トレンド

木嶋真優ヴァイオリン相場10億円!年齢13歳で留学し5ヶ国語を操る!両親は?しゃべくり007出演

2019年2月19日放送の番組「しゃべくり007」で、天才ヴァイオリニスト・木嶋真優さんが、超高級ヴァイオリンを持参し、しゃべくり007のテーマをオリジナル曲にアレンジして披露しました!!

圧倒の演奏で視聴者を魅了しました。また、その弦楽器の金額も凄かった!!木嶋真優さんは、若干13歳で留学し語学も堪能です。

そんな木嶋真優さんを育てたご両親もどんな方なのか気になりますね。今回は、番組で放送されたエピソードの数々をご紹介します。

スポンサードリンク

木嶋真優しゃべくり007テーマ曲を披露!

実は前回しゃべくり007に出演した時に「変な子にしか見えない」ことを気にしていた木嶋真優さんは、今回はスタジオでヴァイオリン生演奏を披露してくれました。

 

圧倒的な演奏に視聴者からも感嘆の声が上がりました。

木嶋真優ヴァイオリン相場は10億円!?

実は、木嶋真優さんが使っている楽器は、厳密に言えばヴァイオリンではなく、ストラディバリウスという楽器だそうです。

  1. 使用楽器はストラディバリウス
  2. 年代は1700年製Petriで上野隆司博士から貸与されたもの

との情報もありますが、番組では「1699年製」と語っていますね。

ストラディバリウスは、

17~18世紀に活躍した、イタリアのアントニオ・ストラディバリウスが制作した弦楽器の最高峰で、現在世界に残っている約600点のうちの一つ

とのことで、とても希少価値が高く、過去に競売にかけられたときは、12億円で落札されたという話もあります。

木嶋真優さんによると相場は10億円くらい。選ばれた奏者のみが手に取れる凄い楽器ですね!!

スポンサードリンク

年齢13歳で留学し5ヶ国語を操る!

13歳からドイツに留学し、1年のうち3分の1はロシアにいた、という木嶋真優さんは語学も堪能です。しゃべくり007でフランス語とロシア語を披露しました。

やっぱりトークは天然で面白いですね。木嶋真優さんといえば、その天然エピソードも面白いんです。詳しくはこちらの記事に書きました。

スポンサードリンク

木嶋真優の両親はどんな人?

木嶋真優さんを育てたご両親についても気になりますね!

父親:木嶋正憲(きしま・まさのり)

母親:木嶋真理(きしま・まり)

父親は音楽好き、母親はピアニスト、とのこと。

ご両親は音楽が大好きで、当初は娘にピアノを習わせたかったそうです。しかし、手が小さかったのでバイオリンになった、というエピソードがあります。

木嶋真優さんは、最初は練習をぐずっていたようですが、小学2年生あたりから夢中になり、自分から弾くようになったそうです。

その後はバリバリの好成績を収め、プロの道を歩みます。しゃべくり007のテーマ曲の演奏は素晴らしかったですね!!