ニュース

画像】滝川クリステルの若い時が可愛い!本名は雅美・ハーフで現在の国籍は?

今回は、滝川クリステルさんを取り上げます。

滝川クリステルさんは、フリーアナウンサーとして活躍していて美人アナで知られていますが、調べてみると若い頃も可愛いです。

政治家の小泉進次郎さんとご結婚されていますが、

進次郎さんは滝川クリステルさんを日本語名(本名)で呼んでいるそう。

滝川クリステルさんの本名やハーフの経歴も調査しました。

滝川クリステルの若い時が可愛い!

滝川クリステルの本名は雅美!

名前:滝川 ラルドゥ・クリステル雅美 (Takigawa Lardux Christel Masami)

生年月日:1977年10月1日

身長:160cm

血液型:AB型

滝川クリステルさんの日本語名は、滝川雅美さんです。

滝川クリステルさんと小泉進次郎さんの結婚が報じられた際に、兄の小泉孝太郎さんは

兄は滝川クリステルさんのことを日本語名で呼んでいる

と暴露していました。

これが本当なら、夫婦のあいだでは「まさみ」と呼んでいるということになりそうですね。

滝川クリステルのハーフの国籍は?

滝川クリステルさんはハーフで知られていますが両親の国籍は

父親がフランス人、母親が日本人だそう。

生まれはフランス・パリですが、3歳の時に家族で来日しました。

母親の出身地である兵庫県神戸市で暮らしていましたが

小学校6年生の時に父親の転勤で再びフランスへ行き、約1年後に日本へ戻ってきました。

・世田谷区立砧中学校

・東京都立青山高等学校

・青山学院大学文学部フランス文学科

という学歴です。上の写真は高校時代のものです。

フランス生まれで、出生当時は二重国籍(日本とフランス)でしたが、

22歳までにどちらか一方の国籍に決めないといけないというルールに従い、

最終的には日本国籍を選んだようです。

滝川クリステルの若い時の画像

滝川クリステルさんの幼少期の写真がこちらです。

とっても可愛いですね。5歳ころの写真です。

その後も可愛らしさは健在。

入社当時の写真がこちら。

最初は共同テレビに就職し記者として働いていました。

そして途中でフジテレビのアナウンス室に出向することになり、そこからアナウンサーとしての経験を積んでいきました。

25歳のころの写真がこちら。

滝川クリステルさんは、2019年8月8日に政治家の小泉進次郎さんと結婚しました。

詳しい記事はこちらに書いています。

小泉進次郎と滝クリの出会いは政治ルート?結婚条件や嫁候補に女子アナがぴったり?2019年8月7日、政治家の小泉進次郎さんとフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが結婚するとのニュースが飛び込んできました。 小泉進...

まとめ

今回は、滝川クリステルさんの若い頃をご紹介するとともに、本名やハーフの経歴もご紹介しました。

滝川クリステルさんは、若い頃から美人で可愛いですね。

ご結婚時は41歳とのことですが、劣化知らずの美しい姿には憧れます。

滝川クリステルさんのショートヘアも爽やかで素敵です。

最後までお読みいただきありがとうございました。