スポーツ

宇佐美貴史と嫁 蘭の馴れ初めは?子供2人で別居期間の理由も紹介



元日本代表FWで2024年現在、ガンバ大阪でプレー中の宇佐美貴史選手。

サッカー選手の妻といえば芸能人も多く、美人が多いイメージがありますよね!

宇佐美選手の嫁も芸能人でとてもお綺麗な女性なんです!

お子さんも2人いらっしゃるのですが、宇佐美選手は家族と別居していた時期があるとのこと。

まさか夫婦仲が悪い?と勘ぐってしまいますが、実際はどうなのでしょうか?

今回は宇佐美貴史選手について

  • 宇佐美貴史と嫁の馴れ初め
  • 宇佐美貴史の子供を紹介
  • 宇佐美貴史の家族が渡独しなかった理由

以上の内容をお伝えします。

ぜひ最後までご覧ください!





宇佐美貴史と嫁 蘭の馴れ初めは?

宇佐美貴史選手の嫁は宇佐美蘭さんです。

2024年現在、公開されている蘭さんのプロフィールを紹介します。

  • 生年月日:1991年9月17日
  • 年齢:32歳(2024年現在)
  • 出身地:京都府長岡京市
  • 身長:152cm
  • 体重:41キロ
  • 特技:少林寺拳法
  • 所属事務所:舞夢

蘭さんは2007年から本格的に芸能活動を始め、これまでにキャスター・女優・タレントとして活動。

宇佐美選手と結婚する前は「田中井蘭」名義で活動していましたが、結婚を機に「宇佐美」姓に変更しています。

結婚後はメディアへの露出は大きく減りましたが、芸能事務所には所属しており、極稀にバラエティなどに出演する程度のようです。

宇佐美貴史と嫁・蘭の出会いは中学時代!

気になる2人の馴れ初めですが、なんと出会いは中学時代まで遡るそうです!

実は宇佐美選手と蘭さんは同じ長岡京市立長岡中学校の出身。

蘭さんは宇佐美選手の1学年上の先輩になりますね。

宇佐美選手が蘭さんに一目惚れし、猛アタックの末交際に発展したのだそうです!

中学ではマドンナ的な存在だった蘭さんと天才サッカー少年と呼ばれていた宇佐美選手。

間違いなく話題のカップルだったでしょうね!笑

遠距離恋愛で1度破局している

無事お付き合いすることになった2人ですが、蘭さんは1年早く中学を卒業し、芸能活動のため東京の学校に進学します。

一方で宇佐美選手はガンバ大阪ユースでの活動を見据えて大阪の高校に進学。

多忙な上に遠距離恋愛ということもあり1度は破局してしまったそうです。

高校生で遠距離恋愛はなかなか難しいですよね…。

2人共大きな夢があり、恋愛以外に打ち込むことがあったため、この別れは仕方なかったのかもしれませんね。

東京で運命の再会・結婚へ!

高校時代に一度は破局してしまった2人ですが、3年後に東京で再会しています。

宇佐美選手から改めて結婚を前提としたお付き合いを申し込み、晴れて復縁することに!

2011年には宇佐美選手がドイツ・バイエルンに移籍することが決まり、渡独前に蘭さんにプロポーズ。

当時、蘭さんは大学生でしたが宇佐美選手の誕生日でもある5月6日に入籍。大学を休学しドイツに同行しています。

2人の馴れ初めに世間の反応は?

宇佐美夫妻の馴れ初めはこれまでに幾度かテレビ番組で紹介されており、ファンの間では有名な話です。

ツイッター上での反応をご紹介します。

https://twitter.com/__mo___m/status/719157575321669632?s=20

特に女性からの高感度は圧倒的なようです!

  • 中学からの交際相手と結婚
  • 1度破局を挟んでの復縁
  • 19歳で覚悟を決めてプロポーズ

などなど、まるで恋愛ドラマのような高ポイントが目白押しですから、当然の反応かもしれませんね。

宇佐美貴史と欄の子供は2人!名前も紹介

宇佐美夫妻には2024年現在、2人のお子さんがいらっしゃいます。

お姉ちゃんはお父さん似、妹はお母さん似でしょうか?

とても可愛らしい娘さんたちですね!

長女:菫(すみれ)ちゃん

長女の菫(すみれ)ちゃんは2015年12月24日生まれで、2024年現在は8歳。

パッチリした目が特徴的でとても可愛らしいですね!

こちらは宇佐美選手が公式ブログで菫ちゃんの誕生を報告した際のコメントです。

精一杯頑張って娘を産んでくれた嫁さんに。生まれてきてくれた娘に心から感謝です。

嫁さんにとっては良き旦那。娘にとっては良き父親になれるように頑張っていきたいと思います。

https://ameblo.jp/usami-takashi/entry-12110099041.html

母親がなので、花の名前繋がりでという名前なんでしょうね。

宇佐美選手自身も親バカを自称しており、自慢の愛娘のようです。笑

次女:桜ちゃん

次女の桜(さくら)ちゃんは2018年3月26日生まれで、2024年現在の年齢は5歳。

これまた天使のように可愛いですね!笑

宇佐美選手の妻・蘭さんは出産報告のインスタで以下のようにコメントしています。

菫に桜、ついでに蘭も…(笑)。両手に花以上のものを抱えた夫には、益々サッカーを頑張ってもらいたいと思います。

https://www.instagram.com/

桜ちゃんの出産当時、ドイツ・デュッセルドルフでプレーしており出産に立ち会うことはできなかった宇佐美選手。

この蘭さんの言葉に奮起したのか、2017-18シーズンの後半戦では4試合連続得点などの活躍を見せ、チームのリーグ優勝(ブンデス2部)に大きく貢献しています。

やはり父の愛は強いといったところですね!

宇佐美貴史は嫁と別居中?蘭が渡独しなかった理由

日本人選手が海外のクラブに移籍した際には家族も現地に渡って生活することが多いですよね。

ですが、蘭さんは桜ちゃん出産後に渡独の予定を取りやめています。

実は桜ちゃんには『持病』があり、健康面を考えて日本での生活を選択したのだそうです。

主治医の先生とも相談して、もう少し身体が丈夫になるまでは、日本で暮らす方が良いという結論に至りました結婚した時は、夫にどこまでもついて行く!と思っていましたが、子どもの健康というのは、何にも代えられませんね。

https://www.instagram.com/p/BmD5AcJlf1E/

難病というわけではなく、成長につれて自然治癒する可能性も高いとのことで一安心ですが、慣れないドイツの地ということもあり大事をとったということですね。

幸いなことに…と言っていいのかはわかりませんが、宇佐美選手は2019年6月にガンバ大阪に完全移籍し、日本に帰国しています。

別居になってしまった期間は短くてすんだようですね。