TV・CM・ニュース

love-tune解散理由&メンバー退所の原因がエグい!退所後の今後の予定は?

love-tuneメンバーがジャニーズ事務所を退所することになり、love-tuneが解散するニュースがファンに衝撃を与えました。

一体どうして、love-tune解散理由&メンバー全員退所となってしまったのでしょうか?

また、退所後のメンバーの予定も気になりますよね。独立?事務所移籍?など言われますが、その辺りも調査してみました。

Sponsored Link




love-tune解散理由&メンバー全員退所の原因は?

ジャニーズ事務所側の公式発表文はこちら

 

 

事務所側はあくまで、本人たちが決めたと言って、当たり障りのないように発表していますが、真相が明かされていません。

一部で、love-tuneメンバーが事務所との専属契約を拒否したことにより、それ以降の仕事が激減していった、と報じられています。

ただ、週刊文春によると、「拒否」という言葉には語弊があるようで、仕事が激減した背景には実は副社長の指示で仕事を回してもらえなくなった、という見方もあるそうです。

週刊文集が報じた解散理由とは?

週刊文集によると、2018年1月10日帝国劇場のリハ室に大人Jr.の4グループが集められ、「今この場でサインして欲しい」と契約書を示されたそう。

Love-tune以外のJr.はその場でサインをしたようですが、契約などは人生に関わる問題だと重く受け止めたLove-tuneのメンバーは、『1度持ち帰ってゆっくり考えたい』と話したそうです。

その後、コンサート後の帰りのタクシーチケットをlove-tuneメンバーだけには渡してもらえない、love-tuneの仕事が他のJr.に回されるなど、、明らかに待遇はおかしくなっていったようです。

事務所内では社長や社長の側近に「気に入られる」ことが必須だった様子。

契約を持ち帰ったlove-tuneメンバーの行為が、社長や社長の側近たちの「癇に障った」のかもしれないですね。

評価されていたLove-tuneの待遇はなぜ変わってしまったのか。その原因は、新体制の指揮をとる藤島ジュリー景子副社長の影響があるという。

「ジュリーさんはLove-tuneが契約書を持ち帰ったということに対し、じゃあ彼らには仕事は与えなくていいという考えのようです。Jr.を取りまとめているM氏はジュリーさんの右腕のような存在。ジュリーさんがヘッドハンティングのような形でジャニーズ事務所に入れたようで、ジュリーさんには絶対服従。そんなM氏は、個人的にはLove-tuneに仕事をやらせたあげたいという思いはあったものの、ジュリー氏の指示通り、Love-tuneの仕事を他のJr.に振るなどして、仕事をなくしていきました。
 
メンバーは契約を交わし、もう1度、夢を追いかけようと考えたこともあったようですが、M氏は今年9月頃には『Love-tuneメンバーは今更契約書を書いてももう遅い。Love-tuneには戻れないし、みんなで活動できないよ』とマネジャーたちに話していました。それを耳にした本人達は『Love-tuneとしての夢が終わった』と漏らしていました」(前出・ジャニーズ関係者)
 
Jr.の中で「M会」と呼ばれるM氏とJr.との食事会があるが、Love-tuneがそこに招かれることはなかった。
 
「そこでM氏に気に入られれば外部の仕事が増えたりします。だから『M会』でJr.たちはM氏にお酌をしたり、気に入られることに必死。『M会』に大人Jr.の中で参加していないのはLove-tuneだけです。“契約拒否”となった誤解を解こうとするもそのチャンスがなかった。
 
その後、メンバーは事務所にいても意味がないと退所を決意。9月の終わりに事務所に集められたメンバーのうち数人がM氏に対し、『辞めます』と伝えると、M氏は引き止めることもなく、数分で話し合いは終わったそうです」(同前)
 

引用元:週刊文集デジタル

もしこれが本当だったとしたら大問題!

あくまで週刊誌の報道に過ぎませんので、真相は分かりませんが、「事務所との関係」が原因なのでしょう。

Sponsored Link




love-tuneメンバーの退所後の予定は?

Love-tuneの解散、7人全員がジャニーズ事務所を退所するということで気になるのはメンバーの今後についてですよね。

公式発表では今後について明言していません。

ただ、ファンの間では

  • 独立
  • 事務所移籍
  • グループ名を変えてインディーズデビュー
  • 「新しい地図」加入

など様々な予想がされています。

なかでも、元SMAPメンバー3人が所属する「新しい地図」に加入するのでは?

という意見は多いようです。

Love-tuneはデビュー当時からかなりの人気がありファンも多く抱えていたため、メンバー全員が芸能界から去るということはない!との予測が多数。

今後の活動については続報を待ちたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link