エンタメ

【画像】滝川クリステルの若い時が可愛い!本名は雅美・ハーフで現在の国籍は?



今回は、滝川クリステルさんを取り上げます。

滝川クリステルさんは、フリーアナウンサーとして活躍していて美人アナで知られていますが、調べてみると「若い頃も可愛い」と評判です。

政治家の小泉進次郎さんとご結婚されていますが、夫の進次郎さんは滝川クリステルさんを日本語名(本名)で呼んでいるそう。

そこで、滝川クリステルさんの本名やハーフの経歴も調査しました。





滝川クリステル【若い頃の画像】が可愛い!

2019年8月8日、小泉進次郎さんと結婚した滝川クリステルさん。

この時、滝川クリステルさんは『妊娠中』ということで、首相官邸で行ったデキ婚発表会見が話題になりました。

2023年現在は1児の母となった滝川クリステルさんですが、自身のインスタグラムに投稿した息子さんの可愛いヘアスタイルが話題になっています。

髪がクルクルの息子さん。祖父でもある小泉純一郎さんにそっくりと騒がれたようです。

しかし、滝川クリステルさんは次のようにコメント。

多くの方々から義理の父の遺伝ですね、とメッセージをいただくのですが、義理の父のあのウェーブはパーマです。息子のくせっ毛は、私からの遺伝のようです

どうやら、息子さんのクセ毛は母親の滝川クリステルさん譲りといいます。

そんな滝川クリステルさんの「若い頃が可愛い」と評判になっているようですので、昔の画像を見ていきましょう。

滝川クリステル①幼少期

滝川クリステルさんの幼少期の写真がこちらです。

とっても可愛いですね。上記は5歳ころの写真です。

次は弟滝川ロランさんとのツーショット。

またまた、弟の滝川ロランさんとの画像。

後に写っているのは祖母でしょうか。お二人とも可愛いですよね。

ちなみに弟の滝川ロランさんと撮った最近の画像がこちら。

滝川クリステルさんと小泉進次郎さんの結婚式で撮った弟さんとのツーショットです。

滝川クリステル②小学校時代

こちらは小学生時代の滝川クリステルさんです。

とても大人っぽい雰囲気。しかし、可愛さは健在です。

美少女という言葉がぴったりですね。

滝川クリステル③中学・高校時代

滝川クリステルさんは中学高校時代、モデルの仕事をしていたようです。

こちらは『住友不動産販売』のCMに出演したときの画像。

髪の毛がクルクル。息子さんのクセ毛は母親の滝川クリステルさん譲りで間違いないですね。

こちらは15歳の画像。

15歳とは思えないくらい大人っぽいですね。

ファッション誌のモデル時代の画像。

ヘアスタイルに時代を感じますね。

高校の制服姿も可愛いです。

これだけ可愛いのですから、高校でも目立つ存在だったでしょう。

ショートヘアのイメージが強い滝川クリステルさんですが、幼少期や学生時代はロングヘアだったんですね。

滝川クリステル④20代

22歳、入社当時の写真がこちら。

最初は共同テレビに就職し記者として働いていました。

そして途中でフジテレビのアナウンス室に出向することになり、そこからアナウンサーとしての経験を積んでいきました。

25歳のころの写真がこちら。

髪型をショートヘアにしたことで、雰囲気が変わりましたね。

ニュースJapan時代の画像です。

夜のニュース番組を担当したことで、滝川クリステルさんの知名度は一気に上がったそうです。

滝川クリステルさんは、2019年8月8日に政治家の小泉進次郎さんと結婚しました。

詳しい記事はこちらに書いています。

小泉進次郎【嫁・滝川クリステル】馴れ初めはデキ婚?交際期間10ヶ月や女子アナ好きも詳しく2019年8月8日、政治家の小泉進次郎さんとフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが結婚しました。 当時、小泉進次郎さんは38歳、滝川...

滝川クリステルの本名は雅美!

  • 名前:滝川 ラルドゥ・クリステル雅美 (Takigawa Lardux Christel Masami)
  • 生年月日:1977年10月1日
  • 身長:160cm
  • 血液型:AB型

滝川クリステルさんの日本語名は、滝川雅美(たきがわ まさみ)さんです。

上の写真は高校時代のものです。

滝川クリステルさんと小泉進次郎さんの結婚が報じられた際に、兄の小泉孝太郎さんは

弟は滝川クリステルさんのことを日本語名で呼んでいる

と暴露していました。

これが本当なら、夫婦のあいだでは「まさみ」と呼んでいるということになりそうですね。

滝川クリステルのハーフの国籍は?

滝川クリステルさんはハーフで知られていますが両親の国籍は、父親がフランス人、母親が日本人といいます。

滝川クリステルさんの生まれはフランス・パリですが、3歳の時に家族で来日。

母親の出身地である兵庫県神戸市で暮らしていましたが、小学校6年生の時に父親の転勤で再びフランスへ行き、約1年後に日本へ戻ってきました。

滝川クリステルさんの学歴は次の通り。

  • 世田谷区立砧中学校
  • 東京都立青山高等学校
  • 青山学院大学文学部フランス文学科

となっています。

フランス生まれで、出生当時は二重国籍(日本とフランス)だった滝川クリステルさん。

しかし、22歳までにどちらか一方の国籍に決めないといけないというルールに従い、最終的には日本国籍を選んだようです。

滝川クリステル若い頃【まとめ】

今回は、滝川クリステルさんの若い頃をご紹介するとともに、本名やハーフの経歴もご紹介しました。

滝川クリステルさんは、若い頃から美人で可愛いですね。

ご結婚時は41歳とのことですが、劣化知らずの美しい姿には憧れます。

滝川クリステルさんのショートヘアも爽やかで素敵です。

最後までお読みいただきありがとうございました。