トレンド

栗田貫一【2022現在】認知症やピック病で痩せすぎの噂?モラハラはやらせ説も浮上!



ルパン三世の2代目ルパン声優を担当する栗田貫一さんですが、最近テレビで見かけなくなりましたよね。

そんな栗田貫一さんには『病気説』が騒がれているようです。

さらには、病気が原因で『痩せすぎ』という噂も…。

現在の健康状態が気になりるところ。ここでは、栗田貫一さんにまつわる

  • 2022年現在は
  • ピック病や認知症の噂
  • 現在が痩せすぎ?
  • モラハラはやらせ?

という噂についてリサーチしてみたいと思います。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね~♪





栗田貫一【2022現在】が気になる!

ものまね四天王やルパン三世の2代目声優としても知られている栗田貫一さん。

しかし最近、あまりテレビで見かけなくなりましたね。

栗田貫一さんにはオフィシャルブログもあるのですが、2018年5月を最後に更新が止まっています。

2018年5月の伊豆の朝(オフィシャルブログより)

2018年から更新が止まったブログ・・・

栗田貫一さんの2022年現在の様子が気になりますよね。

栗田貫一【2022現在】仕事は?

あまりテレビで見かけなくなった栗田貫一さんですが、2022年現在も声優やものまねタレントとして活躍中です。

2021年10月10日から2022年3月27日まで日本テレビ系で放送された『ルパン三世 PART6』では、ルパンの声を担当

約半年間、ルパン三世の声優でレギュラー出演していました。

ただ、声優という職業は声だけの出演になるため、顔出しのテレビ出演とは違って印象が薄くなりがち。

その様な理由から『最近見かけない』という噂が流れたものと推測できますね。

ものまねタレントとしても活躍中の栗田さんは、2022年2月にYouTubeチャンネルとTikTokを開設。

栗田さんの鉄板ネタ『もしもシリーズ』で様々な有名人のものまねを披露しています。

また、千葉テレビ『ちば朝ライブ・モーニングこんぱす』では、カラオケコーナーの審査員を務めているという栗田貫一さん。

とても元気な様子ですが、どうやら『病気説』が浮上しているとか。現在の体調が気になりましよね。

栗田貫一の現在はピック病や認知症?

栗田貫一さんに浮上した『ピック病』や『認知症』の噂を調べてみたところ、どうやら事実のようです。

2015年5月11日放送のTBS系「私の何がイケないの?SP」に出演した栗田さん。

番組で脳の検査を受けたところ、ピック病の疑いを指摘されました。

ピック病(前頭側頭型認知症)は、若年性認知症のひとつ

  • 性格に変化が現れる
  • 記憶低下の症状もある
  • 感情のコントロールができなくなる
  • 暴力的で落ち着きのない行動を取ってしまう

こともあるそうです。

一説にはストレスが原因で発症するとも言われているピック病。若年性認知症の約4%に見られるといいます。

ピック病の具体的な治療法はないそうですが、人と話すことで進行を遅らせることができるとのこと。

ものまねをする動画には、以前と変わらない元気な姿の栗田さんが映っています。

動画を見た限りでは、認知症やピック病とは無縁といった印象でした。

【2022】栗田貫一が病気で痩せすぎ?

栗田貫一さんには、認知症やピック病が原因で『痩せすぎ』との噂が流れているとか。体調が心配になりますよね。

そこで、栗田さんの『痩せすぎ説』を画像検証してみます!

こちらが2015年、57歳の栗田貫一さんです。

頬もふっくらとして健康的な感じ。

そしてこちらが、2022年現在64歳の栗田さんになります。

頬がげっそりして、痩せすぎに見えますね。

2015年と2022年を比べてみると・・・

かなり痩せましたよね。

栗田貫一さんは本当に病気なのでしょうか?

詳しく探るため2015年から時系列で見てみます。

8年間の栗田さんを時系列に見てみると、急激に痩せた感じではないですね。

年齢を重ねるうちに、緩やかに痩せていった印象を受けます。

ちなみに、今のところ栗田さんが病気や手術で痩せたという報道はありません。

どうやら認知症やピック病が原因で痩せすぎ説は、ガセのようでした。

栗田貫一のモラハラ疑惑

栗田貫一さんのモラハラ疑惑とは、奥様の大沢さやかさんに対する発言がきっかけ。

栗田さんと大沢さんは2001年に舞台「喜劇・SANADA」で共演してから友人として交流が始まり、2003年から付き合い始めて一年後に晴れて入籍。

お二人の年齢差は16歳といいます。

そんな夫婦が2015年の3月に放送された番組「私のナニがイケないの?」に出演。

番組の中で栗田さんが妻に吐く言葉がモラハラだと大騒ぎになりました。

カラオケしている栗田さんに妻のさやかさんが「今、モノマネした?」と聞いたところ・・・

栗田さんは「殺していい?」と返事をします。

ひどい暴言。確かにモラハラに見える態度…。

また買い物中には「早く買えよ!」という夫栗田貫一さんの乱暴な言い方に、視聴者はかなり引いたようです。

そして、遂には妻の大沢さんが「言葉遣いを直してくれないと、離婚を考える・・・」と口走った瞬間、夫の栗田さんは

離婚は全然いいですよ!と即答するシーンが映ります。

しかし、これは番組が用意したドッキリ企画。妻の大沢さんが仕掛け人になって栗田さんを騙そうとした演出でしたが…。

栗田さんの口から飛び出すモラハラ発言に、視聴者も笑えなくなったとか。

このテレビ出演をきっかけに、栗田さんはバッシングを浴びてしまったようです。

ところが、このモラハラ発言には『ヤラセ説』も浮上しているといいます。

栗田貫一のモラハラに『やらせ説』も浮上?

妻大沢さやかさんへの発言でモラハラ疑惑が浮上した栗田貫一さん。あまりにもひどい暴言が世間を賑わせます。

ところが、一部のメディアが栗田さんの性格を報じたことで、驚きの事実が発覚したようです。

ある芸能関係者によると「番組収録中、キャリアの浅い年上のタレントが栗田さんに呼び捨てにされて激怒したことがあって、そのときは栗田さんが涙目で頭を下げていた」という。

引用元:日刊サイゾー

メディアによると栗田さんの性格はとても小心者で、仕事関係者は怒った姿を見たことがないという報道。

そのためモラハラ疑惑が浮上した栗田さんと、普段の栗田さんがリンクしないと囁かれているようです。

モラハラ疑惑のきっかけとなった番組「私のナニがイケないの?」では、ドッキリを仕掛けられていました。

そもそも巷では、ドッキリ番組は『だいたいヤラセ』という噂。

栗田さんもドッキリと知りつつ、番組を盛り上げるための『演出』に乗ったという可能性もありそう。

仮に栗田さんが本当にモラハラ夫だとしたら、自分のマイナスになるような姿をテレビで晒す?という疑問の声も聞こえています。

この放送のあとも、特にお二人の間に離婚話は出ていませんし、妻の大沢さんは

私たち夫婦の間で『離婚』という言葉が出てきたことはありません。

と世間の噂に反論しています。

また栗田さん自身も、妻の大沢さんについて『これ以上にいい女がいない』とリスペクトしている様子。

2022年現在も離婚報道は出ていない栗田さん夫妻。

番組の『やらせ説』が浮上しているものの、モラハラ疑惑は今も消えていないといいます。

栗田貫一のプロフィール

  • 本名:栗原良之
  • 生年月日:1958年 3月3日
  • 出身地:東京都
  • 身長:170cm
  • 事務所:三木プロダクション・オフィス南

ものまねタレント・声優・俳優など幅広い分野で活躍している栗田寛一さん。

人気番組『ものまね王座決定戦』の「ものまね四天王」の一人です。

ルパン三世のものまねをやっていたところ、ルパン三世の声優・山田康雄さんが死去したことから、ルパンの代役に抜擢。

代役のつもりで受けた声優の仕事でしたが、いつしか2代目ルパンとして認知されるように。

山田さんが築き上げたルパンを貶めてはならない、という責任感じながら今でもルパン役を演じているという栗田貫一さん。

2代目ルパンを引き継いでから、26年目を迎えます。

2021年には、唯一のオリジナルメンバーだった次元役の小林清志さんが亡くなり、メインキャストの中で栗田さんが最年長になりました。

また、妻で女優の大沢さやかさんとの間には、2011年に一女が誕生。

娘さんが2才の頃には、家族そろって『ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜』のアフレコに挑戦しています。

まとめ

栗田貫一さんの現在や、モラハラや病気の噂についてもまとめました。

2022年現在も声優やものまねタレントとして、活躍している栗田貫一さん。

ピック病の症状を指摘されたものの、現在も元気な姿で仕事をしています。

モラハラ疑惑が浮上し離婚説も騒がれましたが、今でも奥さまとの婚姻関係が続いていることから、モラハラは番組演出の可能性が高そうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。