トレンド

梅宮アンナ【元彼羽賀研二】クズな理由4選!ペア写真集と結婚で金の無心?破局や現在も詳しく



1990年代『JJ』などのファッション誌で活躍された梅宮アンナさん。父親は俳優の梅宮辰夫さんです。

そんな梅宮アンナさんに羽賀研二さんとの熱愛が浮上したのは1994年頃。当時二人の交際は、世間から「バカップル」と揶揄されたといいます。

その背景にあったのは、元彼羽賀研二さんにまつわるくずエピソード。

今日ここでは、梅宮アンナさんの元カレ羽賀研二さんがクズと言われた理由4選

  • ペア写真集で金儲け
  • 浮気現場を目撃
  • 結婚を餌に金の無心
  • 父親・梅宮辰夫も借金を肩代わり

について詳しく紹介しします。

また、2人の破局理由や現在についても調査しました。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね!





梅宮アンナと羽賀研二の馴れ初め

1990年の初め頃、抜群のスタイルと美貌でモデルデビューした梅宮アンナさん。梅宮辰夫さんの娘ということでも注目を浴びたそうです。

そんな梅宮アンナさんの名前をさらに轟かせるスキャンダルが起こります。

そのスキャンダルとは・・・梅宮アンナさんと羽賀研二さんにまつわる交際騒動。

梅宮アンナさんには、1994年(平成6年)頃からタレント羽賀研二さんとの交際が騒がれていました。

お二人の出会いは梅宮アンナさんがまだ高校生の頃。アンナさんが芸能界に入る前だったそうです。

父親のゴルフコンペに同行したアンナさんは、コンペ先のハワイで羽賀研二さんと出会い、ゴルフをやらない2人はそこで急接近。

ただ、羽賀さんは遊び人という噂を耳にしていたアンナさんは、警戒心を持っていたといいます。

その後、バラエティ番組『邦子がタッチ』のデート企画で再会した2人。

アンナさんの話を真剣に聞いてくれる羽賀さんの姿勢に、これまでのイメージがガラリと変わったそうです。

梅宮アンナさんと羽賀研二さんの交際は、番組共演をきっかけにスタートしました。

梅宮アンナ【元彼羽賀研二】クズな理由4選!

番組のデート企画がきっかけで、交際をスタートさせた梅宮アンナさんと羽賀研二さん。

二人の交際は父親の大反対で話題性もあり、多くの雑誌やテレビで報道されていました。

次第に父親の梅宮辰夫さんは、娘の交際に公然と反対するようになったとされています。

羽賀さんに対する叱責や批判を繰り返すなどしたため、芸能マスコミは好んでこの騒動を取り上げました。

テレビ欄がほぼ二人の交際話で持ち切りに。バカップルという言葉のきっかけは、このお二人が生みの親だそうです。

父親の梅宮辰夫さんから『希代の悪』と呼ばれた羽賀研二さん。

そんな羽賀研二さんを『くず』というワードで検索する人も少なくないようです。

世間が感じている羽賀さんに対する印象はあまり良くない感じ…。

そこで、羽賀研二さんがクズと呼ばれる理由4選を調査してみました。

①羽賀研二【くずな理由】ペア写真集で金儲け

当初、父親の梅宮辰夫さんは娘に彼氏ができたことを喜び応援していたといいます。

しかし、羽賀研二さんの女癖の悪さや借金を抱えている報道を見て心配するように。

さらに追い打ちをかけるように、父親の梅宮辰夫さんを悩ます騒動が勃発。

それが梅宮アンナさんと羽賀研二さんのペア写真集でした。

羽賀さんとの交際中の1995年に、羽賀さんと共演するペア写真集『アンナ 愛の日記』を出版した梅宮アンナさん。

お二人の一糸まとわぬ過激な姿が話題になったといいます。

これには、父親の梅宮辰夫さんも怒りを露わにしたそうです。

メディアの取材に応じた梅宮さんは「娘の裸なんか見たくないよ」と父親としての本音を吐き出したとか。

ところが、娘のアンナさんは全く気にしていない様子。ペア写真集は思い出づくりのためと純粋に考えていたようです。

辰夫さんは嫌だったでしょうね。連日押し掛ける報道陣の前で涙を見せる場面もありました。

そんな父親をよそに、羽賀研二さんは「このペア写真集を売ったら儲かりますか?」と写真家の篠山紀信に質問していたそう。

お金を気にしていた、というのが何とも呆れてしまいますね。

②羽賀研二【くずな理由】浮気

ペア写真集で世間を騒がせた二人。その後、梅宮アンナさんは羽賀研二さんの浮気現場を目撃してしまい、破局報道へと発展。

ところがアンナさんは、羽賀さんに土下座されてヨリを戻してしまったといいます。

ここで別れておけば良かったのにねー。

羽賀研二さんの女癖の悪さは芸能界でも有名だったようですね。

浮気現場を目撃したにも関わらず、梅宮アンナさんはさらに羽賀研二さんとの交際をすすめていきました。

③羽賀研二【くずな理由】結婚を餌に金の無心

羽賀研二さんは梅宮辰夫さんに会いにいき「パパ、結婚式会場決めてきました」と言ったそうです。

梅宮辰夫さんは唖然。あまりに軽薄な態度に呆れたといいます。

しかし、娘の梅宮アンナさんは純粋に結婚を考えていたのかもしれません。

そんなアンナさんの気持ちに漬け込むような出来事が起こりました。それが羽賀研二さんの借金問題。

羽賀研二さんから借金の保証人になるように頼まれ、アンナさんは『保証人』になってしまいます。

アンナさんは総額8,000万円もの借金を返したそうです。凄すぎる、、。

交際当時の羽賀さんの言い分は「愛してたらやってくれるよね?」だったとか。

アンナさんの純粋な気持ちを利用して、金の無心をしているとしか思えませんね。

④羽賀研二【くずな理由】梅宮辰夫からも借金

羽賀研二さんは金銭トラブルを抱えていたため、梅宮辰夫さんから嫌われていました。

そんな羽賀さんの口癖は誠意。あまりにも誠意を連発するため、当時は『誠意大将軍』とネタにされていたようです。

羽賀さんは借金を返すために沖縄でサイドビジネスとして店舗を出店。彼女の梅宮アンナさんもプロデュースに協力するなど羽賀さんをサポートしています。

そして、開店当日には父親の梅宮辰夫さんも沖縄を訪れ、盛大なオープンセレモニーが予定されていたのですが…。

お店の施工費4,000万円が未払いになっていた事実がオープン直前に発覚。

店舗前にはオープンを待つ客と報道陣が殺到している中、未払いのお金が発覚したようです。

業者から施工費を払ってもらわないと店舗の鍵は渡せないと告げられ、梅宮辰夫さんが肩代わりする羽目に。

そのときは、梅宮辰夫さんの友人が4,000万円を準備したそうです。

彼女の父親に4000万円を肩代わりさせるなんて…。ここまでくると羽賀さんの計画性を感じますよね。

さすがにアンナさんも精神的にこたえたとか。知人から「君は本当に親不孝だね」と言われてグサッときたそうです。

その後もアンナさんは金策に走る日々。これだけのエピソードがありながらも羽賀研二さんを支え続けた梅宮アンナさん。

そんな2人の破局理由は何だったのでしょうか?

梅宮アンナと羽賀研二の破局理由は?

あるとき友人の結婚式に羽賀研二さんと参列したときに、梅宮アンナさんの方が別れを決意したようです。

新郎新婦のケーキ入刀を見て、夫婦の共同作業ってこんな簡単なことから始まるものだったんだと気づいたそう。

結婚=お金の工面と思っていたアンナさんには、ショックな出来事だったのかもしれんせん。

1999年(平成11年)に破局を迎えた二人。約5年の交際が終わります。

梅宮アンナさんは羽賀研二さんに何も言わず、同棲していた部屋から家具や荷物を引っ越し業者に運んでもらったそうです。

気づくの遅すぎないか!?と思いますが、アンナさんにとっては気づくのにここまでかかった、ということでしょうかね。

2019年1月『金スマ』に親子出演した梅宮アンナさんと梅宮辰夫さん。お二人は羽賀研二さんとの交際を赤裸々に告白しました。

盲目になっていたアンナさんを非難するコメントがある一方では、こんな意見も。

恋愛に夢中になると同じような境遇になる人は多いのかもしれないですね。

梅宮アンナの旦那は立浪和義?歴代彼氏も詳しく

羽賀研二さんとの破局から2年後の2001年、梅宮アンナさんは飲食店経営の一般男性とデキ婚。

長女の百々果さんが誕生するも、お二人は2003年に離婚します。

その後、元旦那は2008年に『賭博開帳図利容疑』で逮捕されたそうです。

シングルマザーとなった梅宮アンナさんには、数々の熱愛スクープが浮上。

以降、大阪の飲食店経営者、元Vシネ俳優、プロ野球の立浪和義との不倫、9歳年下のアメフト選手との恋もあった。

引用元:文春オンライン

中でも世間をザワつかせたスクープが立浪和義さんとの不倫愛です。

当時の立浪さんは、梅宮辰夫のところまで挨拶に来て「妻とは別れます」とアンナさんとの結婚を約束したとのこと。

しかし、いつまで経っても立浪和義さんが離婚しないため、裏切られたと感じたアンナさんは別れを決意したとされています。

一方、立浪和義さんが離婚に踏み切れなかった理由として「アンナさんとの金銭感覚の違い」が囁かれていました。

お二人は3年間の交際の末に破局。立浪和義さんの夫婦関係は現在も続いているようです。

梅宮アンナ【現在独身】理想は父梅宮辰夫

多くの熱愛でメディアを賑わせた梅宮アンナさんですが、2024年現在まで再婚はしていません。

元旦那と離婚後ずっと独身を通している梅宮アンナさんは、自身の恋愛観を次のように分析。

  • スリルがある恋愛を好んでしまう
  • ホストみたいな人が好き
  • 父親のように不良っぽさのある男性

アンナさんの理想の男性は父・梅宮辰夫さんなんだそうです。

そんな梅宮アンナさんのことを、歴代のどの彼氏より愛してくれた父親の梅宮辰夫さんは、2019年12月10日に81歳で死去しました。

梅宮辰夫さんは生前、娘アンナさんのことをとても心配していたといいます。

父親を悩ませたせ、梅宮辰夫さから「希代のワル」だと酷評された元カレ羽賀研二さんの現在が気になりますよね。

梅宮アンナの元彼・羽賀研二は逮捕で服役!

梅宮アンナさんとの破局後、元カレ羽賀研二さんはどうなったかというと、、

羽賀研二さんは2006年10月、元テレビ制作会社の社員だった15歳下の一般女性と結婚。

妻との間に2女を授かったそうです。

しかし結婚からほどなくして、世間をザワつかせる事件が起こります。

羽賀研二さんは2007年6月、未公開株の元値を隠して高値で売り付けて債務を逃れようとした容疑で、元プロボクサーの渡辺二郎氏らとともに逮捕されました。

さらに、恐喝未遂(二項)の罪で起訴されたそうです。

長い裁判の末に2013年3月28日、最高裁で『懲役6年の実刑判決』が確定し沖縄刑務所に服役。

その後、出所した羽賀さんは沖縄県内の飲食店でアルバイトをしていたものの、16物件の不動産の名義をめぐって財産隠しに問われ、強制執行妨害の疑いで再び逮捕されます。

この時、資産の差し押さえを免れるために偽装離婚をしたようで、15歳下の妻も同時に逮捕されました。

羽賀研二さんは2020年9月懲役1年2ヶ月の実刑判決を言い渡され、再び沖縄刑務所に服役。

偽装離婚したとされる元妻には「懲役1年2ヶ月、執行猶予3年」の判決が確定したそうです。

2021年9月に出所した羽賀研二さんは、2024年現在は生まれ故郷の沖縄県で生活しているといいます。

偽装離婚した元嫁とのその後については分かっていません。

羽賀研二【2024年現在】ホスト?

羽賀研二さんは1961年7月21日生まれで、2024年現在の年齢は62歳。

還暦を過ぎた羽賀研二さんですが、どうやら「ホストデビューする」と騒がれているとか。本当なのでしょうか?

一部のメディアによると羽賀研二さんは、新宿歌舞伎町の老舗ホストクラブ「愛本店」にて、2023年7月7日から11日まで5日間限定で接客したそうです。

期間限定ではあるものの、ホストデビューの噂は本当だったようですね。

そんな羽賀研二さんの本業は実業家。2022年故郷の沖縄に『人材派遣会社』を設立しました。

保釈中に、友人と人材派遣の会社を立ち上げたんです。社員は僕を含め4人。15人のスタッフを、食品の販売員などとして派遣しています。僕は、その派遣先にドライバーとして早朝からいろいろな資材や商品を運んだり、現場を見に行ったり。もちろん、スタッフの送迎も自分でしています。タダで譲り受けた軽自動車で、走り回る毎日です」

引用元:Yahoo!ニュース

どうやら、設立した会社では和菓子を販売しているようです。

また、自身がプロデュースしたジュエリーを販売するため全国を回っているとか。

そんな羽賀さんは芸能活動を再開した様子。2022年7月23日には、YouTubeチャンネル『はがけんチャンネル』を開設しました。

また同年10月にはNHK党の党首・立花孝志さんの半生を描いた映画の主役に抜擢されたと報じられましたが、「これはギャグかな?」と世間は冷ややか。

羽賀研二さんは服役中から『いつかは芸能界に復帰したい』と考えていたといいます。

かつてバカップルと世間を騒がせた、元カノ梅宮アンナさんの胸中を聞いてみたいですね。

梅宮アンナの元カレ羽賀研二【まとめ】

平成のワイドショーを最も賑わせた、梅宮アンナさんのと元カレ羽賀研二さんの熱愛スキャンダルを紹介しました。

父親の梅宮辰夫さんも登場した熱愛スキャンダルは『バカップル』と称され、連日ワイドショーを賑わせました。

2019年12月10日81歳で死去した梅宮辰夫さん。

ダメンズに惹かれやすい梅宮アンナさんの幸せを誰よりも願っているのは、父親の梅宮辰夫さんですよね。

父親の願い通り、梅宮アンナさんには幸せになって欲しいですね。