TV・CM・ニュース

林修も絶賛!必ず喜ばれる名古屋の和菓子の名店をチェック!

以前、「林修のニッポンドリル」で林修先生が厳選紹介した和菓子!

多くの人が注目したと思いますが、必ず喜ばれると定評があり、待ってました!との声も多数。

今回は林修先生も絶賛!林修先生の地元名古屋の名店をまとめました。名古屋に行く方は要チェックです!

Sponsored Link




名古屋の名店その1「川口屋」

林先生の本命とも評される名店!林先生が「正直、紹介したくない」というほどの思い入れのあるお店です。

名古屋の繁華街 錦の中にお店があります。川口屋さんは、餡にこだわったお店です。

川口屋の和菓子はどれも美味しいですが、季節に合わせて「若鮎」と「水ようかん」を紹介ました。

「若鮎」(1個320円)は、弾力のある皮でしっとりとした食感が特徴。白餡ではなく、妙道寺餡というこだわりの餡を使っています。8月まで食べられる季節限定商品です。

「水ようかん」(1本1,750円)は、みずみずしくてサラリとした食感の羊羹です。徹底的に泡を取り除き、綺麗で美しい羊羹だと評判です。

店舗名 川口屋 

営業時間 9:30-17:30

定休日 日祝・第四土曜日

電話番号 052-971-3389

アクセス 地下鉄「栄」駅から徒歩約4分、栄駅(名古屋)から286m

住所 愛知県名古屋市中区錦3-13-12

 

名古屋の名店その2「芳光」

林先生の祖父母の時代から食べているという「わらび餅」は、1日1000個が完売するというほどの人気商品です。

芳光の「わらび餅」(1個295円)は、究極のプルプル食感が芸能界でも有名なのだそう。品質にこだわっていて毎年高温期(7月、8月、9月)は製造していないとのこと。

わらび餅が目当ての方は、販売が10月~6月までの期間限定になるので注意しましょう。

店舗名 芳光

営業時間 9:00-18:00

定休日 日曜日

電話番号 052-931-4432

アクセス ①市バス基幹2系統、「山口町」又は「徳川園新出来」より徒歩5分、②名鉄瀬戸線「森下駅」より徒歩15分、③車で森下駅から約625メートル

住所 愛知県名古屋市東区新出来1-9-1

Sponsored Link




番組情報 林修のニッポンドリル

『林修のニッポンドリル』は、毎週水曜日20:00~21:00、フジテレビで放送しています。

MCの林修先生が「担任」を務め、「副担任」を千鳥のノブが担います。

テンポのいい2人の掛け合いの面白さが人気の教養バラエティーです。また「学級委員長」としてレギュラー出演している風間俊介の気の利いたコメントや博学ぶりも話題となっています。

林先生厳選の和菓子特集!引き続き続編を期待したいですね。

名古屋に立ち寄った際は参考にしてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link