TV・CM・ニュース

ダビド・ビジャのプレースタイルは?イニエスタとの関係は?神戸加入でイニエスタと再会!

注目の元スペイン代表FWダビド・ビジャ選手が自身のツイッターでヴィッセル神戸への加入を発表しました!

ビジャ選手のプレースタイルはどんなものなのか?イニエスタ選手との関係は?ヴィッセル神戸加入で期待されるポイントをまとめました。

Sponsored Link




ダビド・ビジャ選手のプレースタイルは?

ダビド・ビジャ選手の気になるプレースタイルを見ていきましょう!!

 

この動画にビジャ選手のプレースタイルが現れていますね!!ビジャ選手は、

自らドリブルでペナルティエリアに侵入し、シュートまで持っていく生粋のストライカー

ビジャ選手は、身長は175cmと海外の選手と比べて特に大きいという訳ではないため、スピードを活かした俊敏さとフェイントでガンガン前を向いていくスタイルになります。

特にスペイン代表最多得点記録を持っていることから分かるようにシュートチャンスがあれば積極的に狙っていきます!

その精度がワールドレベルで高い選手なのです!

4歳の頃、右脚に大怪我を負った時に左脚も使えるようになったそうで、左右両足でゴールを狙えるのも特徴です。

ただ、前線からプレスをしっかりかけて運動量でもカバーできるタイプではありません。年齢的にも守備面でのプレスはあまり期待できないかと。。

フォワードのポジションならどこでもこなすことが出来ます。前線に残って点を取ることに集中するタイプ!得点は大いに期待できます!!

ダビド・ビジャはヴィッセル神戸で活躍できるのか?

ダビド・ビジャ選手がヴィッセル神戸に移籍して活躍できるかどうかと言えば、自信を持ってダビド・ビジャ選手はヴィッセル神戸で活躍できる!と言い切れます。

理由は明確で、すでにJリーグに在籍しているイニエスタ選手やトーレス選手が活躍しているから!(笑)

やはりスペイン代表という肩書は本物だということですね~

ダビド・ビジャ選手は、元スペイン代表という肩書以外にも

  • スペイン代表最多得点記録
  • ワールドカップ得点王(2010年)
  • 元バルセロナFC所属

などあり、間違いなく世界でも記録に残るストライカーです。

ダビド・ビジャの神戸加入でイニエスタとのコラボに期待!

ダビド・ビジャ選手がヴィッセル神戸に加入して期待されるのが元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ選手とのコラボです。

イニエスタ選手は中盤で高い技術力と優れた戦術眼をもつクレバーな選手でビジャ選手とはタイプが違いますが、

ビジャ選手とイニエスタ選手とはバルセロナや代表で一緒にプレーした仲で、ホットラインを築き、ワールドカップ優勝やチャンピオンズリーグ制覇を共に成し遂げています!

今回スペインの「スーパーコンビ」「日本で夢の共演」とも言われて話題になっているので期待大です!

Sponsored Link




まとめ

夢のコラボが実現して、ヴィッセル神戸は浮き立ってますね!外国人選手の割合が多いことでも知られますが、今後の成績がますます期待できそうです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link