芸能人

菅野美穂ヌーデティー号泣記者会見は演技?画像36枚とは? 親の借金でヘアヌード説も

人気女優の菅野美穂さん。アラフォーとなった現在もその美しさが目を引きます。

幅広い役柄で演技派女優としての地位を確立した菅野さんは、実は20歳の頃に『ヘアヌード写真集』を発売しているのですが…。

その会見で号泣してしまったとか!

涙の理由が気になりますね。

そこでここでは、菅野美穂さんにまつわる

  • ヌーデティー号泣記者会見は演技?
  • 親の借金でヘアヌード?
  • ヌーデティー画像36枚とは

など、様々な噂を探ってみます。

是非、最後までお付き合いくださいね~♪

菅野美穂ヌーデティー号泣記者会見

菅野美穂さんがヘアヌード写真集『NUDITY(ヌーデティー)』を発売したのは、1997年8月22日。

この日は、菅野さんの20歳の誕生日でした。

全て極秘に進められたプロジェクトだったはずなのに

前日スポーツ紙によってヘアヌード写真集がスクープされてしまったのです。

菅野さんの20歳を記念したパーティーの席で、華々しくアナウンスされる予定の写真集NUDITY。

しかしスポーツ紙などによって、その全容が明らかとなってしまいました。

全144ページのうち50ページほどを占めたヘアヌード。

濡れた身体でベッドに横たわるヘア全開の過激なショットは、一部のメディアの紙面に掲載されることに…。

菅野さんサイドは、無断掲載に対して抗議をする意味で記者会見を開いたとも言われています。

マスコミからの容赦ない質問に、始めこそ気丈に振る舞っていた菅野美穂さんでしたが…。

写真集の出版に関して、お友達はどう思っていますか?

という質問に及んだ瞬間、10分間ほど号泣してしまったのです。

菅野さんの号泣については、様々な憶測が広まりました。

菅野美穂が号泣したのはなぜ?

菅野美穂さんの20歳を記念して、秘密裏に進められた写真集『NUDITY(ヌーデティー)』の発売。

しかし、事前に情報が漏れてしまい、スポーツ紙などにすっぱ抜かれる事態に!

怒りをあらわにした菅野さんは、急きょ会見を開きました。

当初は写真を無断掲載したメディアに対する抗議とともに、所属事務所は告訴も辞さない姿勢だったそうです。

しかしマスコミの関心は、なぜヘアヌードになったのかに集中。

菅野さんに対する容赦ない質問が飛び交っていたといいます。

そんな中、菅野さんは今回の情報漏洩に気付いてしまったとか…。

どうやら

  • 写真集を自費出版した出版社の社長
  • プロデューサーとカメラマンの独断

により、写真集の情報がリークされていた模様。

そのことを知らなかったのは、「菅野さんだけだった」とも言われています。

記者会見の席で事実を把握した菅野さんは、信頼していた人から裏切られたと感じ、号泣してしまったそうです。

これが本当なら、ひどい話ですよね。

号泣記者会見の効果もあって、写真集『NUDITY』は50万部の追加予約が入ったとか。

また、出版元は事務所の許諾なしに28万部を増刷して勝手に販売したとも言われており、結果的に

累計100万部を超えるベストセラーとなりました。

バカ売れした写真集は、のちに4億円の印税を巡るトラブルも起こったといいます。

20歳の女の子が、大人の事情に巻き込まれた感が否めませんね。

ですが、一部では全く別の情報も囁かれていました。

号泣記者会見は演技?

マスコミへの抗議の意味で開かれた記者会見。

写真無断掲載に怒りを露わにしたと言われる菅野美穂さんですが、実は会見の前に

私、泣いてみましょうか?

と予告していたとも報じられました。

これが本当なら、菅野さんは話題作りのために『号泣した』とも考えられますよね。

写真集の発売により「一皮むけた」とも言われる菅野さんは、その後は女優として大成功を収めています。

菅野美穂がヘアヌードになった理由は?

若干20歳という若さで、過激なヘアヌード写真集を発売した菅野美穂さん。

当時はアイドル女優として主演を務めるなど、ドラマや映画に引っ張りだこでした。

菅野さんほどの売れっ子女優が、オファーを受けた理由が気になりますよね。

①親の借金や事務所の借金を肩代わり?

菅野美穂さんがヘアヌード写真集『NUDITY(ヌーデティー)』を発売した理由には、様々な噂が流れました。

主演作も多いトップ級のアイドル女優の過激なヘアヌードには

なぜ、今この時期に?

という疑問の声も少なくなかったようです。

菅野さんがヘアヌードになった理由にいては

  • 親や家族の借金のため
  • 当時の所属事務所の借金返済のため

といった、金銭がらみのネガティブな情報も飛び交いました。

確かに、この当時の女優の中には「借金返済のためにヘアヌード」という人もいましたし、菅野さんの場合も考えられなくもありませんね。

②カメラマンとの熱愛が理由?

菅野美穂さんの写真集『NUDITY(ヌーデティー)』の撮影を手掛けたのは、写真家・宮澤正明さんです。

当時、菅野さんと宮沢さんには『熱愛』が騒がれており

  • 彼氏の借金返済のために脱いだ
  • 熱愛彼氏のカメラマンに騙された

という説も囁かれました。

人気沸騰中のアイドル女優が『脱いだ』となれば、かなりの話題性がありますし売り上げも伸びるでしょう。

菅野さんクラスの女優がヘアヌードを披露するからには、どうにもならない理由があったのでは?

との憶測から、熱愛彼氏の借金が浮上したようです。

③女優としての成長のため

菅野美穂さんは中学3年生の時、テレビ朝日系『桜っ子クラブ』の番組内ユニット

桜っ子クラブさくら組のオーディションに合格し、芸能界に入ります。

アイドルとしてヒット曲にも恵まれ、また女優としてもドラマや映画で大活躍された菅野さんですが、どうやら素の自分と芸能人の自分にギャップを感じていたそう。

中学・高校時代は、学校に通うことで精神を保っていたものの、進学した「淑徳大学」は多忙を理由に中退してしまいました。

そんな時に舞い込んだヘアヌードの仕事。

自分を見失いかけていた菅野さんは

10代の本当の私を記録しておきたい

との思いが、写真集の挑戦へと繋がったと言われています。

正統派アイドル女優のヌードは世間に衝撃を与えてしまいましたが、菅野さんは1つ作品としてプライドを持って撮影に臨んだそうです。

菅野さんは後に

写真集が精神的に自分を強くしてくれた

とコメントされているとのこと。

様々な憶測を呼んだ『NUDITY(ヌーデティー)』の発売理由は、正直なところ事実は本人のみぞ知るといったところでしょうか。

ですが、この写真集がきっかけとなり菅野さんは女優として大きく成長しました。

結果的に『NUDITY(ヌーデティー)』は、失敗に終わらなかったということですね。

菅野美穂ヌーデティー画像36枚とは

菅野美穂さんの写真集『NUDITY(ヌーデティー)』を検索すると

画像36枚

というワードがネット上に飛び出します。

その意味が気になっったので、調べてみました。

画像36枚というのは・・・

菅野さんの写真集NUDITYの画像36枚が出回っており、ネット上で見ることが出来る

というのもです。

大女優の菅野さんが20歳の頃に発売した写真集はプレミアムがついており、通常より高値で取引されているとのこと。

気になる方は、是非36枚の画像を検索してみてください。

まとめ

女優・菅野美穂さんの写真集『NUDITY(ヌーデティー)』について紹介しました。

当時は菅野さんの涙の理由に、様々な憶測が流れました。

20歳で発売したヘアヌード写真集は、ひょっとするとネガティブに捉われてしまい黒歴史になることも。

しかし号泣記者会見が話題となり、写真集は累計100万部を超えるベストセラーとなりました。

写真集が「精神的に自分を強くしてくれた」と語る菅野さんは、押しも押されもせぬトップ女優に!

人生経験を重ねた菅野美穂さんが放つ、演技のふり幅から目が離せませんね。