スポーツ

画像|大坂なおみ『うつ病』発症後に公開したビキニ姿10枚が過激!本当に鬱?擁護しづらいの声も!

プロテニスプレイヤー大坂なおみ選手。

2021年5月31日に「うつ病を患っている」と公表したことも話題となりました。

しかしこれには

本当に鬱なのか?嘘ではないのか?

など疑問の声が多く聞かれます。

理由は、これまでに投稿された数々の過激なビキニ姿のショット。

一体どのようなショットなのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!

画像|大坂なおみがのビキニ姿10枚を時系列で!

大坂なおみ選手は2018年の全米オープン以来うつ病に苦しんでいたと告白しました。

2021年6月にTwitterで

長いうつの状態を繰り返し苦しんできて、対応が本当に大変だった

とオープンにしています。

大坂なおみ選手といえば

2019年頃から複数回に渡りSNSにビキニ姿を投稿しており注目されていました。

これが、とても刺激的なショットなんです。

オレンジビキニ姿 2019年11月27日

現在確認できる最も古いビキニ姿は2019年の投稿です。

大坂なおみ選手は2019年11月27日にオレンジ色のビキニ姿を投稿。

このプライベートショットは大反響!

小麦肌のヘルシー美ボディをあらわにしたオレンジのビキニで、リゾート感溢れる着こなしを披露した。

引用:https://mdpr.jp/news/detail/1903137

イエロービキニ姿 2020年7月8日

大坂なおみ選手が次に公開したビキニ姿がこちらです。

インスタグラムに投稿したのは2020年7月8日。

フロリダにある自宅のプールサイドでビキニを着てポーズを決めた写真のほか、スエットトップスの下に青いビキニボトムを穿いた姿を連続でポスト。

引用:https://spur.hpplus.jp/culture/celebritynews/202007/30/GUlVQIE/

大坂なおみ選手のビキニ姿にフォロワーは大興奮!

一部では否定的なコメントもありましたが、大坂なおみ選手は即座に反論。

「これほど多くの人が“イノセントなイメージ”を守るように言ったり、“他の誰かにならなろうとしないで”とコメントしたりすることに、私はゾッとしてる。あなたは私のことを知らない。私は22歳で、プールで水着くらい着るわ。私が何を着るかについて、なぜとやかく言えると思うの?

引用:https://spur.hpplus.jp/culture/celebritynews/202007/30/GUlVQIE/

この意見にフォロワーからは「自分の着たいものを着るべき!」と賞賛コメントが殺到しました。

撮影場所は自宅のプライベートプールではないかと言われており

一部では「このショットを撮影したのは彼氏」と報じられていました。

大坂なおみさんの彼氏についてはこちら↓

【画像】大坂なおみの彼氏はYBNコーデー!熱愛はいつから?中指写真も話題に!2019年9月12日、大坂なおみさんがインスタグラムで彼氏を初お披露目しました。 大坂なおみさんの彼氏はアメリカでは有名なラップ歌手!...

純白ビキニ姿 2020年10月15日

次に大坂なおみ選手が披露したのが純白ビキニ姿です。

投稿されたのは2020年10月15日です。

大坂なおみ選手は10月16日が誕生日。

この写真が投稿された日は23歳の誕生日を迎える直前でした。

22歳最後の日に投稿したのは純白のビキニに薄手の白いシャツを羽織り、独特のデザインのサングラス姿の写真3枚。

引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202010170000517.html

こちらのショットは2日間で19万超えのいいね!を獲得。

休暇とリハビリを兼ねて訪れているカリブ海と思われる青く澄んだ海と青い空を背景に白いビキニ姿を披露していた。

引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202010170000517.html

赤ビキニ姿 2021年3月12日

次に公開されたビキニ姿がこちら

投稿されたのは2021年3月12日。

赤のビキニ姿でつばの広い帽子をかぶり、プールサイドでリラックスしている姿を投稿した。

引用:https://hochi.news/articles/20210312-OHT1T50049.html

ピンクビキニ姿 2021年4月29日

次に公開されたビキニ姿がこちら

投稿されたのは2021年4月29日。

このときはなんと大手の水着ブランドとコラボ

大坂はアメリカ発の人気水着ブランド、「フランキーズ・ビキニ」とコラボして水着を作ったようだ。

引用:https://tennisclassic.jp/article/detail/2197?page=1

フランキーズ ビキニ(Frankie’s Bikinis)はアメリカ発の水着ブランドです!

商品ラインナップはとってもセクシー!

このときの投稿はプライベート写真ではなくお仕事としてビキニ姿を披露しました。

ピンクの髪色もお仕事の一貫。

ちなみに、ピンクの髪の毛については“ウィッグ”であると明かしている。

引用:https://tennisclassic.jp/article/detail/2197?page=1

ブルービキニ姿 2021年4月29日

続いて公開されたビキニ姿がこちら

投稿されたのは2021年4月29日。

このときも髪色はピンクで、

フランキーズ ビキニ(Frankie’s Bikinis)とのコラボでした。

今回はブルーの三角ビキニを着用し、ソファに座る写真などを披露した。

引用:https://hochi.news/articles/20210511-OHT1T51009.html

ちなみにタイアップ投稿は他にもこんなショットが投稿されていました!

写真のアングルやテイストはかなり本格的。

お仕事ということで本気のモデルショットを投稿し話題になりました。

グリーンビキニ姿 2021年5月9日

続いて投稿されたビキニ姿がこちら

投稿されたのは2021年5月9日。

なんとこのときはモデル業に進出!と報じられました。

世界ランク第2位のプロテニス選手、23歳の大坂なおみが、ビキニのデザイナーとモデル業にも進出した。

引用:https://www.harpersbazaar.com/jp/celebrity/celebrity-fashion/a36414679/naomi-osaka-bright-green-bikini-210513-lift1/

大坂なおみ選手はモデル業の進出についてインタビューも受けています。

「決して中途半端な気持ちではない!」と心中を語っていました。

一番伝えたかった事は、中途半端な気持ちではやってはいなかったということです。

私はファッションが大好きだということを知ってもらいたかったし、この想いが伝わったのは嬉しかったです。

引用:youtu.be/0lAbUhAF3F8

動画を見たい方はこちらをどうぞ↓

ビキニ姿を披露するのは「ファッションが好き!」という強い気持ちを表現したかったのかもしれません。

オレンジビキニ姿 2021年5月18日

モデル業への進出を宣言した約10日後に公開されたビキニ姿がこちら

投稿されたのは2021年5月18日。

ウィッグなどは着けていないのでプライベート写真かもしれません。

オレンジ調のビキニを着用し、プールサイドでポーズを取る写真などを披露した。

引用:https://hochi.news/articles/20210518-OHT1T51006.html

しかし、この投稿から間もなく

大坂なおみ選手は「うつ病を患っていた」と告白します。

大坂が告白した内容は衝撃的だった。5月31日、大坂は長らくうつ病に苦しんでいたことをツイッターで発表。棄権することが他の選手が全仏でテニスに集中できるために必要だったと述べた。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/1800fd62c8a8d9548054188e6fbe921929969195

もともと記者会見が苦手だった大坂なおみ選手。

全仏オープンで記者会見を拒否したことで批判が相次いでいました。

うつ病告白に対しては様々な声が寄せられ、

本当に鬱なの?

という声も多かったです。

うつ病発症後の投稿に本当に鬱?擁護しづらいの声も

大坂なおみさんは2021年5月31日にうつ病を公表しました。

Twitterで2018年の全米オープン以来うつ病に苦しんでいたと発言しており

水着姿を投稿していたのは「うつ病発症後」となります。

これにはファンからも批判の声や擁護しづらいという意見が。

どうもビキニ姿で元気な印象から、

うつ病に真実味がなくなってしまうようです。

さらに

  • 試合後の会見拒否
  • 立て続けの試合棄権

それでもオリンピックには出たいなど、多くの矛盾が。

こんな報道もありました。

会見はしたくないけれど、SNSでは主張はしたい。

グランドスラムは棄権はするけれど、五輪には出たい。

風向きが変わってきたから、うつ病であることを告白した――。

もちろんメンタルヘルスに理解を示していくことは重要だが、今のままだと大坂選手は義務は捨て置き、うつ病を免罪符に自身の権利のみを主張しているように映ってしまいかねない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f640aac97d70015edd28783c8f1d67d154b4887

大坂なおみ選手の「うつ病」に懐疑的な声は今も消えていません。

大坂なおみ『うつ病』公表後のビキニ姿

大坂なおみ選手は2021年7月22日に大胆なビキニ姿を公開しました。

アメリカの雑誌『スポーツ・イラストレイテッド』水着特集号の表紙に登場。

雑誌内でも大胆な水着姿を披露しています!

同日付けで大坂なおみ選手のインスタグラムでも写真が解禁されました。

すごくセクシーで綺麗ですね〜!

大坂なおみ選手はついに有名雑誌の表紙をビキニ姿で飾るほどになりました。

ファッションが大好き!とインタビューで話していましたし「自分を表現していくことにとても積極的」な印象を受けます。

本当に鬱なのか?嘘ではないのか?

など疑問の声はありますが、病気の苦しさは本人しかわかりません。

今は心のケアをされて、東京オリンピックには今までのような力強い試合を見せてくれることを期待しています!

大坂なおみ性格悪そうな理由4つ!うつ病も嘘?メンタル弱すぎ・わがままの声も東京オリンピック金メダリスト候補とされるプロテニス選手大坂なおみさん。 世界ランク2位と群を抜く強さですが、オリンピック出場が危ぶまれ...