トレンド

西野七瀬の卒業理由は文春砲じゃない?西野の本音と卒業後の活動を調査!

乃木坂卒業を発表するやいなや文集砲スキャンダルとの関連がクローズアップされる西野七瀬さん。一部で枕営業など酷い噂がたっています。

しかし、西野七瀬さんは、今後のキャリアや結婚を真剣に意識していたようで、ご本人の性格や思い、アイドル業界の難しさ、など卒業の真相は別のところにありそうです。

西野七瀬さんの本当の卒業理由は何なのか、また卒業後の活躍分野について、調べてみました。

Sponsored Link




西野七瀬 プロフィール

本名:西野七瀬(にしのななせ)

愛称:なぁちゃん、ななせまる

生年月日:1994年5月25日(24)

出身地:大阪府

職業:アイドル(乃木坂46)

身長:159cm

事務所:乃木坂46合同会社

芸能経歴

乃木坂46の1期生オーディションに合格。

12年2月22日、乃木坂46の1stシングル『ぐるぐるカーテン』でデビュー。

8thシングル『気づいたら片想い』で初のセンターに抜てき。

映画『あさひなぐ』、テレビ東京系土曜ドラマ24『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』などで女優としても活躍するほか、現在は雑誌『non・no』専属モデルも務めている。

西野七瀬さんは乃木坂デビュー以降、6曲でセンターを務めるなど、乃木坂中心メンバーとして絶大な人気を誇る国民的アイドルです。モデルとしても活躍するなど、可愛らしさはトップクラスです。

西野七瀬 大炎上した文春砲スキャンダルとは

週刊誌は2016年4月に西野七瀬さんのお泊りをスクープしました。

2016年4月某日、西野七瀬さんは仕事が終わって男性2人と遊びに行きます。

うち男性1人は途中で帰宅したのですが、その後、もう1人の男性と西野七瀬さんは、2人で西野七瀬さんの自宅へ。翌朝6時頃に男が部屋から出てきたとか。

さらに、その1週間後にも男性が再び西野七瀬さんの自宅へ。20時から5時間ほど滞在した後、1時頃に2人でタクシーに乗って夜の街へ向かいます。

このとき週刊誌は西野七瀬さんに直撃しました。

【文春砲】乃木坂46 西野七瀬がTVディレクターを自宅にお持ち帰りしてお泊り!【まとめ】2

西野七瀬さんは「否定すること無く終始無言」だったそう。

男性はかなり警戒しており、週刊誌はこの男性の正体が掴めなかったのですが、後にnogibingoのディレクターと判明。

「西野七瀬がTVディレクターを自宅にお持ち帰りしてお泊り」したと騒がれました。

アイドルとTVディレクターという組み合わせ。枕営業だったのでは?スキャンダルがアイドル卒業の理由ではないか?と噂されました。

どうなのでしょうか?

Sponsored Link




卒業理由 文春砲・枕営業スキャンダルが原因ではない

アイドルの世界にいまだに枕営業は存在するようですが、ただ、最近は「無理やりキスされた」などセクハラ被害の方が多いという話もあります。

西野七瀬さんの場合はどうなのか、、?

西野七瀬さんのブログでは卒業理由については一切触れられていなかったのですが、西野さんのお友達が次のようにコメントしています。

「西野はもともと控えめな性格でアイドルには不向き。乃木坂には母親が応募したから入った。集団行動が苦手で、最近はよく『疲れちゃった』って言ってました」(西野の友人)(引用元:文春オンライン

もともと控えめな性格な西野七瀬さんですから、西野さんから営業目的で「男性を自宅へ持ち帰る」ということは考えにくそうですね。

枕営業というワケではなく、普通に交際していたのではないでしょうか。実際、相手の男性は、西野七瀬さんの好みのタイプだったようです。

西野七瀬さんの「理想の男性像」は…

好きな男服No.1 は“コーチジャケット×パーカの王道ストリート”

「ストリートやカジュアルなファッションが好き! アウターは、コーチジャケットがカッコいいと思います。モノトーンでも、重たくならないように明るい白やグレーを取り入れてほしいな」(引用元:宝島オンライン

お相手のTVディレクターは、ストリート系。

  • nogibingoのディレクター
  • メイキングとか担当していた
  • 制作会社出身で今は独立して会社起こしている
  • 30代前半東京下町出身
  • ヒゲ生やしていてワイルド系の風貌

西野七瀬さんは控えめな女性なので、ワイルド系で押しの強い男性に弱かった、、なんてこともあるのでは?実際、男性の側から七瀬さんにアプローチした、という話のようです。

好みの男性にアプローチされたら、女性なら普通に嬉しいですよね。

アイドルにとっては、普通の交際であったとしても、致命的なのかもしれませんが。

卒業の本当の理由は?

24歳で乃木坂を卒業する西野七瀬さんは、実は1年前から卒業を考えていたそうです。どうしてアイドルを辞めるのか。

女性アイドルの寿命は25歳。卒業するなら今しかない。

もともとアイドルは売れる寿命が限られると言われています。

男性アイドルは、唯一、SMAPが今までの常識を覆し、バラエティでもドラマでも活躍できる基盤を確立しました。若さがなくなっても生き残れるやりかたを確立したので、後輩たちは先輩の背中をみて後に続くことができる訳です。

しかし、女性アイドルは、SMAPのように、長続きできる基盤を作ってる人がいないと言われています。モーニング娘などもあんまりトークや演技で活躍している人は少ない印象ですね。一説によると女性アイドルの寿命は25歳と言われているそうです。

女優とアイドルを両立してこなすスターが出てくれば、価値観も変わるかもしれませんね。

でも女優さんで演技中心に活動してる人で、アイドル並みに可愛い人はかなり多いですから、厳しいのかもしれません。

西野七瀬さんは今年24歳。アイドル寿命もあとわずか。1年前から卒業を考えていた、とのことですし、今後のキャリアを真剣に悩んでいたのではないでしょうか。

20代のうちには結婚したい、、という女心も。

アイドルに恋愛はご法度かもしれませんが、西野さんも普通の女性ですから、年齢から結婚したいと思うようになったそうです。

――「何歳で結婚したい!」みたいなものはあったんですか?

西野 いわゆる結婚願望ってことですよね? それはまったくなかったです。今はちょっとありますけど。

――おぉ! 結婚したくなってきましたか?

西野 年齢から、そう思うようになったんだと思うんですけど。来年25歳になるから、そんなふうなことを考えるようになったのかなって。「20代のうちには結婚したいな」って、今は思ってます。17から23歳までは「結婚なんて絶対に無理!」って思ってました。

(引用元:週プレNEWS

「彼女感」で売れていたアイドルとしての西野七瀬を卒業して、恋愛や結婚をしたいという思いもあったのかもしれません。

元カレが漏らした西野七瀬さんの本音

これもアイドルとしてはご法度なのかもしれませんが、西野さんんは高校から7年間付き合っていた彼氏がいたそうです。真相は分かりませんが、こんな画像も流出しています。

「七瀬には今は本気で仕事を頑張りたいと話されました。」(出典:twitter)

アイドルを辞めるなら、キャリア転換を図る時期は彼女にとって頑張り時ですよね。

もっと勉強したい、という思いもあるようです。

難しさと悔しさがあったから「もっと勉強したい」って……

――とうとう乃木坂46からの卒業です。何かきっかけ的なものがあったりしたんですか?

西野 「あのことがあったから、卒業を決めました」っていうような、大きなきっかけはなかったです。じわじわ考えるようになった感じですね。さまざまなライブをやっているときとかにいろんなことを考えて。

――いろんなこと?

西野 映画やドラマをやらせてもらって、「もっとちゃんと、そっちをやりたい」って大きく考えました。私にとっては、乃木坂46の活動も、それ以外の活動も大事で、ひとつひとつしっかり集中してやりたいって思うんです。

(引用元:週プレNEWS

負けず嫌いとも言われる西野七瀬さんですから、きっとキャリア転換に対して真剣だったのでしょう。

Sponsored Link




卒業後のソロ活動はどうなる?

西野七瀬さんの卒業後のソロ活動がどうなっていくのか、気になるファンも多いはず。卒業後の可能性について調査しました。

女優 アイドルからの転身は難しい。

一般に、人気アイドルグループの中心的存在だったメンバーが、卒業後に女優として成功するのはかなり難しいようです。

アイドルの中心メンバーでなければ、脇役として下積み時代を経験することが可能です。

しかし、七瀬さんのような中心的メンバーは、かえって脇役として起用しにくいため下積みを経験できず成果が出ないケースが多いのだとか。

またアイドルとしてのイメージが強すぎて、それを払拭するのは容易ではないそう。

モデル 年齢を重ねても活躍の場がある。

女性モデルは、雑誌ひとつをとってみても年代別にジャンルが多様で、起用の機会が広がっているといえます。

西野さんはnon-noの専属モデルとして活動しており経験値もあるうえ、モデル業の評判は良いようです。

歳を重ねても続けていけるでしょう。

歌手 歌唱力には課題。今後の努力次第。

西野さんは乃木坂でデビュー以降、6曲でセンターを務めました。またソロ曲ではメンバー最多の5曲。

重要なポジションにいた事は確かですが、歌唱力が飛び抜けて才能がある、というわけではないようです。

アイドルの人気なくして、歌の技術でどこまで勝負していけるかは、本人の今後の努力次第といえるでしょう。

タレント セールスポイントに欠ける。

タレントとして生き残るためには他と差別化できるセールスポイントが不可欠。

西野さんは極度の人見知りでトークもそれほど得意ではないとの話もあります。

西野さんは乃木坂の冠番組やレギュラー出演している番組もありましたが、卒業後は乃木坂の看板に頼れません。

可愛さはトップクラスですが、タレントとしてやっていくには、可愛さ以外にも何か特筆すべき点が必要です。

乃木坂の看板がない今後は苦労するかもしれません。

クリエーター 好きなことを仕事に。

今後このような活動をしていきたいかとの問いに、西野さんは「ちょっとクリエイティブな方向」と回答したそうです。

もともとイラストを描くのが趣味の西野さんは、最近、アニメーションをつくるのに凝っている様子。「アニメーションを学びたい」とも考えているのだとか。

また、ゲームの製作工程に関心があるらしく「ゲーム会社を見学してみたい」とも考えているようです。ゲームの世界観が大好きで、企画の練り方、グラフィックやBGMなど、興味があるのだとか。

好きなことを仕事に。芸能界ではない新しい分野にも挑戦していきそうです。

Sponsored Link




まとめ

西野七瀬さんの本当の卒業理由は何なのか、スキャンダルではない別の切り口から紐解いてみました。卒業後の活躍分野についても色んな可能性がありそうです。

乃木坂での経験をバネに、卒業後も愛らしく活躍して欲しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link