬ物言いで確執も絶えなかったとか。

芸能界を辞めるという条件も提示され、羽野晶紀さんはいったん芸能界から身を引きます。

和泉家では家族会議に入れてもらえないなどで羽野晶紀さんはストレスをためていたようです。2007年になると、とうとう子連れ別居報道が飛び出す事態になりました。

子供2人を連れて京都府宇治市にある実家に帰ったのは事実で、「とうとう離婚か」とまで噂されるようになりました。

とはいえ、和泉元彌さんが別居先に足を運ぶ姿も頻繁に見られ、双方とも離婚の可能性は否定し続けていました。

羽野晶紀さんは2007年11月に東宝芸能に所属が決まり芸能界復帰を果たしています。

これは、姑である和泉節子の意に反することは明らかなので、離婚する可能性はますます高まったとも見られました。

しかし、2008年4月に羽野晶紀がオフィシャルブログをスタートして夫・和泉元彌さんや家庭の様子を綴るにつれて、いつしか離婚危機説は収まっていきました。

羽野晶紀と旦那・和泉元彌は仲良し・ダウンタウンDX

2019年3月7日、羽野晶紀さんが旦那・和泉元彌さんをべた褒めするというテーマで「ダウンタウンDX」に出演しました。

実は和泉元彌さんは2002年に能楽協会から退会命令を出されて、協会を通じたお仕事はすることができません。

先にも述べましたが、芸能界で「夫婦で売り出すためのキャラ作り?」なんじゃないかと噂もあるようです。話題性のあるキャラ作りで売り出していきたい戦略かもしれませんね。