トレンド

神山智洋の出演舞台オセローがEテレシアターで登場!オンエア理由は?日程は?

神山智洋さん出演の舞台「オセロー」がNHKのEテレシアターでオンエアされることが決まりました!!

日程は?オンエアが決まった理由は?色々気になったので調べてみました。

Sponsored Link




オセローの放送はいつ?Eテレは地上波?

気になる放送日は

12月30日(日)14時~17時 Eテレ

です。

EテレはNHKの教育番組チャンネル!!もちろん地上波です!!

今回のEテレシアターは、今年9月に新橋演舞場で上演された、シェイクスピアの四大悲劇の一つ、『オセロー』を放送します。

舞台は16世紀のヴェニス。褐色の肌をしたムーア人の将軍オセローは元老院議員の娘・デズデモーナと結婚。キプロス島総督となる。しかし、旗手イアーゴーの巧みな言葉の罠にかかり嫉妬の炎をあおられてしまう。

【演出】井上尊晶【音楽】松任谷正隆【出演】中村芝翫、檀れい、神山智洋、前田亜季 ほか

引用元:NHK

今のところ再放送予定はないみたいです!!

録画待機が必須ですね~!!

神山智洋さんのイアーゴが見れるとツイッター上はファンが大興奮です。

オセローが放送されるEテレシアターとは?

Eテレシアターは2014年よりNHK Eテレ放送されている演劇番組です。

NHKの地上デジタル放送は、ハイビジョンによる高画質の番組が中心!ハイビジョン放送は画質のきめ細かさに定評があります。

実際舞台に足を運んだファンの間でも、「席がイマイチだったからテレビで見放題は嬉しい」との声が上がっています。

Eテレシアターは2014年から放送している歴史ある番組で、番組の企画演出のノウハウの蓄積もかなりのものと考えられます。

テレビの構成、カメラのアングルなどもかなり入念に作り込まれていることでしょうし、なにより出演者の白熱の演技が、アップで!ハイジジョン高画質で見れる!

となると本当に嬉しくてたまりませんね。

オセローの放送決定が決まった理由は?

オセローの放送決定が決まった理由について調べてみたのですが、選考理由などは明かされていませんでした。

ただ、年末のNHK番組でいうと、、たとえば紅白の場合は

1.今年の活躍

2.世論の支持

3.番組の企画演出

という3つの点を中心に選考基準が設定されています。

オセローがオンエアされる12月30日(日)14時~17時といえば、年末の超ホットな時間帯!ライバルチャンネルも多いのが特徴です!

そんな時間帯に放送されるのですから、選考基準も紅白並に厳しかったのでは??と思われます。

Sponsored Link




まとめ

神山智洋さんの演じるイアーゴがカメラアップで高画質で見れると思うと嬉しくてたまりませんね!!

今のところ再放送予定はないので、録画待機ですね。

Eテレシアターの放送を機に、神山智洋さんの演技がますます世の中に知られることでしょう!期待しましょう!!

Sponsored Link