芸能人

萩野公介の結婚相手の嫁はmiwa!熱愛彼女とはNHK共演が馴れ初めのきっかけ?

2019年9月1日、競泳選手である萩野公介選手が結婚したと報じられました。

萩野公介選手の結婚相手(嫁)は、シンガー・ソングライターのmiwaさんです。

お二人の出会いのきっかけや熱愛報道についてまとめました。

萩野公介の結婚相手の嫁はmiwa!

萩野公介×miwa 結婚

2019年9月1日、競泳選手である萩野公介選手が結婚したと報じられました!

萩野公介(25)=ブリヂストン=人気シンガー・ソングライター、miwa(29)が今秋に結婚することが31日、分かった。

16年10月に出会い、2年前から互いを意識するようになり交際に発展。

ともに生真面目な性格で当初から結婚を考えていたという。miwaは妊娠している。

来年、東京五輪で2大会連続金メダルを狙う萩野と10年3月のデビューから10周年を迎える歌姫は、伴侶と子宝という最高の幸せを力にさらなる高みを目指す。

(引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-00000501-sanspo-ent)

萩野公介選手は25歳、miwaさんは29歳ということで、結婚相手は4歳年上の女性ということになりますね。

miwaプロフィール

萩野公介選手の結婚相手であるmiwaさんのプロフィールを見ていきましょう!

名前:miwa(ミワ)

生年月日:1990年6月15日

出身:神奈川県三浦郡葉山町生まれ、東京都育ち

血液型:A型

身長:149cm

職業:日本の女性シンガーソングライター、女優

所属レコード会社:Sony Records

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

2019年8月30日放送のMステでは髪をショートのばっさり切ってましたね。

妊娠しているとの報道なので、それがきっかけかもしれませんね!

萩野公介×miwa 2人の馴れ初めは?

出会いはNHK共演だった!(2016年)

お二人は16年10月、NHKで出会ったようです。

萩野選手が2016年10月11日付のインスタグラムに

「miwaさんと昨日NHKでお会いしました!miwaさんは合唱コンクール。緊張しすぎて、何も話せなかった、、、」

(引用:https://www.instagram.com/p/BLZyR07jGfT/)

とツーショット写真も掲載しており、このときに知り合ったようです。

このときmiwaさんは合唱コンクールだったみたいで、ゆっくりお話する時間は無かったかもしれません。

さらに、2016年12月収録のNHK Eテレ「オン・マイ・ウェイ」(17年3月放送)でお2人は再会します。

miwaさんがナビゲーターを務める番組に萩野選手が対談相手で出演する形だったのですが、このときmiwaさんから対談のオファーがあったそう!

ナビゲーターのmiwaさんが今一番話を聞いてみたい人と対談をします。

そのお相手として、リオデジャネイロオリンピックで金メダルに輝いた萩野公介選手にオファーをしたところ、快諾のお返事をいただきました!

(引用:https://www.nhk.or.jp/school-blog/300/259863.html)

番組内で「幸せ」について語り合いました。このときの共演で意気投合したそうです。

もしかしたら、この頃すでに相思相愛の雰囲気があったのかもしれませんね!

真剣交際のスタートは?(2017年)

2019年9月の報道によると、お二人は2年前から互いを意識するようになり交際に発展したそうです。

NHK共演で意気投合し、その後、友人を交えて食事するなどグループ交際をかさね、恋愛に発展したと言われています。

報道から逆算すると、2017年から交際がスタートしたことになりますね!

関係者によると、生真面目な2人は交際当初から結婚を意識。多忙な合間を縫って、素顔で堂々とデートを重ねてきた。(引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-00000501-sanspo-ent)

お付き合い当初から結婚を意識した真剣交際だったんですね!

素顔で堂々とデートするところに、萩野選手の誠実な男気を感じますね!

熱愛報道は?(2018年)

互いに生きる世界は違うが、試合や紅白で“結果”を出して周囲が喜んでくれる時に幸せを感じるなど価値観も合い、友人としてグループで食事へ出かける仲に。楽しい時間を共有するうち、互いに自分の道を追求する真摯な姿に惹かれ合い、約1年前から真剣交際に発展した。(引用:https://www.sanspo.com/geino/news/20180909/lov18090904000001-n1.html)

昨年9月に熱愛が報じられたときは、萩野選手はこの報道に対しては「ノーコメントです」と否定せず、堂々と交際を続けました。

萩野公介の不調はmiwaの妊娠がきっかけ?(2019年)

miwaさんは現在妊娠しており、報道によると、「出産は今冬の予定」と報じられています。

そのため、出産予定はおそらく2019年12月前後になるのではないでしょうか。

そうなると、miwaさんの妊娠時期は2019年春頃と考えられます。

実は、萩野公介選手は、2019年春頃から不調が続いており、2019年4月の日本選手権の出場も見送っていました。

以下は2019年3月15日に萩野選手が出したコメントです。

ファンの皆様、関係者の皆様

このたび4月の日本選手権の出場を見送ることに決めました。

2017年シーズンからなかなか自分が思うような結果が出ていませんでしたが、そのたびに「次また頑張ろう」という気持ちで頑張っていました。

ただ、自分が「こうありたい」という理想と現実の結果の差が少しずつ自分の中で開いていき、モチベーションを保つことがきつくなっていきました

(引用:https://www.bbm-japan.com/swimming/17258191)

もしかしたら、2019年春頃は、ちょうどmiwaさんの妊娠も発覚し、競泳のみならず人生の色んな面で気持ちを整理しなければならないタイミングだったのかもしれませんね。

2020年は萩野選手は東京五輪で2大会連続金メダルのプレッシャーもあると思いますがぜひ頑張って欲しいですね!

萩野公介の家族構成は?父親と母親の3人家族・miwaと結婚し子供も!今回は、水泳(競泳)選手である萩野公介選手を取り上げます。 2020年の東京五輪では金メダル候補と目される萩野公介選手ですが、そんな萩...